アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年02月15日

エリートキャリーだっけ?

tnさんのコメントで思い出した我が家のキンバー!!
エリートキャリーだっけ?
MGCとWAの提携で生まれたガスブローバックなコガバ!!
今から3年位前、、まだNETデビューしたばかりの頃にkimさんから譲り受けた、、我が家で初のコガバだったと思う♪


エリートキャリーだっけ?
授かってから、1~2年位経った頃に、フレームの塗装に経年劣化か? ヒビワレが発生したので、下地を整え塗り直した子!


エリートキャリーだっけ?
コンパクトガバは全部で12丁持ってるけど、、この子が、やっぱ愛着あるし、このカラーセンスが大好きなんすよねぇ♪


エリートキャリーだっけ?
グリップスクリューは最初はマイナスネジだったけど、、このネジに替えて、スライドの銀色に合わせたつもり、、、笑!


エリートキャリーだっけ?
スライドの刻印は何が書いてあるか読めないけど、、気にしない♪


エリートキャリーだっけ?
なんて言うのかな、各色のバランスと小物パーツのカスタム感が、、とっても気に入ってるんだよねん!


エリートキャリーだっけ?
昔のMGCの製品を見る度に、、なぜ、潰れたぁぁ!!  どこで道を間違えたぁぁ!!! と、声を大に叫びたくなる、、、笑!


エリートキャリーだっけ?
一応、重さはマルイデト並み! ただ、バレルの中を覗いたら、塔四郎特製のバレルウエイト(金属棒)が入っていた、、、、笑!


エリートキャリーだっけ?
コガバとデトニクス、、、カッコいいのは間違いなくコガバです!  デトは基本的に地味ですから♪


エリートキャリーだっけ?
あっ、、そうか!  そんなに、このデザインが気に入ってるのなら、、今度、デトを作る時に、このスタイルをパクッて、エリートデトでも作ろうかな?  


エリートキャリーだっけ?
てか、、内部パーツの無いデトが2丁、、これを仕上げるのが先なんだけど、中々欲しいパーツがヤフオクに無い!!!
いや、ある事は、あるんだけど、高かったり、、また、安いのがあった時には、お金が無かったりと、、、縁が無いって状態!
あっ、、マガジンは2本、誰かさんがジャンクを出品してたので落札した!  そのうち、ブログる♪


エリートキャリーだっけ?
とりあえず、、その日の気分と運任せで、触りたい銃も違うし、、本妻のデトいじりは、、もう少し先だな♪


エリートキャリーだっけ?
今は、久しぶりにエリートキャリーを手にして遊んで楽しんでます!  つか、、3年ぶりにガス入れたけど、ちゃんと動く、、凄いなMGC!


エリートキャリーだっけ?
ライフリングとかもカッコイイべ?  デトより迫力あるべ?ww


エリートキャリーだっけ?
銀と青と茶と黒の調和!  カラーバランスが私のツボです♪


エリートキャリーだっけ?
サムセフティの下がエグれているのね! 今、、画像を見て気がついた!!  ナウい! (←死語ww)


エリートキャリーだっけ?
長物ばかり触れていたけど、、たまには、こうゆうオートマチックも良いもんですね! 


同じカテゴリー(コガバ)の記事画像
ヤフオク放出6番め
小ガバ完成!
やってみたけど、、
固定スライド外す
初荷が届いたw
コガバはいいね!
同じカテゴリー(コガバ)の記事
 ヤフオク放出6番め (2018-06-14 12:00)
 小ガバ完成! (2018-03-06 12:00)
 やってみたけど、、 (2018-03-05 12:00)
 固定スライド外す (2018-03-04 12:00)
 初荷が届いたw (2018-03-03 12:00)
 コガバはいいね! (2013-09-30 16:00)
Posted by 塔四郎 at 08:35│Comments(14)コガバ
この記事へのコメント
MGCのキーパーさんだ。
リアサイトやらグリセフやら、波動砲ライフリングがぁ。
このサイズのKimberホシスw。
Posted by ぜっぷ at 2013年02月15日 09:50
呼ばれた気がs(ry
自分は小型拳銃がPPK以外どうも苦手で...
Kimberのガバは好きなんですけどねぇ...
Posted by tn at 2013年02月15日 10:40
こんにちわ♪
久々にデトネタだぁ、と思ったらコガバだった…

刻印はKimber(キンバー)もどきで、KeePer(キーパー)ですね、
版権問題でしょうけど、うまいことそっくりな刻印になってますよね、

あの派手なライフリングには憧れたなぁ…
やっぱり波動砲って言われてたのか(笑
Posted by ちゃーみー at 2013年02月15日 12:23
>サムセフティの下がエグれて・・ ナウい!

