アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年04月01日

WAM4、底なし沼状態

前回から続く。。
WAM4、底なし沼状態
長々と地味なバトルダメージ作業が続いています。
次は、これ! デルタリングでしたっけ? ハンドガードとレシーバーの間にあるパーツ! このパーツだけ下地の銀が出てないので、、


WAM4、底なし沼状態
磨いたんだけど、いくら削っても、銀下地が出て来ない!  これって、、もしかして樹脂製なのぉ??  マジで????
うーん、再度外して、銀塗ってパーカー塗るの面倒だな、、、金属パーツ売ってないのか?   汗!


WAM4、底なし沼状態
デルタリングは先送りして、全体を見直すと、、各部が傷んだ感じになって来たのに、ストックとハンドガードが新品並みなのは、、
やっぱ、バランス悪いっす! 本当は、ここまで本体を傷んだ感じにする気はなかったんだけど、、しょうがないな、、こうなると、、、


WAM4、底なし沼状態
で、、、ヤスッた!!


WAM4、底なし沼状態
こちらの綺麗な側も、、、、


WAM4、底なし沼状態
ヤスッた!
更に、適当なキズも追加してやす♪


WAM4、底なし沼状態
ダストカバーも、まだ気に入らなかったので、ヤスッて銀色を多くした。。。


WAM4、底なし沼状態
綺麗なハンドガードも、、、、


WAM4、底なし沼状態
ヤスッた!!


WAM4、底なし沼状態
やっぱ、ハンドガードやストックをヤスると、、全体にまとまりが出て来た!  だいぶ、、リアルなM4になって来たかと。。。


WAM4、底なし沼状態
でも、、、まだ、、綺麗過ぎる??


WAM4、底なし沼状態
ダメージ追加!!


WAM4、底なし沼状態
ダメージ追加!!!!


WAM4、底なし沼状態
各部にダメージ追加して、、、、、


WAM4、底なし沼状態
こんな感じで、ほど完成かな??


WAM4、底なし沼状態
見た目はくたびれているけど、中身は、ともさんチューンでバリバリ動いて、強烈リコイル!!!


WAM4、底なし沼状態
あとは、デルタリングだけは金属製に替えて、銀色が強い感じにすればバランス取れるんじゃないかと、、、、
それと、キャリングハンドルかぁ、、、シロクマさんから指摘されるまで気が付かなかったけど、、プラスネジね、、、なんとかしないと♪


WAM4、底なし沼状態
結局、バトルダメージにする気はなかったのに、、最終的には、、こんな風になっちまった。。。
あっ、、、マガジンキャッチのナット側も塗装だな、、これ!  剥離して染め直しかぁ、、、、終らないど、、、WAM4!!  汗!


同じカテゴリー(WA・M4)の記事画像
サイレンサーは
WAM4やっと終了!
WAM4キャリハン染め
WAM4あきたべ?
WAM4一応完成!
WAM4ほぼ終了?
同じカテゴリー(WA・M4)の記事
 サイレンサーは (2017-01-29 12:00)
 WAM4やっと終了! (2013-04-08 21:06)
 WAM4キャリハン染め (2013-04-08 09:05)
 WAM4あきたべ? (2013-04-05 08:31)
 WAM4一応完成! (2013-04-04 08:40)
 WAM4ほぼ終了? (2013-04-03 08:51)
Posted by 塔四郎 at 21:04│Comments(8)WA・M4
この記事へのコメント
あ…
書店で所さんの「世田谷ベース」を立読みしてたら、ダイキャストカー(アメ車の模型)の前に無数の金槌があって、
ふと、塔四郎さんのバトルダメージ思い出しました♪
(°▽°)
Posted by てるぱ大臣 at 2013年04月01日 22:06
てるぱさん、こんばんわ!

>ダイキャストカー(アメ車の模型)の前に無数の金槌があって
所sんは、その金槌でアメ車を叩いてダメージ加工してましたか?(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月01日 22:55
こんばんわ~。

>磨いたんだけど、いくら削っても、銀下地が出て来ない!  
>これって、、もしかして樹脂製なのぉ??  

