アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年11月27日

この1年の歩み

ヘビメタエンフィは、この1年で始めた、切った貼ったカスタムの集大成に位置します。
この1年の歩み
その1年を振り返ると、喧嘩エンフィ(向って左)と、ラウンドエンフィ(中央)と、今回のヘビメタって順番で難易度が上がってます。


この1年の歩み
一番最初の喧嘩エンフィは今にして思えば、バレルとトリガーガードを切っただけの簡単なカスタムでした。
フロントサイト部分の造形取り付け加工が、ちょっとあった位ですもんね♪


この1年の歩み
ラウンドエンフは、ラウンドグリップの造形と、それに合ったフレームにする為に切った貼ったを行いました。。。
これも、今にして思えば、、さほど難しい加工じゃないです。。


この1年の歩み
そして、今回のヘビメタは、バレル下部の面積を広げ、、フレーム後部の突起を滑らかな形に変更して、トリガーガードをデカくした!
ある意味、全体的な造形を切った貼ったで作りました。。 特にバレルは、アクリルブロックで拡張して、プラリペ、瞬着、パテ数種類、
サフェサー、そして、塗料の厚塗りをして、やっと、平面的に見えるような形になった。。  


この1年の歩み
一年前、切った貼ったの作業に入る前は、、エアブラシを使って、毎週、いろいろな塗りを行って、半年間は、ブラシ塗装に馴れる事に専念。
一体、どこまで、自分で楽しみながら、カスタムが出来るのか?  皆様のお陰で、やっと、ここまでは出来るようになりました♪


この1年の歩み
この3年間、、、まったく成長していないのは、、分解&組み立てです!  そりゃ、エンフィやデトは目隠しも組み立てる自信はあるけど、
それ以外の銃は、分解した後の組み立て成功率が50%以下って感じです!  これは、、好きじゃないので、、成長しやせん。。


この1年の歩み
つか、、、ヘビメタエンフィ、、、やっぱ、、マルシン純正の樹脂グリップだとオモチャですね、、、、、、汗!
本体の色も確定した事ですし、後は、それに合わせたグリップや小物仕上げをすれば、、100%、完成です♪


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。