アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年02月08日

仕上げ比べ

ここで、再び、MP44の加工をひと休み!
仕上げ比べ
長物にハマるきっかけとなったPPSHとツーショット!
おもちゃのような外装のPPSHを仕上げ直した時から、安物の海外製電動マシンガンの外装をいじくる事に生き甲斐を感じたと言うか、、
元々が、どうしようもなく、おもちゃ的な仕上げだから、ちょっと触れば、モデルガン風な見た目に生まれ変わる事が出来るんだよねん♪


仕上げ比べ
半年前に仕上げたPPSHの時は、剥離剤の成分の違いに気が付いていなかったので、剥離困難、、よって塗料研磨で終えたんだっけ?
まっ、、これは、これで、満足だけど、、、ブルーイングにすれば、また違った感じになるんだろうなぁ、、、ムズムズするな、、笑!


仕上げ比べ
やっぱ、光の加減でいろんな色に見えるのは、、ブルーイングの特権ですもんね♪


仕上げ比べ
初めてのストック加工とも言えるPPSHは、今見ると、かなり遠慮しがちな、中途半端な痛み具合に思えて来た、、、、、汗!


仕上げ比べ
そうそう、、PPSHには、まだ一度もBB弾を入れて撃った事が無いけど、MP44は撃ちました!
やっぱ、内部を分解したから少し不安だったので動作テストしたけど、BB弾が元気良くフルオートで飛ぶのは気持ちいいね♪
電動ガンは、やっぱ、撃って遊ぶ銃だと痛感! ただ、動作テストも終えたから、二度とBB弾を入れる事はありませんが、、、、笑!


仕上げ比べ
オイルステンは同じ液体を使っているんですが、粗いペーパーで削ったPPSHの方は、その擦り傷にオイルが入り黒っぽい部分が多い!
これはMP44で打刻した部分が黒く染まり易いのと同じ現象かな? 
次に、ストックを加工する時で黒っぽくしたい所は、粗めな感じに下地を作れば、意図的に黒い部分を演出できる予感♪


仕上げ比べ
てか、、、やっぱ、、、PPSHのストックが物足りないな、、、この後に追加加工しよっと!!


同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事画像
変換マウントベースを購入
新次元完成までもうすぐ?
ライト型スピーカー?
新世代のスピーカーどうする?
バヨネットの加工
する事が無いので
同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 新次元完成までもうすぐ? (2016-12-01 12:00)
 ライト型スピーカー? (2016-11-30 12:00)
 新世代のスピーカーどうする? (2016-11-29 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは。
PPSHいいですよね~とても欲しいんですが合わせる装備が無いんですよねorz
自分が持ってるトカレフはモデルガンなので
ハドソンのPPSHが欲しいんですが値段が高くて手が出ません~
Posted by tn at 2013年02月08日 18:25
うーん。電動PPShとは思えない仕上がりですね。因みに電動はありませんが、ハドソンPPShは持っております。
Posted by 赤い稲妻 at 2013年02月08日 20:44
tnさん、こんばんわ!

>とても欲しいんですが合わせる装備が無いんですよねorz
ブログを見て存じてます♪
てか、、忘れていたけど、、サバゲーマー様でしたもんね、、、thさんは!!!
お座敷派は、、装備なんか気にしないwww

>ハドソンのPPSHが欲しいんですが値段が高くて手が出ません~
憧れのモデルガンですね!
新宿のアングスだっけかな、、昔、よく通ってた頃に、たくさん置いてあって、
物凄く欲しいんだけど、、手の出る価格じゃなかったけど、、

今度は、ハドソンが無くなって、中古価格も、どんどん上がって行きそうだし、、
Posted by 塔四郎 at 2013年02月08日 21:47
稲妻さん、こんばんわ!

>因みに電動はありませんが、ハドソンPPShは持っております。
がびぃ~~ん!  いいな、、いいな、、いいな、、いいな!!!!!!!
てか、、稲妻さんって、全部で何丁持ってるの?
私より、遥かに多いよね!
Posted by 塔四郎 at 2013年02月08日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。