いやいや、ちゃんと金属製ですって。
多分、アルミ製かと。
Posted by とも at 2013年04月02日 00:12
あ、( ̄▽ ̄;)、…塔四郎さんはネットしか見る時間無いんだっけ…(汗)

そうそう、所さんはダイキャストカーをボコボコサビサビにしたダメージ仕上げにハマッてて、
「一週間コレばっかやってたよ~♪」と書いてありましたよ。
ウラヤマシイべぇ~♪

ともさん、こんばんは。
もしかして…それこそ、あじゃ博士の言ってたナントカコート?
!Σ( ̄□ ̄;)…恐るべし!!
Posted by てるぱ大臣 at 2013年04月02日 19:26
ともさん、こんばんわ!

>いやいや、ちゃんと金属製ですって。
>多分、アルミ製かと。
またまたぁ~!!
エイプルフールってのは無しですよんWW

スポンジやすりの一番目が荒いのでゴシゴシしたけど、
まったく地肌でて来ませんよぉ???

一番上の画像のデルタリンクが艶消しで、
二番目のが研磨後のヤツ。。
研磨した方は黒の艶あり風にまでなってるけど、、
どこまでも削っても黒いままでした。。

まじ、、、金属製???
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月02日 21:24
てるぱさん、こんばんわ!

>ネットしか見る時間無いんだっけ…(汗)
み、、、見てるよ、、、朝、出社前に、、みのもんたを20分だけ、、、、笑!

>ウラヤマシイべぇ~♪
ううう、、、見てないので裏山しくないもん!
ボコボコサビサビは、遠い昔にバイクで(モノホンの)やった事はあるもん、、、私!!
車でも、ボコボコサビサビしたいな、、、、てるぱさんのジープ、、、だめ?www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月02日 21:25
>「み、、、見てるよ、、、朝、出社前に、、みのもんたを20 分だけ、、、、笑!」
…あ、言葉が足りませんでした。(って、書いた気がするが…)
「テレビ」の方じゃなくて「雑誌」の方の「世田谷ベース」です。
テレビは(そりゃ~)見る時間はあるでしょうが…
(てか、マジ?ニュースとか見ないんすか??汗)
さすがに本屋で立読みする時間は無いだろうな~、という意味です。
あ、立読みじゃなくて…買えばイイんですけど、ね。
でも、塔四郎さん~本とか買わなそうだし(笑)。


>「ウラヤマシイべぇ~♪ ううう、、、見てないので裏山しくないもん! 」
…これも、所さんのダイキャストカーがウラヤマシイべぇ~という意味じゃなくて…
(^_^;)
一週間も毎日~そんな事やれる時間があるのがウラヤマシイべぇ~、という
意味です。

>「車でも、ボコボコサビサビしたいな、、、、てるぱさんのジ ープ、、、だめ?www」
…いや、もう充分バトルダメージになってるんで、遠慮しときます。
(笑)
Posted by てるぱ大臣 at 2013年04月02日 22:40
>いや、もう充分バトルダメージになってるんで、遠慮しときます。
うまい!!!

てか、、、某館長が白ポルシェ、、某先輩が黒ポルシェ乗ってるやん。
でも、、私が一番好みなのはてるぱさんのジープ!!

やっぱ、、天然のバトルダメージは最強です\(^▽^)/

>塔四郎さん~本とか買わなそうだし(笑)。
漫画の本は買います♪

てか、、本屋で本探すの時間が勿体無い。。

>(てか、マジ?ニュースとか見ないんすか??汗)
だって、帰宅して、ブログにコメントした後に風呂入ったりしてると
もう、ニュース終わってるし、、、、(泣)

>一週間も毎日~そんな事やれる時間があるのがウラヤマシイべぇ~
そのうち、、働けなくなったら、、、毎日、、ヒマな時間が出来るもん。。
ただ、、問題なのは、、遊んで暮らせるほどの貯蓄が無い事、、、、(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月02日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。