アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2012年12月01日

ワンポイント

すみません、すみません、、再び、ヘビメタエンフィです、、、汗!
ワンポイント
金属小物の仕上げ直しは、明日の日曜日に行うとして、簡単に出来る小加工を、、ペペッと片付けた♪


ワンポイント
お約束の飾り鋲によるダミー弾頭の貼り付け!!!


ワンポイント
これは、今回のような、真っ黒な銃には、とても素敵なワンポイントになりますので♪


ワンポイント
てか、室内撮影だと、、本当に真っ黒な銃になる!!
あっ、、バレル側面にタッパが写っています!  鏡面光沢の証明です、、、笑!


ワンポイント
金属小物パーツ、、どうしましょうね? 最終的な色は、綺麗にブルーイングするかケースハードウィンにするか、銀ピカにするかだけど、
その前に、全部ノーマル形状じゃ、つまらないので、何か削って形を変えたいんだけど、、、、、


ワンポイント
シリンダーの前の三角スペースみたいな部分を切り落としちゃおうかな??? でも、、綺麗に削るの、出来るかな??  汗!
まっ、、今から、悩んでも、しょーがない♪


ワンポイント
ダミー弾頭のせいで、若干のウエイトアップ?  元々がABS素材の超軽い子だから、、こんなもんです、、、、泣!
あと、、10グラム位追加して、やっとマルイのデト並みの重さかぁ、、、つか、、重さ目指すのなら、金属パーツ切れないな、、再び、、悩むwww


同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事画像
変換マウントベースを購入
新次元完成までもうすぐ?
ライト型スピーカー?
新世代のスピーカーどうする?
バヨネットの加工
する事が無いので
同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 新次元完成までもうすぐ? (2016-12-01 12:00)
 ライト型スピーカー? (2016-11-30 12:00)
 新世代のスピーカーどうする? (2016-11-29 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは。
意外と軽いんですね~。。。
ダミー弾頭いっぱい作ってあるんですね(笑)。
小物パーツ悩み所ですね、このままでも良いような気もしますが、トリガーとハンマーだけシルバーで後は綺麗にブルーイングなんていかがですか?
Posted by ta-93 at 2012年12月01日 18:05
たくさん、こんばんわ!

>意外と軽いんですね~。。。
ABSエンフィは軽いですよぉぉぉ!!!  HWでカート込みで640グラム、、ABSだと540前後です、、、6発も金属カートを入れてwwww

>ダミー弾頭いっぱい作ってあるんですね(笑)
ピースメーカー用の大きな弾頭は、鋲の裏にパテ詰めた作り置きがあるけど、エンフィ用は、その都度作ってます♪

>トリガーとハンマーだけシルバーで後は綺麗にブルーイングなんていかがですか?
銀色や綺麗な染め、、、最後の仕上げですよね。
つか、、今、悩んでいるのは形状なんです! オリジナルの形状ってのも、、なんかつまらないっすよね??
Posted by 塔四郎 at 2012年12月01日 21:13
…やっぱり、小部品より何より~(純正塗装だけの)グリップが気になるなあ~♪
グリップ替えたら画期的なイメチェンになりますよ!
是非ターゲットグリップをオリジナルで作って下さい!!
(これで来年いっぱいにブログネタ引っ張る…汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年12月02日 11:36
てるぱさん、にちわ♪

>(純正塗装だけの)グリップが気になるなあ~♪
これは、しょーがないです!
重さと外見のどっちを選ぶと言えば、重さを取る私なのでwwww

いい事、思いついた!!
てるぱさん、スチール製のターゲットグリップ作って\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2012年12月02日 12:22
↑10万円くらいかかるけど…いい?
(°▽°)?
Posted by てるぱ大臣 at 2012年12月02日 21:38
>10万円くらいかかるけど…いい?
月々500円の分割払いでいいですか?(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年12月02日 21:47
↑金利入れて完済まで17年。
~10年後に納品しますので、早速入金しといて下さい♪
(-.-)y-~

…で、もちろん、10年後はバックレ…
夜逃げっ!汗
Posted by てるぱ大臣 at 2012年12月03日 06:32
こんばんは~。
ちょっと思ったのですが、グリップアダプター付けたらどうでしょう?
重量もアップ!!で一石二鳥(^^)
Posted by ta-93 at 2012年12月03日 22:50
てるぱさん、こんばんわ!

>↑金利入れて完済まで17年。
>10年後に納品しますので、早速入金しといて下さい♪
げぇぇぇぇ!!!  先払いすか、、、だったら、いらね、、、
つか、、私、あと10年も生きてませんので♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年12月03日 22:53
たくさん、こんばんわ

>ちょっと思ったのですが、グリップアダプター付けたらどうでしょう?
トリガーガードを厚くしたから入らないと思う、、、残念!
それと、塗装皮膜との干渉が心配で、、ボツ(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年12月03日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。