アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年11月20日

KSCガバ完成披露

前回からの続きです。
KSCガバ完成披露
こんなもんでいかがでしょ???


KSCガバ完成披露
金属小物パーツの色合いと本体塗装の色合い、、、違和感無いですよね?


KSCガバ完成披露
一応、、頭に描いていたガバに成りました♪


KSCガバ完成披露
つか、初めてのKSCガバの分解組み立てで、、、恐れていた、組み込んでもブローバックしないんじゃないかと言う不安も、
手間取りましたが、無事に作動したので、ひと安心!!


KSCガバ完成披露
プラグリは一切加工無しのシズさんから譲り受けた時のままです。


KSCガバ完成披露
すみません!  金属感バリバリのガバですが、、樹脂製のガバメントですから、、お間違えなきように、、、笑!


KSCガバ完成披露
写りは悪いですが、刻印部分の文字の盛り上がりも目立たなくて、、思ったような仕上げに出来ました♪


KSCガバ完成披露
これで、もっと重ければ、、超好みのガバになったのに、、、、泣!!
リアルになればなる程、、重さに不満を感じます。。

KSCガバ完成披露
上塗り&研磨、、そして金属パーツ磨き、アウターバレル塗り&研磨、、組み付けを一日で終えた突貫作業♪
まぁ、、1年前なら下塗りから完成まで半日位のスピードで仕上げていたけど、、それからすれば時間が掛かるようになった。。


KSCガバ完成披露
これで刻印にピントが合った撮影が出来れば最高なんだけど。。


KSCガバ完成披露
この日は、A&Kのミニミは届いてるし、そのミニミの外装もイジッてて、、それに、ヘビメタエンフィも最終仕上げをして大忙しでした。


KSCガバ完成披露
グリップスクリューもいい感じに仕上がったし!! ただ、バレル先端下側は、ほとんど研磨してないので色が濃いっすね。
ここは、縦スジで削るか横スジにするか悩んだんだけど、、実銃画像みてからにしようと先送りしたまんま!
大きなポイントになる部分だから、ちょっと調べてから削ります♪


KSCガバ完成披露
スライドセレーションの後ろの側面がいい感じに擦れているでしょ??  そこね、、完全硬化してない状態で本体組み付けして
指の圧力でカスれたような感じになってしまって、、それを、スポンジやすりで整形して使用感ある感じに手直しした半天然仕上げです。


KSCガバ完成披露
同時作業でヘビメタエンフィも仕上げていたんだけど、、ガバをビンテージ仕上げにしたので、、エンフィも同じじゃつまらないので、、、、
まったく違う仕上げで色を塗りました!  次回からは、、そのヘビメタエンフィ最終章です!!  (ほんとか??www)


同じカテゴリー(M1911系)の記事画像
WAのガバ軍団
ヤフオク放出・二発目!
WAのメッキマガジン
WAのアマゾンSHOP?
WAの銀めっきガバ
ガバとベレ♪
同じカテゴリー(M1911系)の記事
 WAのガバ軍団 (2018-10-15 11:00)
 ヤフオク放出・二発目! (2018-06-07 12:00)
 WAのメッキマガジン (2017-08-04 12:00)
 WAのアマゾンSHOP? (2017-07-19 12:00)
 WAの銀めっきガバ (2017-07-17 12:00)
 ガバとベレ♪ (2017-07-04 12:00)
この記事へのコメント
ガバのビンテージ風は、どのモデルもいいですね!

最近、良く見かける小物の実弾空箱、真似して購入しました。
ディスプレイ棚も買ったので飾って楽しもうと思っています。
Posted by オフ at 2012年11月20日 20:08
すごい!
アメリカで何処かのおじいさんの持っていた当時のガバメントみたいにリアルだー
画像に「実銃」とか書いたら疑わないですね(笑)すげー

アメリカへ持っていって「あの~おじぃさんのなんだけど、買い取ってもらえるかい?」
とかガンショップへ持っていったら、ショップのおやじが目を丸くして飛びつきそうですね、
持ってみてビックリするでしょうね、まさかトイガンとは見てわかんないと思います
Posted by sirokuma at 2012年11月20日 20:55
うーん、リアルです。トイガンには見えません。
昔はプラモ用の缶スプレーしかなくて、カスタムした場合はしょうがなく使ってました。ゆえにガンに塗装するのは嫌いでした。
しかし今時のキャロムのスプレーとか使ってみて考えが変わりましたね。
Posted by 赤い稲妻 at 2012年11月20日 22:24
凄く良い感じにしあがりましたね~。
自分は、ローラ(エンフィ)のひび割れ塗装の一件で、塗装後しばらく触れない様になってしまいました(汗)。
1日で仕上げちまうなんて、すごういィ!
Posted by ta-93 at 2012年11月20日 23:08
オフさん、こんばんわ!

