アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年01月07日

ABSモデルガン・MP40

AGMTOPのMP40に続いて、今度はマルシンのABSモデルガンのご紹介です。
ABSモデルガン・MP40
先に手に入れた電動フルメタルの3丁は、コッキングレバーの溝が半分近く閉鎖されていて、(バッテリーを隠す為?)
見た目のリアリティを根本的に損なっている。 やっぱ、見た目の忠実度だと、、モデルガンだよなぁ~ と考え始めて、、、衝動買い!!


ABSモデルガン・MP40
だってさ、1万円だったから!  (汗)
そりゃぁ、、同じモデルガンならマルシンの亜鉛製の方が重くて満足感高いけど、、高いんだもん!


ABSモデルガン・MP40
ABSだと重量は2.3キロとメタクソ軽いけど、、この価格なら、、発火してもいいかなとも思えるし♪
マルシンのMP40は発火性能もいいって聞いたし♪  1万円なら安いよ!


ABSモデルガン・MP40
ただ、届いたMPを見ると、本体に黒艶塗装されていて、、同じ塗料でハンドガードまで塗られていました。
色塗ってあるなんて、出品ページに記載は無かったど???  (まぁ、、1万円だから、、いいけどww)


ABSモデルガン・MP40
ハンドガードの一部は、その塗料が削れて白っぽくなってるし、、、?


ABSモデルガン・MP40
そして、何故かグリップがキャロムのブルースチールで塗られている???


ABSモデルガン・MP40
うぅぅぅぅーーーーむ、、、なぜ、、、グリップに、この色を選んだんだろ、、、前オーナー様は???


ABSモデルガン・MP40
塗り直す為に外してみたら、グリップフレームの中身はカラッポでしたので、、、、これ幸いにと、、、


ABSモデルガン・MP40
出ました! 鉛ウエイト!!  これで、2.6キロ超えの重さになるね♪


ABSモデルガン・MP40
ただ、、それでも軽いので、、


ABSモデルガン・MP40
このハンドガードの裏側に、、、ウエイトが入らないかと???


ABSモデルガン・MP40
元々が、、こんな重さでしたが、、、


ABSモデルガン・MP40
180グラム増えます! 両方入れれば360グラムだから、、、2300グラム+332グラム+360グラムで、、、総重量2992グラム!
マルシンのHWモデルガンの公表値が2680グラムだから、それよりは重くなった。  AGMの電動ガン並みの重さです。


ABSモデルガン・MP40
付属のカートは5発入っていたので、9グラム×5発で45グラム増えて、総重量3037キロと、3キロは超えました。
カートは実銃と同じ32発まで装填できるので、残り27発を手に入れれば、、9×27=243グラム増えて、、3280グラムになる。


ABSモデルガン・MP40
ABSモデルガンの最大の欠点であった重さは、カートをフルに装弾すれば、TOPの市販状態での重さにはなりますね。
大きな欠点だと思っていましたが、ABSでも、それだけ重くなれば、まっ、満足できやす♪


ABSモデルガン・MP40
本体と同色に塗られていたハンドガードは、仕上げ直して樹脂風に戻した。


ABSモデルガン・MP40
本体側の前オーナー様による、、缶スプレーの粒子の粗い黒ラッカーみたいな塗装は、あえて、そのまんま!
雑な感じが軍用銃って感じに見えたので、これは、これでアリかなと思えましたので♪


ABSモデルガン・MP40
重いスプリングのコッキングレバーはフル稼働して超リアルだし、、ただ、、ブローバックしないのが不満!!!
そりゃ、キャップ入れて発火させれば、作動の良さでは有名なマルシンMP40だからブローバックはするだろうけど、、、
やっぱ、、準備や手入れが面倒だし、、、だから、、ガスブロのMP40も同時購入するハメになったのです♪


同じカテゴリー(マルシン(モデルガン))の記事画像
届いたブツ第二弾!
同じカテゴリー(マルシン(モデルガン))の記事
 届いたブツ第二弾! (2013-01-26 19:58)
この記事へのコメント
こんばんは、M1Aです。

今年も、ウエイトUPを早速やってみえますね、凄い勢いで鉛が・・・・。

モデルに重量があると、満足感が増しますよね。

趣味の時間を楽しんでください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2013年01月07日 20:42
M1Aさん、こんばんわ!

>凄い勢いで鉛が・・・・。
大量に鉛を持っていましたが、長物だと、、凄く消費しますwww

>モデルに重量があると、満足感が増しますよね。
私の場合、見た目と同じ位に重要な要素なんです!!
軽くてリアルなトイガンと、外装がいい加減だけど重いトイガンだったら、重い方がいいww
顔相は、なんとかするのでwww
Posted by 塔四郎 at 2013年01月07日 21:19
こんばんは。
自分のよく行くガンショップに、MP40のモデルガンの古そうなキットがありました。
もしや!と思って見せてもらったら、ABSでした(^^;)
Posted by ta-93 at 2013年01月07日 22:38
たくさん、こんばんわ!

>MP40のモデルガンの古そうなキットがありました。
1万円未満ならお得かも??

>ABSでした(^^;)
うんとね、、HWとの重さは380グラムしか変わらないし、
HWモデルは、バレルだっけ? 一部ABSですからwww
Posted by 塔四郎 at 2013年01月07日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。