アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年11月28日

P38軍団

WAのP38も塗り終えて、改めてP38軍団を集めると、、7丁いるのね、、、我が家には、、、♪
P38軍団
少なくても、1年前には、エンフィールドより数倍数の多かったP38軍団でした、、、、、笑!


P38軍団
マルゼンのアンクルちゃん! 箱出しの状態で一切手を加えていない、我が家では貴重な、どノーマルなコレクションです。


P38軍団
これは、WAの固定スライドな子ですね、、、これも、イジるとこ無し!!


P38軍団
マルゼンの銀めっき! それに木グリを付けて、超お気に入りにノミネートされている子です!


P38軍団
これは、、マルイだっけ? 組み立てプラモの完成品で、ヤフオクで落札したロングバレルな子!!!
我が家で唯一のモデルガン!   (てか。。。怖くて発火はさせません)


P38軍団
で、、中々、撮影が難しい、、マルゼンのブラックメタルな子!! (金属じゃないよ、、樹脂の黒めっき)


P38軍団
ほんで、マルゼンの普通の黒いABSモデルに3年ちょっと前にビンテージ風に塗った子!!


P38軍団
ビンテージなP38の新旧を揃えてみた。。。


P38軍団
古い方が缶塗りで、今回仕上げた方がエアブラシ塗り、、、、


P38軍団
やっぱ、缶塗りの方が塗料の粒子が粗いし、皮膜も厚いですね、、、それとエッジ部分に下地のABS地肌が顔出してるトコもある。


P38軍団
色合い的には、今回仕上げた物より濃いめな感じで、、、この色の方がワルサーぽいかな???


P38軍団
マルシンのモデルガンが1丁もいないって??  いや、、去年買ったよ、、ギガマキシ、、、でも、お金に困ってすぐ売ってしまった。
だから、買うなら、ギガマキシのP38なんだけど、、イマイチ、、重さが物足りなかった記憶があり、、、パス!www


同じカテゴリー(ワルサーP38)の記事画像
P38軍団
P38プチ手直し
グリップ完成!
グリップ加工
サウンドP38イジる
サウンドP38その後
同じカテゴリー(ワルサーP38)の記事
 P38軍団 (2017-07-24 12:00)
 P38プチ手直し (2015-08-09 17:00)
 グリップ完成! (2013-11-08 09:00)
 グリップ加工 (2013-11-07 22:00)
 サウンドP38イジる (2013-11-07 16:00)
 サウンドP38その後 (2013-11-02 22:00)
Posted by 塔四郎 at 19:40│Comments(5)ワルサーP38
この記事へのコメント
デトとP38では本妻なのはどっち?
http://www.tenryu-gs.com/shopping/?pid=1350710410-004109&ca=0
P38にはこんなすごいのがあるんですねえ。
Posted by エコー1 at 2012年11月28日 20:28

確かに凄いけど、法的にはNGかと。良く作ったなぁこんなのと今でも心配しております。

モノとしては間違いなく素晴らしいとは思いますが・・・。

で、ロングバレルはマルイで間違いありませんよ。
Posted by Wica at 2012年11月28日 22:23
本題へのコメント書き忘れましたので・・・。
充実してますねぇ。特にビンテージP38はいいですね。実銃のあの黒ともグレーとも言えない擦れたP38の風合い、本当に良い品かと・・・。
Posted by Wica at 2012年11月28日 22:38
エコーさん、こんばんわ!

>デトとP38では本妻なのはどっち?
本妻は「デトニクス」です!!  P38もエンフィも長物も、、すべて愛人です!!
いろんな愛人さんと遊んで、、最後には。。「かぁちゃん、お前が一番だよ」と、、デトと戯れますwww

>P38にはこんなすごいのがあるんですねえ。
ZEKEさんのですね、、、100丁限定だと、、完売で4000万円!!! いくら儲ける気なんだろ???ww
Posted by 塔四郎 at 2012年11月28日 22:54
Wicaさん、再び、こんばんわ!!

>法的にはNGかと。良く作ったなぁこんなのと今でも心配しております。
えっ、、そうなの???
と、再び、、リンク先を覗いたら、、あらっ、、マガジン脱着できるし、、カートも入る??
まさか、スライドも動くの??  価格的に興味がないので深く知らなかった、、、(汗)

>特にビンテージP38はいいですね。
やっぱ、、P38は、、ビンテージ風が好きです\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2012年11月28日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。