>良く見かける小物の実弾空箱、真似して購入しました。
がははっ、、真似っ子したのぉぉぉ???
つか、、M4を真似っ子したのが私でしたねwwwww

>ガバのビンテージ風は、どのモデルもいいですね!
以前のWA純正のビンテージと違って、塗りだと大胆に演出?できるから楽しいっす。。
つか、、オフさんも塗りやられるじゃん♪
Posted by 塔四郎 at 2012年11月20日 23:29
シロクマさん、こんばんわ!!!

>アメリカへ持っていって「あの~おじぃさんのなんだけど、買い取ってもらえるかい?」
いやその、、、それを英語で私がしゃべるの??  ABCもロクに言えない私が???wwww

>まさかトイガンとは見てわかんないと思います
ほんと、、見るだけなら、シロクマさんの素敵な、リボコレクションだって全部実銃ですよね♪
でも、触ると冷たくないし、重くないし、、硬質感も、、やっぱ樹脂は柔らかい気がするし、、、
その中で、私が出来るのは、、せいぜい重くする位なんだけど、、ガバだと1キロ位は
最低ないとリアルじゃないので、KSCガバだと難しいんですよね。。。

中途半端に重くしたって、結局、やっぱ、軽いなと感じる位にしか出来ないのなら、
最初からウエイトUPしても無駄やんと思える、、今日この頃なんですwww
Posted by 塔四郎 at 2012年11月20日 23:29
稲妻さん、こんばんわ!

>昔はプラモ用の缶スプレーしかなくて、
私の場合は、プラモよりはカー用品のスプレーや家庭用のスプレーだったので
乾くのが遅くて、いつもイライラしてました。

その点、今のトイガンスプレーは速乾性だし助かります\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2012年11月20日 23:29
たくさん、こんばんわ!

>1日で仕上げちまうなんて、すごういィ!
1年前なら、休みに2丁は仕上げられたけど、、ヘビメタエンフィを手掛けるように
なってからは、のんびりとペースダウン出来るようになりやした。
急がば回れを覚えた(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年11月20日 23:30
KSCガバって今作っているのかな〜?
あまり見かけないですよね。
実射性能は良くわからないですが、WAみたいにスライド高くないしなかなか奇麗な形してますね。
ビンテージ塗装はもうお手の物という感じで金属感有り有りですばらしいです。
こうしてみるとガバって本当に鉄の塊でしみじみと良いな〜って思います。
背景の小道具もいいですね〜。
おまわりさん、こっちです!
Posted by エコー1 at 2012年11月20日 23:52
こんばんわ~。

無事組み上がったようで何よりでした♪
ってか、相変わらず塔四郎さんのビンテージ仕上げは素晴らしいですよね~。
作品を仕上げる度に、腕が上がっている気がします。
これ、実銃画像って言って誰かに見せても、信じる方もいるのでは?
Posted by とも at 2012年11月21日 20:30
エコーさん、こんばんわ!

>WAみたいにスライド高くないしなかなか奇麗な形してますね。
なんか、、感覚的になんですが、、元々の造形仕上げはいい感じがします。
スマート? シャープ? WAやマルイのガバと並べたら、、そんな感じに見えたけど、、気のせいかもwww

>こうしてみるとガバって本当に鉄の塊でしみじみと良いな~って思います。
ですよね! あと、個人的には、P38なんかも、私のイメージの中では、鉄の塊なんですよ。。
ただ、、まだ、それを表現した事は無いけど、、いつか塗りたい鉄砲です♪

>おまわりさん、こっちです!
もしもぉーーーし!!
私のとこより、エコーさんのブログの方が、、見た目、やばいのばかりじゃないすか!!www
Posted by 塔四郎 at 2012年11月21日 22:04
ともさん、こんばんわ!

>無事組み上がったようで何よりでした♪
お陰様で~☆
つか、、あのピンは分解すると、たぶん、絶対に落ちますwww
その他、途中、ワケの分からないピンが落ちて来て、、
バネが飛んで、、マルイやWAより、、ワケの分からんパーツがハマッてるだけ?
みたいな感じが多かったです。。

>作品を仕上げる度に、腕が上がっている気がします。
今回は本体研磨の画像も撮影する間もなく終っちゃったwwww
この仕上げの、下塗り&上塗り&研磨は、気負いが無いと言うか、、もう身体が覚えてしまったみたいで、、ラクです♪
Posted by 塔四郎 at 2012年11月21日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。