アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2013年02月05日

MP44細部仕上げ

MP44ネタが当分続きます!
MP44細部仕上げ
前回の休みでは、剥離を忘れていたコッキングレバーの取っ手!  強力なカンペ剥離剤で5分後に、こんな感じ!


MP44細部仕上げ
ほんで、適当にブルーイング!


MP44細部仕上げ
同時作業で本体のブルーイング部分の研磨作業も、最終工程? 8000番や10000番のペーバーで研磨も始まる。。


MP44細部仕上げ
室内の撮影でも青光りしている部分が確認できますね。


MP44細部仕上げ
次は、、木ストックです!


同じカテゴリー(MP44)の記事画像
お掃除と染め直し
MP44いじる
AGMのMP44手直し
MP44完成です!
MP44作業完了
AKとMP44
同じカテゴリー(MP44)の記事
 お掃除と染め直し (2017-07-26 12:00)
 MP44いじる (2013-03-13 14:51)
 AGMのMP44手直し (2013-03-02 09:45)
 MP44完成です! (2013-02-11 22:13)
 MP44作業完了 (2013-02-09 15:39)
 AKとMP44 (2013-02-09 08:48)
この記事へのコメント
こんばんわ~。

ますますいい感じに仕上がってきましたね♪
青いブルーイングは個人的に大好きな色味です。
塔四郎さんはダメージ仕上げにされるでしょうが、このまま綺麗な青も
見てみたかったですね。
Posted by とも at 2013年02月05日 21:53
ともさん、こんばんわ!

>ダメージ仕上げにされるでしょうが、このまま綺麗な青も
>見てみたかったですね。
最初は、染めも適当で、下地も一杯出ているダメージ使用でいいかなと思ったけど、
うまく言えないけど、綺麗だけど、、ダメージもあるって感じ?
その方向で最終的に仕上げてます\(^▽^)/

青みは、光の加減ですね、、室内で見ると全体的には黒、、、でも、部分的には濃紺って感じ♪
Posted by 塔四郎 at 2013年02月05日 22:35
コッキングレバーの取っ手

鉄で作ったらチャームポイントになりそう
Posted by ないとあい☆ at 2013年02月05日 22:38
>鉄で作ったらチャームポイントになりそう
てるぱさん、出番ですよぉぉ!!!
(笑)
Posted by 塔四郎 at 2013年02月05日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。