アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2013年01月15日

2013年・長物置き場

元旦に急遽、よっしー先輩がお見えになる事になって、、大晦日、その案内をお座敷掲示板に書かれたけど、誰も飛び入りしなかった。
2013年・長物置き場
その大晦日には、我が家は大掃除していて、いつも床に置いていたミニミやデト城に寄り掛かっていたM4軍団を長物置き場に移動した。


2013年・長物置き場
MP40ゴレンジャー軍団は、このライフルスタンドを占拠しやした!  新入りのくせに態度デカいです! さすが、、ドイツ!!!  笑!


2013年・長物置き場
いろいろと配置を考えていた時の光景です。。  この状態なら出し入れもしやすいのですが、、、


2013年・長物置き場
全部、集めると、、ゴチャゴチャ!



2013年・長物置き場
本当は、ミニミ2丁をテーブルの上に並べたかったけど、、パイポットが左右に広がる面積が大きくて、1丁落ちそうになり床置きにした。


2013年・長物置き場
M4軍団は、触りやすいようにショットガン軍団の前あたりに立て掛けた!  と言っても、触って遊ぶのはWAのM4位ですけど♪


2013年・長物置き場
ウルトラ重たいAGMのM4ランチャー付きは、立て掛けて倒れると、その重さと固い金属ボディから、周りの長物を傷付ける恐れがあり、
ミニミの乗るテーブルの上に寝かせた!  てか、、ミニミより重いじゃないの、、このM4!!  汗ww


2013年・長物置き場
MP40が、いきなり5丁増えたけど、、どうやら、ロシア軍団以外の長物は、この一角に納まった♪
ロシア軍団は、この時のブログに写っているけど、窓際の椅子に3丁立て掛けたままっす!


2013年・長物置き場
正月、、まったく鉄砲に興味の無い、知人ご夫妻が我が家にお見えになられた時、、絶句してました。。
一応、、お見えになる前に、覚悟して入室しろとは伝えておきましたが、、、マジで見えないように保管しろとか、、ご意見頂きました!
普通の人が部屋に入ったら、、間違いなく危険人物だと判断されちゃうよとお説教も頂きました!  ありがたや、ありがたや、、、ふん!
一度しかない人生なんだから、私の好きなように生きさせて頂きます!  


同じカテゴリー(コレクション陳列)の記事画像
余り物カート
模様替え♪
だいぶスッキリした
ケース内ディスプレイ
M36ケース続き
M36の付属品やケース購入
同じカテゴリー(コレクション陳列)の記事
 余り物カート (2020-10-03 10:00)
 模様替え♪ (2020-10-02 10:00)
 だいぶスッキリした (2020-10-01 10:00)
 ケース内ディスプレイ (2020-09-11 10:00)
 M36ケース続き (2020-03-27 09:00)
 M36の付属品やケース購入 (2020-03-21 09:00)
この記事へのコメント
見えないように保管とかwww物理的に無理wwwww
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月15日 10:53
塔四郎さん、こんにちは!

銃を持っていなくても危険な人いますよね…

それにしてもホントいつ見ても武器庫ですね~(驚)
Posted by eruachild at 2013年01月15日 13:16
>他に誰も来ない
…だから、告知が前日じゃ行けないとあれほど…(汗)
てか、正月から酒飲めないのは拷問に近いのでパスしやした♪

自分の部屋なんだから、他人にとやかく言われる筋合いは無いすよね~♪

あ、でも、急遽倒れた…とか、
死んじゃった…とかだと、ヤバイっすよね♪
(°▽°)/
Posted by てるぱ大臣 at 2013年01月15日 17:41
こんばんは、M1Aです。

相変わらず、凄い数ですね。
このまま行けば、プロップ会社がひらけます。

私は、塔四郎さんとは逆なめんどくさがり、なのでコレクションは殆ど箱にしまってありますね。

表に出すと、埃などの掃除が大変なので。

趣味の時間を楽しんでください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2013年01月15日 22:23
あじゃさん、こんばんわ!

>物理的に無理
だよねぇぇ!!
どこに隠せるっちゅうの!!
Posted by 塔四郎 at 2013年01月15日 22:35
eruachildさん、こんばんわ!

>銃を持っていなくても危険な人いますよね…
今や、危険な人達が、、そこら中に居ますモンね!
大人しそう、、子供、、老人、、関係なく、、普通に見える人でも、
些細な事で、信じられない危険人物に変身する!!
世の中、、、壊れています、、、泣!
Posted by 塔四郎 at 2013年01月15日 22:36
てるぱさん、こんばんわ!

>だから、告知が前日じゃ行けないとあれほど…(汗)
だよねぇぇ!!!
つか、私だって、12月はヘトヘトになるまで働いて、1ヶ月、掃除も洗濯も
出来ないような状況で迎えた年末! 元旦までに、それらが終るかどうか分かんないから、
先輩にはギリギリの返答になるやん!

>あ、でも、急遽倒れた…とか、
>死んじゃった…とかだと、ヤバイっすよね♪
いや、、死んじゃった場合は、もうどうでもいいのよ、、だって、生きてる人の
クレームや不満の声なんか聞こえないし、恥ずかしいだとか世間体も、死体なら感じないしwww

問題は、急遽倒れたとかだと、、それだけでも、知人に迷惑掛けるのに、、
とんでもない部屋を見られて、、、どんな陰口が叩かれるか??
Posted by 塔四郎 at 2013年01月15日 22:37
M1Aさん、こんばんわ!

>相変わらず、凄い数ですね。
老後は、このまま値札を付けてお座敷GUNショップにしますのでwww

>表に出すと、埃などの掃除が大変なので。
本当に趣味の世界は面白いですよね!
お互いに面倒くさいのが嫌いなんだけど、
箱にしまうのが面倒な人と、埃の掃除が面倒な人!!
これ、両方が面倒だと思える人が居たら、ゴミ屋敷の主になれますね(笑)

良かった、、お互い、、片方ずつが面倒なだけで\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2013年01月15日 22:41
>「老後はこのまま値札をつけて~」

…ね~♪、そう思いますよね~♪
私もそう思って、あんなモノや、こんなモノ…買って置いたのですが、
月日が流れて、規制で売買禁止??
((((;゜Д゜)))ハァ~?
勝手に法律変えるんじゃねえよ!!…ぬっころ…
てな事を時々感じてしまうお年頃なんです。
♪(°▽°)
Posted by てるぱ大臣 at 2013年01月16日 00:17
てるぱさん、こんばんわ!

>勝手に法律変えるんじゃねえよ!!…ぬっころ…
がっはっは!  一寸先は闇ですからね、、先の事は分からん!

ただ、昔の規制前のモデルガンを知らずに
たまにヤフオクに出しているような人がいるけど、、
ある意味、可哀想だよね!
お宝だと思って高値で出品して、違反申告の嵐を受けて、
出品取り消し!

このオッサンは、これ売って、今月の生活費にしようとしてたのでは?
と思うと、、哀れでwww

つか、、私が所有してるようなもんが規制の対象になったら、、
ほとんどの方のコレクションも全滅なんじゃないのかな?
Posted by 塔四郎 at 2013年01月16日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。