アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年01月10日

鉄粉塗料をMP40に塗った!

前回からの続きです。
鉄粉塗料をMP40に塗った!
アイアンブラックで塗りました!!  手触りは鉄のザラザラした感じが残っていてベリーグッドです♪


鉄粉塗料をMP40に塗った!
いい感じに金属感が出ています。


鉄粉塗料をMP40に塗った!
もちろん、塗って、研磨はしています。
ボルトの窪んだ長方形の部分は無研磨状態にしています。


鉄粉塗料をMP40に塗った!
試しにボルトの研磨した部分を再研磨してブルー液を塗ってみたけど、


鉄粉塗料をMP40に塗った!
あんま、、変わらないすね、、、やっぱ、、、汗!
メーカーページに重ね塗りはタブー的に書いてなったので、基本一度塗りだけ、、よって薄塗りだから、あまり研磨すると下地が出る。
あと、0.3ミリのエアノズルだと大きめな鉄粉がノズル内に溜まっているような? この鉄粉塗料は、ノズルサイズが替えれる物を買って、
再度、トライする事にした。 まっ、染まらなくても錆びなくても、元々、錆び色を含んだ鉄粉なので、このままでも使い方によってはOK♪


鉄粉塗料をMP40に塗った!
塗装しなかった金属パーツ類では、亜鉛黒染めマガジンは、そのまんま、ヤスってビンテージ風にして、、、、


鉄粉塗料をMP40に塗った!
その他の金属パーツも、同様に仕上げてみたけど、、、
次第に、茶色っぽい鉄粉塗料と色のバランスが悪いような気がしてきた。。。。。


鉄粉塗料をMP40に塗った!
ほら、これなんか、バレルナットやマガジン、マガジンキャッチの色具合はいい感じでしょ?
で、マガジン上部の赤味のある鉄粉塗料を塗ったとこも、いい感じの鉄色でしょ? それぞれは良い感じなんだけど、
全体を見ると仕上げが異なるので見た目が悪い!! そう思えるんです、、、、泣!


鉄粉塗料をMP40に塗った!
ブルーイングで染め直したレシーバー後部の色と、鉄粉塗料で塗ったアッパーカバーの色もバランスが悪い!!


鉄粉塗料をMP40に塗った!
鉄粉塗料で塗った刻印部分のパーツを染めてみたけど、、やっぱ、少し黒ずむだけで大差がない。。。。


鉄粉塗料をMP40に塗った!
残された方法は、金属パーツにも鉄粉塗料を塗って色合わせをするか、、鉄粉塗料部分に黒っぽい塗料で上塗りして色を合わせるか、、
2分考えて、、方針決定!! 


鉄粉塗料をMP40に塗った!
続きは次号!
てか、、凄いのが出来たから、、こうご期待♪


同じカテゴリー(マルシン(ガスブロ))の記事画像
ガスブロMP40完成!
ガスブロMP40野外撮影
ガスブロMP40・塗装完成!
ガスブロMP40を塗る準備
ガスブロMP40・重くする
ガスブロ・MP40
同じカテゴリー(マルシン(ガスブロ))の記事
 ガスブロMP40完成! (2013-01-11 19:27)
 ガスブロMP40野外撮影 (2013-01-11 08:56)
 ガスブロMP40・塗装完成! (2013-01-10 18:20)
 ガスブロMP40を塗る準備 (2013-01-09 18:02)
 ガスブロMP40・重くする (2013-01-09 08:51)
 ガスブロ・MP40 (2013-01-08 17:02)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。