アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年03月02日

AGMのMP44手直し

コガバや寄せ集めエンフィを組み立てながらの同時作業でAGMのMP44もイジってました。
AGMのMP44手直し
黒塗料をブルーイングに替えたり、マイナスネジをプラスネジに交換したりして、リアルなMP44を目指していた我が家の電動MP44!!
tnさんのブログで面白い記事を発見!!  ボルトがフルストロークする???????


AGMのMP44手直し
通常、AGMのMP44のコッキングレバーは、後ろに引いても、この位置で停まります、、、、泣!


AGMのMP44手直し
実際には、こんな後ろまで、レバーが動く溝があるのに!!!


AGMのMP44手直し
赤丸の部分にtnさんのブログに掲載されていた突起がありましたが、、ガガガガガッとグラインダーで削って、こんな感じに♪


AGMのMP44手直し
どうせ、見えない部分なので、大胆に削っています。


AGMのMP44手直し
あと、トルクスネジのワッシャーを外した方がいいよと教えてもらいましたが、、ウチのには、ワッシャーは付いていないようです。


AGMのMP44手直し
問題はバラしていたら、いろんなパーツが落ちて来た事!!
向って左は、バレルを留めていたと思われる樹脂パーツが割れて2つになっちゃった!
右側のパーツは、半透明の樹脂パーツの上にピンで留まっていたと思われるんだけど、、そのピンが見当たらないので代用品で取り付けた。
電動って超ど素人なんだけど、マルイのバージョン2とか言うのとパーツは共通なんだっけ? 


AGMのMP44手直し
つか、、空撃ち出来るから、内部パーツはどうでも良くて、、どう? 気持ちのいい位、コッキングレバーが後ろまで引っ張れます!!
実射できるかできないかより、この後ろまで引けるかどうかの方が私には重要!!!   
tnさん、良い情報、ありがとうございました♪


同じカテゴリー(MP44)の記事画像
お掃除と染め直し
MP44いじる
MP44完成です!
MP44作業完了
AKとMP44
我が家のドイツ軍団
同じカテゴリー(MP44)の記事
 お掃除と染め直し (2017-07-26 12:00)
 MP44いじる (2013-03-13 14:51)
 MP44完成です! (2013-02-11 22:13)
 MP44作業完了 (2013-02-09 15:39)
 AKとMP44 (2013-02-09 08:48)
 我が家のドイツ軍団 (2013-02-07 22:34)
Posted by 塔四郎 at 09:45│Comments(8)MP44
この記事へのコメント
呼ばれた気が(ry
チャンバーはM4やM16と互換性がありますよ~ワッシャーはロットによってある物とないものがあるみたいですね。

思いっきり引いてから放すのはいい音がしていいですよね~やりすぎるとフレームが割れますがorz
Posted by tn at 2013年03月02日 11:29
>いろんなパーツが落ちて来た!!

ウキャハハハ~~~♪♂♪♂
BB弾飛ばさないから 問題なし♪♂♪♂

フルストロークは最高ですね
ピストンにウエイト入れたら空撃ちの反動振動が大きくなるかな??
Posted by ないとあい☆ at 2013年03月02日 19:49
tnさん、こんばんわ!

>呼ばれた気が(ry
呼んだ、呼んだ!wwww
ありがとうございます♪

>チャンバーはM4やM16と互換性がありますよ~
うし、、今度、お金がある時に買おうっと!!

>思いっきり引いてから放すのはいい音がしていいですよね~
うん!
やっぱ、バネがノーマルの倍以上、後ろに引っ張られるので、凄い力で戻ります!
つか、、割れるの??   汗www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年03月02日 20:59
ないとさん、こんばんわ!

>ウキャハハハ~~~♪♂♪♂
そんなに笑わんといて、、、(笑)

>BB弾飛ばさないから 問題なし♪♂♪♂
問題は無いんだけど、壊れたままだとジャンクやん!
撃たないけど、一応、撃てるようには直しておこうかなと。。

>ピストンにウエイト入れたら空撃ちの反動振動が大きくなるかな??
がっはっは、、、メカニズム、、まったく分かりません、、、(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年03月02日 20:59
そういえばメタルチャンバー二つほど家に転がっているのでお譲りしましょうか?
もちろんただで
Posted by tn at 2013年03月03日 12:01
tnさん、こんにちわ♪

>そういえばメタルチャンバー二つほど家に転がっているのでお譲りしましょうか?
マジすか?????

>もちろんただで
マジ??????????

大歓迎です!!
いいの??  いいの???
Posted by 塔四郎 at 2013年03月03日 16:15
いいですよ~恩は返すものですから(笑)
あとで住所メールしてください~
でも最近忙しいのでちょっと時間かかるかもしれません...
Posted by tn at 2013年03月03日 16:36
tnさん、再び、ちわっ♪

今、メールしやした。
何卒よろしくおねげぇーします\(^▽^)/
ありがとうございます!
Posted by 塔四郎 at 2013年03月03日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。