アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年02月01日

MP44ブルーイング2

前回からの続きです!
MP44ブルーイング2
染め&磨きを繰り返して、青味と光沢の増したMP44です♪  これで休日の作業は時間切れ、後は、次の休みに行います。
(まっ、平日の寝る前くらいには色のチェックや磨きや部分染めくらいするかも・・・)


MP44ブルーイング2
前回のブログよりは、少しはマシになって来ましたよね? 


MP44ブルーイング2
まっ、元は、これですから!  笑!!


MP44ブルーイング2
適当に磨いて、最後は水洗い! と言っても組み上げた状態で染めているので、濡れた雑巾で何度もブルー液成分を拭き取るって感じ?
だから、まだ、色は変化すると思います。 次の休みまで1週間、その間の平日も、色の変化具合はチェックして行きます。


MP44ブルーイング2
てか、、コッキングレバーのノブ?  AGMの黒い塗料のまんまだし、、、汗!


MP44ブルーイング2
リアサイトの刻印は深堀りで、はっきり、くっきりしてますね♪


MP44ブルーイング2
当初は、色むらを起こした感じで仕上げていたけど、単一的な色合いに深染めした方がMP44ぽい気がしてきたので、もっと染めます!


MP44ブルーイング2
黒塗料を残していたグリップ部分だけど、その外周は剥離剤が付いて下地が出てたけど、、染めたら分からなくなったので、、これでOK!
最終的には、、グリップも色塗るなりでカスタマイズするけど、、現状は、これで良しって意味っす♪


MP44ブルーイング2
色合い的には皆さんの好みもあるだろうけど、、少なくても、箱出し状態のAGMのまんまよりは金属的ですよね? ね! ね!!!ww


MP44ブルーイング2
ただ、、使い込まれているけど、綺麗、、と言うか、気品があると言うか、そんな感じにしたいのよね、、、まだ、イメージと違う! 汚い!


MP44ブルーイング2
しまった! トリガーを剥離するの忘れてた! コッキングレバーと同じで真っ黒塗料のままでした、、、汗!


MP44ブルーイング2
今更、剥離するのも面倒くさいな!


MP44ブルーイング2
試しに、コッキングレバーをスポンジやすりで削ってみたけど、、やっぱ、、ブルーイングで染めないと違和感ありんす。。。


MP44ブルーイング2
下地の亜鉛の磨き出しを手を抜いたレシーバー部分の溝の中とかは、染めが綺麗に出来ずに、曇ってる感じ!


MP44ブルーイング2
なんつったって、、この面積をブルーイングで仕上げるのは大変だわ!  細かいトコ見れば、、まだまだ、手直ししないと。。。


MP44ブルーイング2
こりゃ、1週間後の次の休みでも終らないね! ちょっと、長期戦になるかも。。


MP44ブルーイング2
染めや細部の手直しが終ったら、最終的にストックも、トンカチで叩いて凹みやキズを付けたり、色を替えたりするだろうし、、、


MP44ブルーイング2
その他にも、結構、外装でイジりたいトコが次から次に出て来たので、、数ヶ月は、楽しめるかも!! 
えっ、、毎週、、MP44のヘナチョコ記事ばっかじゃ嫌だって??  仕方ないじゃん、人様の為に作業してんじゃないんだもん、、、
限りなく自己満足する為に、、カスタムもブログもやってやすので、、、すみません♪ 


同じカテゴリー(MP44)の記事画像
お掃除と染め直し
MP44いじる
AGMのMP44手直し
MP44完成です!
MP44作業完了
AKとMP44
同じカテゴリー(MP44)の記事
 お掃除と染め直し (2017-07-26 12:00)
 MP44いじる (2013-03-13 14:51)
 AGMのMP44手直し (2013-03-02 09:45)
 MP44完成です! (2013-02-11 22:13)
 MP44作業完了 (2013-02-09 15:39)
 AKとMP44 (2013-02-09 08:48)
Posted by 塔四郎 at 22:27│Comments(2)MP44ブルーイング
この記事へのコメント
おおおおお!だいぶ染まりましたね~
自分はブルーイングが苦手なので尊敬します(笑)
http://adolfstar66.web.fc2.com/mp44.html
昔これに憧れてたんですが...お金が足りなかったのですよ....
Posted by tn at 2013年02月01日 22:51
tnさん、再び、おはよーございます!

>自分はブルーイングが苦手なので尊敬します(笑)
私だって苦手でぇーす♪
得意なのは手抜きカスタムだけでぇーす!
苦手だけど、いいんです、、イジる事が楽しいので\(^▽^)/

>昔これに憧れてたんですが
あら、、既に染めて販売してたお店があったのですね?
いくら位だったんだろ?

文面では、大変、手の込んだ仕上げのように書いてるけど、
剥離剤使って染めただけのような?
エッジうんぬんってあるけど、、元々、そんなにエッジ立ってます、AGMのって?
Posted by 塔四郎 at 2013年02月02日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。