アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年02月26日

ショートバレル比べ

前回からの続きです。
ショートバレル比べ
我が家の自作ショートバレルの3丁です!  右から、ラン、スー、ミキと言います、、、もちろん嘘です♪


ショートバレル比べ
一応、三者三様な仕上げです。


ショートバレル比べ
そこに、今回の4丁めが加わるワケで、他と個性がかぶらないようにチェックします。


ショートバレル比べ
エイジングをするべきかどうか、この時点では、まだ悩んでいましたが、
エイジングすると、向って一番左の子と個性がかぶりそうなのでボツ! このまんまでいいやと最終決定しやした。


ショートバレル比べ
バレル先端の比較。。
今回のバレルが一番短時間で仕上がりました♪


ショートバレル比べ
過去の3丁は、かなり年季の入った古びた仕上げに対して、今回のエンフィは、古いけど綺麗に保管されていたって感じで、、
上塗りは、このまんま!  下地に銀色は塗ってあるけど、、あえて、それは見せない。


ショートバレル比べ
ただ、ダークパーカーを塗っただけの上塗りだから、この後に、軽く研磨して少し光沢を加えれば終わりかな?


ショートバレル比べ
簡単に出来ちゃったけど、一応、平面出しも金属パーツのパーティングライン消しも、刻印の深彫りも、金属パーツの一部染めも、
ひと通りは、やってある!!  ただし、マジマジと細部を見ると、、そこは、ほら、、私、、手抜き塔四郎ですから、、その名のまんま♪
人のカスタムには厳しく、自分には限りなく優しい!!  それが塔四郎流!!!


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは、M1Aです。

扱いの慣れたモデルだと、手が早くなりますね。

パーツを寄せて組み上げたようには、とても見えません。

グリップの処理なども含め、綺麗に仕上がっていると思います。


またカッコいいコレクションが増えましたね。

趣味の時間を楽しんでください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2013年02月26日 23:02
こんにちは。
なんともヨダレもんのショートバレルがいっぱい!!
自分もまた作ってみたいけど、ベースが入手できない(泣)
それにしても、すべてスターグリップですね。
Posted by ta-93 at 2013年02月27日 18:45
M1Aさん、こんばんわ!

>扱いの慣れたモデルだと、手が早くなりますね。
どんなにヘタクソでも、何度もやれば、、少しはコツを掴みますもんね♪

>パーツを寄せて組み上げたようには、とても見えません。
ほんとに、、こんなの作る予定は無かったんですけどねぇ、、、、
パーツが溜まりすぎたwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月27日 23:17
たくさん、こんばんわ!

>自分もまた作ってみたいけど、ベースが入手できない(泣)
気長にジャンク品を探せば、、チャンスはありんす♪

>それにしても、すべてスターグリップですね。
海外の実銃画像を見ると、圧倒的にスターグリップの方が
ショートモデルには多かったので♪
でも、、今回の子は、この後に付け替えちゃいました、、普通の木グリに、、、謎!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月27日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。