アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年04月15日

CAWの製品

色々とマニア向けのモデルガンを販売しているCAW!  私、CAWのグリップ位なら所有してるけど、銃本体は買った事が無い。。
いつかは、買いたいなぁーと思っていたら、、、あるじゃん、1丁!  これCAW製品だった!
CAWの製品
かなぁーり、昔に購入したベネリM4ハンターってエアコキ!!


CAWの製品
当時の私はショットガンがマイブームで、マルゼンやマルシン製、そしてタナカ製などを買い漁っていた。
そんな中、他のショットガンより長いバレル(アルミ製)が斬新に見えて、おまけに木ストックも標準装備だったので、ヤフオクで衝動買い!


CAWの製品
で、届いたら、軽いのなんの! このガタイで金属バレル(後でアルミ製だと知る)なら、3キロは超えていると思った!
今回、新しい体重計を買ったので、初めて実測してみると、、この大きさで、この重さは、、やっぱ、、軽いっす。。


CAWの製品
重さに失望した後に、当時、驚いたのが、コッキングレバーがピクリとも動かない飾り物だった事!
マルゼンのM1100のようなオートマチックではないにしろ、ここを引いてコッキングする物だと思っていたら、、、、、


CAWの製品
フォアグリップって言うの? 


CAWの製品
まさか、それを後ろに引いて、、、


CAWの製品
戻してコッキング完了???
うそぉ、、このタイプのショットガンだと、ここは動いちゃいかんでしょ!!


CAWの製品
当時の私の感想は、、「やってもうた!!」 でした、、、笑!
それから、ずっと、ほとんど触る事もなく、置き物と化している、、、買わなきゃ良かったナンバー1の座に輝くハンター君です。
購入前にちゃんと調べれば、上記の不満点なんて公表されている事ばかりで、買った私がバカなだけでハンターに罪は無い、、、、汗!




あと、ずっと、このハンターは違うメーカーの物だと勘違いもしてました。 
まさか、リアルなモデルガンを多数販売しているCAW製とは、あまりにも作りの内容が違っていましたので。。。
CAWの製品
でも、、これはモデルガンじゃないし、サバゲに使うなら、この方がいいし、割り切ってCAWも作っていたんだと今は思います。 
本来動くとこが動かなくて、動いてはいけないとこが動いたり、そんな柔軟な発想が出来るCAWだから、いい物が作れるんだろうね。
古い石頭で、従来の常識にコダわっていたら、何も生まれないもん! つか、、マルゼンと手を組んで、これをブローバック化してください。
今のような時代だからこそ、国内メーカーは、もっと技術提携して、新しい物を販売して欲しいと願う、、身勝手な馬鹿な消費者より♪



Posted by 塔四郎 at 08:58│Comments(4)
この記事へのコメント
ショットガンは未だに決定版ぽいのが見当たりませんね〜。
新製品も出ませんしね。
それにしても、それだけの全長で3㌔切るのは軽いですね〜。
WEのM14ならきっと満足してもらえる重さだと思いますよw
Posted by エコー1 at 2013年04月15日 09:35
こんばんは。
ショットガン!自分も好きで、何丁か有りますが、すべてプラフレーム(泣)
でも、お気にはマルイのスパス12です。
どこかでモスカートのちっやい判みたいの出ませんかねww
Posted by ta-93 at 2013年04月15日 19:41
エコーさん、こんばんわ!

>ショットガンは未だに決定版ぽいのが見当たりませんね〜。
決定版とは行かないですが、KTWの新型イサカライオット、、、亜鉛レシーバーに
アウターバレルはアルミ棒の1本削りで木製ストックと、従来の品より大幅に見た目は向上したけど、
ケースレスエアガンで作動面では、ちっともリアルじゃない、、、、泣!

>WEのM14ならきっと満足してもらえる重さだと思いますよw
価格の問題が無ければ、欲しい物リストのNo1ですよぉぉぉ!!!!!!
刻印バージョンで木ストック、、、高いので手が出ない、、、、泣!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月15日 20:57
たくさん、こんばんわ!

>お気にはマルイのスパス12です。
うがっ、、、スパスは持って無い!!!
でも、、マルイならベネリを持ってる、、、、、汗!

>モスカートのちっやい判みたいの出ませんかねww
ショットガンのシェルサイズで、、あくまで空砲用だから、ジュール規制の対象外として、
高圧ガスがOKなのとか??  生ガス、ドバッと!!  
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月15日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。