アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年11月27日

まだ終らない、、笑!

前回からの続きです。
まだ終らない、、笑!
上塗りを最終塗装する前に、少しでも平面化するように磨いたら、、こんなになりやした、、、笑!


まだ終らない、、笑!
エッジ部分も、なるべく鋭角になるように削りました。。


まだ終らない、、笑!
ほんで、薄く何度も塗っては削って、、こんな感じで、、塗りは終了!!


まだ終らない、、笑!
ちなみに、これが前回のブログに掲載した画像です! 今回、手直しした物と比べると、各部が波打ってるのが分かるかな?


まだ終らない、、笑!
まだ、、完全硬化後の磨きをしていないので、こんなもんですが、、最終的には、もっと光るはずです。


まだ終らない、、笑!
もう、、皆さんも、飽きたでしょうけど、、、やってる私は、、もっと飽きました、、、、笑!


まだ終らない、、笑!
一日置いて、、最終研磨して完成させるぞ!!!


Posted by 塔四郎 at 09:10│Comments(2)
この記事へのコメント
ずっと思ってたんですが、バレル側面のひろ〜い面積にエングレ彫ったらいいんじゃないかとw 全面じゃなく中央とか左角とかww
Posted by 天狼星 at 2012年11月27日 12:18
天狼星さん、こんばんわ! お久しぶりです♪

>バレル側面のひろ~い面積にエングレ彫ったらいいんじゃないかとw 全面じゃなく中央とか左角とか
私は、拡張した下側にライン状のエングレもいいんじゃないかなとは思ったけど、、
たぶん、実際に彫るには、かなり難しいと思うんですよ。

一番の下地がアクリル板で、その上にパテと瞬着の地層、、最後にサフェーサーの層が組み重なっていて、
場所によっては、サフェ層が厚かったり、パテ層が厚かったり、、あっ、、プラリペ層もありましたwww

それを彫るとなると、、力加減が非常に難しいと思いますし、最上部のサフェ層なんかは、削って、ポロッと破壊されるかも。。
更に、最終上塗りで塗って削って、その塗料をヒケ埋め代わりに使用してるとこもある。
私が、彫り師なら、絶対に怖くて、タガネを入れられないかとwww
Posted by 塔四郎 at 2012年11月27日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。