アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2013年01月16日

休みに届いた三番目!

ta-93さん工房Sさんからの荷物以外にも、この休みの日は、いろいろと届きました!
休みに届いた三番目!
その三番目のブツは、、、今年は鉄砲の購入は自粛するぞと新年に誓いを立てた私なのですが、、、、買っちゃった、、、汗!


休みに届いた三番目!
ヤフオクで、、中古エンフィールドカスタムと、26年式用のダミーカートをGET!!!


休みに届いた三番目!
エンフィは発火カート付きで、ブラックスチールで塗られた材質不明の品でしたが、カート入れて、この重さですのでABSですね。


休みに届いた三番目!
発火カートを抜くと、、泣きたくなるような重量!  なんで、誓いも破って、こんなん買ったのかって?
だって、工房Sさんから3丁分のグリップが届くワケで、手持ちのエンフィに付け替えるだけってのも、、寂しかったから、、、汗!
てか、、7900円だったから、まぁ、いいかって価格じゃん?  (えっ、、新年早々、誓いを破るバカチンだって??  正解!)


休みに届いた三番目!
同時に、こちらも入手した26年式のダミーカート! これ、エンフィのダミーカートとして使えるらしいので~☆


休みに届いた三番目!
ちなみに重さは77グラム! 一発あたり、12,8グラムかな?


休みに届いた三番目!
発火カートが74グラムだから、、6発全てをシリンダーに入れても、3グラムしか重くならないけど、、、、笑!


休みに届いた三番目!
で、、本体の話しに戻るけど、、Sさんの木グリを試しに付けました!  


休みに届いた三番目!
とっても、デリシャスです♪



休みに届いた三番目!
前オーナーさんが塗ったブラックスチールともマッチはしていますが、中古エンフィで、たまに有り勝ちなインサートのヒケが、、、
バレルとシリンダーとの間にライン状で発生していやす! よって、そのうち、平面出ししてから全塗装かな?


休みに届いた三番目!
他人様が塗られた品って、私は好きなんですよ、、やっぱ、自分で塗ると、作風って言うのかな、、塗料の厚みや研磨など、
どうしても似た部分が出るんだけど、人様のだと、明らかに自分風仕上げと塗装仕上げの質が違うので♪


休みに届いた三番目!
金属パーツのパーティングラインもそのまんまだし、、仕上げ直しが決定のエンフィ!  とりあえず今は、Sさんのグリップ置き場代わり!!


同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事画像
変換マウントベースを購入
新次元完成までもうすぐ?
ライト型スピーカー?
新世代のスピーカーどうする?
バヨネットの加工
する事が無いので
同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 新次元完成までもうすぐ? (2016-12-01 12:00)
 ライト型スピーカー? (2016-11-30 12:00)
 新世代のスピーカーどうする? (2016-11-29 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
この記事へのコメント
26年式のダミーカート!なるほど~!
良い事きいた♪
それにしても、木グリップ!ステキ!!
このグリップが欲しくて、エンフィが欲しくなる(汗)
Posted by ta-93 at 2013年01月16日 21:24
たくさん、こんばんわ!

>良い事きいた♪
つか、、プロップシリンダーじゃないと使えませんww

>このグリップが欲しくて、エンフィが欲しくなる(汗)
がははっ、、ローラちゃんは、グリップ丸く加工してましたもんね!
もう一丁、エンフィ買って、Sさんに特注して下さい\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2013年01月16日 22:07
で、デリシャス…って、(^_^;)
ゴージャスじゃねえの?みたいな。

まあ、それはともかく…
>「誓いを破ってまで~」
…大丈夫ですよ♪
誰も誓いを守れると思ってませんから(笑、。
てか、誓い守ると何かもらえるのでしょうか?汗
Posted by てるぱ大臣 at 2013年01月17日 20:30
てるぱさん、再び、こんばんわ!

>で、デリシャス…って、(^_^;)
>ゴージャスじゃねえの?みたいな。
げっ、、、英語の使い方間違ってた???  汗!

とっても、おいしいって意味で使ったんですけど、、間違えていた???

>誰も誓いを守れると思ってませんから
くそぉぉ、、、私、、約束とか誓いは守りたい人なんですけどね、、、つか、、
約束した事や誓った事自体を忘れる事は多々ありますがwww

>てか、誓い守ると何かもらえるのでしょうか
自己満足が貰えますよん♪
Posted by 塔四郎 at 2013年01月17日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。