アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年10月30日

文字あわせ

前回のブログで延長バレルにサイレンサーを付けた下のM4を掲載したところ、、、、
文字あわせ
コメント欄で ta-93さんより、ワッシャーで調節して、サイレンサーの文字を側面から見えるようにしたらとアドバイスを受けた!


文字あわせ
そうだよね、、ハイダーの穴位置を調節するだけじゃなく、そうゆう事にも応用できるのが、このワッシャー達ですよね♪


文字あわせ
ta-93さん、有難う御座いました! ご覧のようになりました!


文字あわせ
ロアレシーバーの白い文字と並んで左側側面が整いました♪


文字あわせ
あとは、あじゃさんを真似て、このマルイ電動にガスブロキットを入れればいいんだけど、一度も分解した事がないので、
その辺は知識と経験を積んでからだな、、、、汗!


Posted by 塔四郎 at 09:38│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちわ♪
PCの不調でなかなか来れず、ケータイでブログを拝見してる日々なのですが、
サイレンサーの文字を側面から見えるようにしたということでツッコミに来ました!

サイレンサーの文字、最後に45口径って書いてありますよね…
以前から気になっていたのですが、ちょうど目立たない位置だったのでスルーしてました。

まぁ、模様ですからね…
フフフ、それだけです…
Posted by ちゃーみー at 2012年10月30日 14:47
ワッシャーなんて使わずに
ホームセンターで少し径の小さいゴムパッキン買ってきて使えば
もっと簡単に調節できますけどね
Posted by 通りすがり at 2012年10月30日 16:12
塔四郎さん、こんばんは~。
文字の位置合わせたみたいですね。
これだけですが、写真の見栄えが良くなると思いますが、どんなもんでしょう?
ただ、45口径までは気づきませんでした(汗)。
でも、お弟子さんも同じような事してましたね、グロックで・・・。
模様です(^^)
通りすがりさんのゴムパッキン!凄いアイデアですね、勉強になります。
Posted by ta-93 at 2012年10月30日 21:15
この銀色、最初なんだかわかりませんでした。位置決めのスペーサーだったのですね。しかしきっちりネジ切り加工すれば位置は出せるはずなんですが、軍用だからシビアに作らず調整しろがあるんですね。
G&Pのはワッシャーにみせかけたカラーでした。中にOリングが仕込んであって位置決めしてますね。
Posted by 赤い稲妻 at 2012年10月30日 21:33
ちゃーみーさん、こんばんわ、お久しぶりです!

>サイレンサーの文字を側面から見えるようにしたということでツッコミに来ました!
わざわざ、ありがとうございます!

>サイレンサーの文字、最後に45口径って書いてありますよね…
えっ、、、マジで?????
横文字は模様です! 読んだらダメです! 世界が狭くなります!!

>まぁ、模様ですからね…
なんだ、、ちゃんと知ってるじゃないすか?wwww

えっとね、、正しくは、このM4の持ち主のジョージ軍曹は、ガバとM4を共通の
サイレンサーを付けてるって設定でいかがでしょう???  
あるよね、、あるよね、、、そうゆうのって、、、実際には???wwww
Posted by 塔四郎 at 2012年10月30日 22:36
通りすがりさん、こんばんわ!

>ホームセンターで少し径の小さいゴムパッキン買ってきて使えば
>もっと簡単に調節できますけどね
あるものを利用しやした。。
お金ないので、、、汗
Posted by 塔四郎 at 2012年10月30日 22:37
たくさん、こんばんわ!

>これだけですが、写真の見栄えが良くなると思いますが、どんなもんでしょう?
とってもお気に入りです♪

>45口径までは気づきませんでした(汗)。
無問題です! ガバとM4を持ってるジョージ軍曹は、使い回ししているので、、、(見たのか??www)
Posted by 塔四郎 at 2012年10月30日 22:37
稲妻さん、こんばんわ!

>軍用だからシビアに作らず調整しろがあるんですね。
いや、、ノーマルのハイダーに設定するならネジ山とか調整なしで作ってると思うし作れる??
ただ、M4の場合、先に色々付け替えるのを前提にしてるから、あえて、こうゆう風にしてるのかも??
Posted by 塔四郎 at 2012年10月30日 22:38
赤い稲妻さん。
たぶん、これはトイガンの中の話で、実銃はこんな事してないと思います。
ちなみにKSCのはイモねじでちょうど良い位置に固定出来ます。
塔四郎さん。
気に入っていただけたみたいで、ありがとうございます。
Posted by ta-93 at 2012年10月30日 22:52
たくさん、こんばんにゃ♪

モノホンは、こんな構造になってないのね(汗)
つか、、ありがとうやんした\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2012年10月30日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。