そうなんですよ
この時期のパーツは大事にしています
メッキもヘタリません
WAガバにも使えます~大事に使っています

MGCのコガバの初期製品には
ホンモノ用のキレイなローズウッドの輸入グリップが使われており
グリップだけの別売りを期待していました
Posted by ないとあい☆ at 2013年02月15日 18:50
この銃の存在全然知りませんでした(汗)。
2~3年この趣味から離れてた時期があるので、その時のモデルかな?。
MGCのはディフェンダーがあります、試しに撃ってみたら、ガス漏れも無く元気に動きました。
あっ!よく見たらライフリングが無い!。
ウラヤマです。
Posted by ta-93 at 2013年02月15日 20:29
ぜっぷさん、こんばんわ!

>波動砲ライフリングがぁ。
うまい!!
まさしく、その通り♪

>このサイズのKimberホシスw。
WAは高いのでマルイさんお願いします~☆
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月15日 22:03
tnさん、こんばんわ!

>呼ばれた気がs(ry
だははっ!!

>自分は小型拳銃がPPK以外どうも苦手で...
うそぉ、、、PPKは、、私、、1丁も持ってないっす!!
PPKsは持ってるけど、、小さいと軽い、、、、、泣!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月15日 22:03
ちゃーみーさん、こんばんわ!

>久々にデトネタだぁ、と思ったらコガバだった…
がっはっは、、、デトねぇ、、、デトは、中々、、パーツが揃わない、、、泣!

>刻印はKimber(キンバー)もどきで、KeePer(キーパー)ですね、
そうそう! 確か、、誰かに以前教わった!
てか、、私、スペル読めないので、、無関心、、、笑!

>やっぱり波動砲って言われてたのか(笑
私も以後、波動砲と呼びます♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月15日 22:04
ないとさん、こんばんわ!

>この時期のパーツは大事にしています
>メッキもヘタリません
>WAガバにも使えます~大事に使っています
やっぱ、貴重品なんですね! 私も大事にしよっと♪

>グリップだけの別売りを期待していました
我が家のエリートについてる、この木グリは個人的には気に入ってるけど、
MGC製なのかな??
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月15日 22:04
たくさん、再び、こんばんわ!

>この銃の存在全然知りませんでした(汗)。
私はMGCがガスブロを出していたなんて、3年前に、このエリートを手に入れて、
そmの後に知りました!(笑)

>あっ!よく見たらライフリングが無い!。
本当だ! 我が家のにも無い!
でも、オフィサーズには、薄いライフリングはある。
モデルによって違いますね。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月15日 22:05
MGCの製品って何気にオーラが漂っているんですよねぇ・・・。
Posted by Wica at 2013年02月15日 23:27
こんちは。

エリートキャリー、カッコイイですね。
オフ会のときに実物を拝見させているかもしれませんが、
こうして改めて見ると、シルバーのスライド、
青味がかったフレームが絶妙のバランスですね。

う~ん、カッコイイ!
Posted by 飛梅 at 2013年02月16日 12:55
Wicaさん、再び、こんばんわ!

>MGCの製品って何気にオーラが漂っているんですよねぇ・・・。
何かを感じますね!
細かいところまで、ちゃんと魂を入れて作ってるから???
それとも、頑張って作った職人さん達の怨念、、、(潰れた会社へのww)

MGC製品を手にするといつも思います。
もし、今もMGCが潰れずに残っていたら、どんな時代になっていたかと、、、、泣!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月16日 21:55
飛さん、こんばんわ!

>こうして改めて見ると、シルバーのスライド、
>青味がかったフレームが絶妙のバランスですね。
シルバーと黒は定番だけど、青もいいよね♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月16日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。