アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年01月15日

工房Sさんから届いた♪

ta-93さんからのお届け物に続いて、先日、ご紹介した工房Sさんからの素敵なグリップが三種類届きました!!!
工房Sさんから届いた♪
グリップ穴にカケだとか、チェッカーの山にへこみとか出来てしまって、Sさんとしては、失敗作らしんだけど、、全然OKなレベルです!


工房Sさんから届いた♪
チェッカーの山の潰れ??  そんなん、使っていれば、そうなるんだし♪


工房Sさんから届いた♪
見てよぉぉぉ!!!  この裏側の綺麗な加工跡を!!


工房Sさんから届いた♪
これぞ、匠の技ですよ!
ここに、マルシン純正のウエイトがポンと入ります!


工房Sさんから届いた♪
グリップ上部には、エンフィールドのマークも彫られているし♪


工房Sさんから届いた♪
で、凄いのがこれ!!



工房Sさんから届いた♪
Sさんも正しく木の名前を覚えていないみたいだけど、、Sさんが発掘された、、変わった模様の木です!!


工房Sさんから届いた♪
このグリップ上部の横ラインは、木目を活かしてるみたい!?  凄い、アクセントになってる! Sさんセンスいい♪


工房Sさんから届いた♪
ひと目見て、あのエンフィールドに付けようと心に決めました! (各装着記事は後日です、、、連休後だと、ネタが一杯あるので)


工房Sさんから届いた♪
最後は、明るい茶色の、このグリップ!!


工房Sさんから届いた♪
これだけの物を作って、一体なにがSさんは不満なのか?  3種類全部で失敗特価、、1万円でお釣り有りでした!  安過ぎる!!


工房Sさんから届いた♪
マルシンのエンフィールドは、木グリを付けると、メチャクチャ軽くなってしまうのですが、純正ウエイトを入れられる、これら、Sさんグリップ!
エンフィール好きな人には、たまらないだろうなぁぁ!!!  CAWさんが真似して作りそう、、、特許取るべ??   笑!!


同じカテゴリー(工房Sさん作品)の記事画像
工房Sさんのフルエングレなデト
イメチェン!
年末の買い物
工房S軍団
工房Sさんの素晴らしい刻印
工房Sさんから届いた!
同じカテゴリー(工房Sさん作品)の記事
 工房Sさんのフルエングレなデト (2019-04-17 15:00)
 イメチェン! (2013-01-17 21:56)
 年末の買い物 (2013-01-05 08:54)
 工房S軍団 (2012-11-08 16:23)
 工房Sさんの素晴らしい刻印 (2012-11-05 18:29)
 工房Sさんから届いた! (2012-11-05 08:16)
この記事へのコメント
スゲー!

かっこ良すぎです。

なんかアイアンウッドかアンボイナバールにも見えますが、素晴らしい木目ですね!

ガバ用のグリップにしたいぐらいです!

しかもそんなスペシャルプライスで羨ましい限りです!
Posted by 道産子道産子 at 2013年01月15日 19:31
すばらしい瘤ですね

木材屋さんのサイトで捜しましたが
ホワイトバールっていうのでしょうか???

裏のザグリも木材とは思えません
わたしの削った跡なんてヒドイものです
でも120グラムですよんんん

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3623/hako.html
Posted by ないとあい☆ at 2013年01月15日 20:02
こちらにも、こんばんは。
素敵なグリップですね~。
ウェイトの部分の加工、結構ギリギリ!。
コンストリクターのグリップはとても厚くなっていて手の小さめな自分にイマイチ合いませんでした・・・。
やはり、万人向けに作るメーカーと個人カスタムの違いでしょうか。
破損のリスク背負ってまで、薄くは作れないのでしょうね・・・・。
Posted by ta-93 at 2013年01月15日 20:06
こんばんは。
塔四郎さんの持っている人を引き付ける魅力と、
Sさんの技術力・男気・人間味がうまく合っているんですね。
記事を見ている側も大変気持ちが晴れ晴れいたします。どちらも、すごい人です。
Posted by sizu at 2013年01月15日 21:37
材料はメイプル(楓)のバール部分ではないでしょうか、
メイプル・バールとかの名前で売られています、
原木の色合いや木目の感じはそんな感じにみえますね
Posted by sirokuma at 2013年01月15日 22:01
道産子さん、こんばんわ!

>スゲー!
>かっこ良すぎです。
凄いですよねぇぇ!  
見た目は、実銃グリップメーカーさんに劣らないグリップです!
てか、、売れます、、1セット1万円でもwww

>しかもそんなスペシャルプライスで羨ましい限りです!
Sさんのブログで、いろんな作品をアップするから、
コメントして名前覚えてもらえれば、、マブダチ価格でお願い聞いてくれます!ww
Posted by 塔四郎 at 2013年01月15日 22:37
ないとさん、こんばんわ!

>ホワイトバールっていうのでしょうか???
自信なそそうに、そんな風にコメント残してたかな?

>裏のザグリも木材とは思えません
>わたしの削った跡なんてヒドイものです
ヒドイのが普通です!!  どうせ、、裏側なんて見えないしww
てか、、裏側どうやって作ったんだろうね、、Sさんは!
Posted by 塔四郎 at 2013年01月15日 22:39
たくさん、再び、、こんばんわ!

>ウェイトの部分の加工、結構ギリギリ!
そうなんですよね!
だから、、取り扱いは慎重にやらないと、、、壊す!!www

>破損のリスク背負ってまで、薄くは作れないのでしょうね・・・・。
今回のように、裏側に金属ウエイトを入れるのなら、
そのウエイトと金属の隙間が出ないような設計にして
ウエイトを貼り付けてしまえば、強度不足の問題は解決できるけど、、
そこまで重さに拘ってくれるメーカーさんがあるとするならCAWくらいでしょうね!
Posted by 塔四郎 at 2013年01月15日 22:39
沖縄のシズさん、こんばんわ!
そちらは朝ですか?  (←外国じゃないっとーの!)

>塔四郎さんの持っている人を引き付ける魅力と、
>Sさんの技術力・男気・人間味がうまく合っているんですね。
あっしには、そんな素晴らしい魅力は微塵も無いけど、
Sさんは、本当に男気あるし、優しいし、、で、、酔っ払わないと、
人のブログや掲示板にコメント書けないシャイな人なのよぉ!!
こんだけの技術があっても謙虚だし、銭儲けにも走らない、、匠の人です\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2013年01月15日 22:40
シロクマさん、こんばんわ!

>メイプル・バールとかの名前で売られています、
さすが、、数多くのリボルバーのグリップもお持ちなので精通されている!!
私なんか、、全然、木の名前は覚えられない。。。
Posted by 塔四郎 at 2013年01月15日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。