アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年02月11日

MP44完成です!

前回からの続きです。
MP44完成です!
出来ました! 


MP44完成です!
ちなみに加工前の姿・・・(笑)


MP44完成です!
作業内容をまとめると、、
全塗料を剥がしてのブルーイング&磨き出し&部分的に下地銀出し! プラスネジの排除、意味不明な打刻追加、ストック仕上げ直し、
グリップネジ取り付け&グリップ塗り替え、マガジン内ウエイト補充による重量UPなど、ざっと、そんな感じだべさ?



MP44完成です!
セレクターの作動方式や、グリップの形状の違いなどは、私では加工できるレベルじゃないので、、そのまんまですが、、、


MP44完成です!
海外の変態さん達に負けないように少し頑張った、、、、笑!


MP44完成です!
元々がAGMの真っ黒塗装のMP44ですが、カンペの塩素系剥離剤があれば、30分位で全ての塗料は落とせるはずです。
金属下地を適当に研磨して光沢出してからのブルーイングはHWなどを染めるよりは簡単に色は付き安いっす!
面倒だなと思えるのは、長物は面積デカイから、、、その点だけです、、、笑!


MP44完成です!
グリップの塗りやストックの仕上げやスクリューの穴開けなどは、若干の似たような経験の持ち主様なら、さほど難しくはありません。


MP44完成です!
ブルー液はいくつか種類を使いましたが、マガジン下の金属パーツとアウターバレルはステンレス用の液でしか染まりませんでした。
その他の部分は、とりあえず、スーパーブルー液で染まります! 亜鉛用やアルミ用でも染まりましたが、青系はスーパーです。


MP44完成です!
黒塗料を削って、ビンテージ風にする手間と同作業時間なら、このレベルの染めまでは可能でした。(あくまで私個人での体験談)
染めた後の修正は、ブルーイングの方が、何度でも簡単にやり直しが効きますので、塗料を活かして仕上げるより発展性あり!


MP44完成です!
と、全国のAGMのMP44を所有のオーナーさんに問い掛ける!  カンペで剥離して染めましょうと、、、、笑!


MP44完成です!
てか、、人様のMP44は、どーでも良くて、、 (←こらっ!)
自分としては、色々と作業も楽しめたし、仕上がりも満足の行くのが出来ました! 


MP44完成です!
素材は23000円でしたっけ? ハンドガンに毛の生えた価格でのフルメタルな長物! これが金属モデルガンの長物だと、、、ねぇ?
高くて手が出ないワケですよ、、貧乏人には、、、、泣!


MP44完成です!
お財布に優しい海外製の電動ガン! 仕上げて飾るだけなら、イチオシです! あっ、もちろんBB弾撃っても楽しめますし、、、笑!
この銃のお陰で、トルクスレンチやカンペの剥離剤を購入出来たし、いろんなブルーイングやストック直しも体験出来た。。
打刻印も手に入れて試す事が出来た! いろんな事が体感できたので、そうした事が完成以上の大きな収穫になったかなと思います。
めでたし、めでたし、、、笑!


同じカテゴリー(MP44)の記事画像
お掃除と染め直し
MP44いじる
AGMのMP44手直し
MP44作業完了
AKとMP44
我が家のドイツ軍団
同じカテゴリー(MP44)の記事
 お掃除と染め直し (2017-07-26 12:00)
 MP44いじる (2013-03-13 14:51)
 AGMのMP44手直し (2013-03-02 09:45)
 MP44作業完了 (2013-02-09 15:39)
 AKとMP44 (2013-02-09 08:48)
 我が家のドイツ軍団 (2013-02-07 22:34)
Posted by 塔四郎 at 22:13│Comments(6)MP44
この記事へのコメント
こんばんは、M1Aです。

海外製品は、いじってなんぼですが、こういった方向性は新鮮でした。

価格の低い物を入手してあれこれ楽しむのは、機種が違うとは言え私が今やっている事と同じですね。

趣味の時間を楽しんでください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2013年02月12日 01:17
塔四郎さん、こんばんは。
やっぱり苦労されただけあって素晴らしい完成度ですね~♪。
ステキ過ぎます!!!
Posted by ta-93 at 2013年02月12日 18:26
こんばんは♪

凄いです!
まるで別物ですね。
本体はもちろんですがストックが特にカッコいいです!
Posted by オフ at 2013年02月12日 21:10
M1Aさん、こんばんわ!

>海外製品は、いじってなんぼですが、こういった方向性は新鮮でした。
言われてみれば、、そうかも???
つか、皆さんがイジるメガボなんて、私にはチンプンカンだし、、、、笑!

>機種が違うとは言え私が今やっている事と同じですね。
まったく、一緒ですね!
でも、私はMGCのS&Wオートは、、ほとんどイジる事のない外装仕上がりで満足♪
バラさないし、、撃たないしwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月12日 21:33
たくさん、こんばんわ!

>ステキ過ぎます!!!
ありがとん!♪

ただ、今回のは、苦労したとは思わなかったです。
どちらかと言うと、未知のトライが多かったので楽しかったですよん♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月12日 21:34
オフさん、こんばんわ♪

>本体はもちろんですがストックが特にカッコいいです!
こうゆう使い込んだようなストックの加工は楽しいですよん!
このキズは、ビルの壁で付いたキズで、これは落とした時に付いたキズ、
この辺は、地面にはった時に付いたキズでと、、想像豊かになりんす\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月12日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。