アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年02月27日

寄せ集め完成?

前回からの続きです。
寄せ集め完成?
細部を若干手直しして、陽の当たる場所で撮影!!


寄せ集め完成?
こうして単体で見ると普通過ぎて面白くないカスタムエンフィ!


寄せ集め完成?
でも、、普通の感じが我が家では貴重なんです♪


寄せ集め完成?
塗料の乾燥時間を除けば、実質2日間での完成かな?
つか、その2日間には、同時に別の2丁を仕上げての突貫作業でした。


寄せ集め完成?
金属小物パーツも簡単作業で手抜きしやしたが、まっ、、それなりに見れるでしょう♪


寄せ集め完成?
シリンダーの背面は、やすりで荒らして、適当な打刻を入れてやす。


寄せ集め完成?
これが実銃画像、、、まっ、、全然違うけど、、、何にもないノッペリのシリンダーよりは、、今回の打刻印入りの方がリアルです♪


寄せ集め完成?
打刻遊びの残骸! なんだか分からない打刻の跡が、単純に綺麗なエンフィじゃないってトコが、今回のカスタムのミソですwww


寄せ集め完成?
この薄い6の刻印は、最後に、追加しやした、、、、笑!


寄せ集め完成?
パッと見は、綺麗な感じですが、、そうした謎の打刻印入りのエンフィです♪


寄せ集め完成?
ダークパーカーは、ほんと軽く磨いただけです。
最終的な研磨は完全硬化の1週間後、、、忘れてなければ、、やるかも?


寄せ集め完成?
つか、、やっぱ、、グリップがイマイチかな?


寄せ集め完成?
モノホンの木グリならいいけど、、所詮、、プラの木目風、、、綺麗なんだけど、、、偽者感が、、、、汗!


寄せ集め完成?
まっ、、とりあえず、、仮のグリップって事にしておこう♪


寄せ集め完成?
元々、、こんなの作る予定が無かったんだし、、、ジャンクパーツの寄せ集めにしては、、いい感じに仕上がったかなと思います。


寄せ集め完成?
マルシンの文字以外の刻印は、真面目に顕微鏡で深彫りしています!
つか、、マルシン文字は消そうと思ったんだけど、、ほら、、やっぱ、、面倒でしょ、、そこまでやるのは、、、、手抜きでOKです♪


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
こちらにも、こんばんは。
所々にある追加の刻印が良い雰囲気ですね。
特にシリンダーの背面なんか素敵です。
Posted by ta-93 at 2013年02月27日 19:14
たくさん、再び、こんばんわ!

>所々にある追加の刻印が良い雰囲気ですね。
今回、謎の打刻印が無ければ、普通の仕上げになっちゃうエンフィだったけど、
訳の分からん打刻があるので、あえて、綺麗めば表面処理にしたアンバランスさが私も気に入ってる!

>特にシリンダーの背面なんか素敵です。
海外画像を一杯見て来たけど、、シリンダー背面には、ほとんど打刻があった。
エンフィコレクターには、打刻印は必需品???  笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月27日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。