アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年04月08日

WAM4キャリハン染め

再び、WAM4の修正作業の復活です。
WAM4キャリハン染め
この綺麗なWA純正のキャリハンをイジるのは勿体無いと言うセコい考えを起こした為に、、、


WAM4キャリハン染め
プラスネジである事に気が付かずに、代用品のAGMキャリハンで仕上がってしまった可哀想なWAM4です。
どう考えてもリアサイトのプラスネジはありえないし、元々のWAキャリハンを綺麗なまま残していても使い道が無いので
WAキャリハンをダメージ仕上げする事にした。。 


WAM4キャリハン染め
そんで、いつもの地球に優しくない剥離剤を塗りたくるんだけど、、、


WAM4キャリハン染め
黒い塗料が中々落ちない!  こりゃ、、なんだろう? アルマイト???  汗!  今までは、どれも速攻で剥離出来たけど、、無理!
塗りながら、歯ブラシの柄の部分で、削り落とすような感じで剥離していきます。


WAM4キャリハン染め
中華製の塗料なら、ここまでにするのに数分で終るのですが、、、30分以上も時間を要した。。。


WAM4キャリハン染め
若干、、黒が残ってるパーツもあるけど、、面倒くさいので、、、


WAM4キャリハン染め
気にせず、、ブルー液のプールにドボン!


WAM4キャリハン染め
1時間後に取り出すと、見事に真っ黒ですが、、、、


WAM4キャリハン染め
乾燥させると、こんな感じでススが出る。
それを真鍮ブラシや布で擦って、テッシュで重ね染めをしながら、、、、


WAM4キャリハン染め
こんな感じになっていき、、最終的には、スポンジやすりで染めを落として、気に入った色になるまで染め直します。


WAM4キャリハン染め
こんな感じかな?
前回のAGMの時は色合わせが出来なくて、結局、染めた上から塗料を塗って無理やり本体と色合わせしたけど、今回は二度目ですし、
染めだけで本体側の塗料の色に近づける事が出来ました。  人間、、やれば出来るもんだ!   笑!!


WAM4キャリハン染め
これで、キャリハン問題は解決!
次はデルタリングと細かいトコを直して完成です!! 


同じカテゴリー(WA・M4)の記事画像
サイレンサーは
WAM4やっと終了!
WAM4あきたべ?
WAM4一応完成!
WAM4ほぼ終了?
終りません、、、泣!
同じカテゴリー(WA・M4)の記事
 サイレンサーは (2017-01-29 12:00)
 WAM4やっと終了! (2013-04-08 21:06)
 WAM4あきたべ? (2013-04-05 08:31)
 WAM4一応完成! (2013-04-04 08:40)
 WAM4ほぼ終了? (2013-04-03 08:51)
 終りません、、、泣! (2013-04-02 14:59)
Posted by 塔四郎 at 09:05│Comments(8)WA・M4
この記事へのコメント
亜鉛にアルマイトは無いです(;^_^A
WAの金属パーツの塗装は結構頑丈なんですよね〜

あのマイナスネジが見れなくて残念ですが、やっぱりコレですよね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2013年04月08日 09:09
>あじゃさん

あのマイナスネジに反応し過ぎ!(笑)
確かに面白かったけど、もう許してあげましょう!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年04月08日 13:15
いよいよ完成間近ですね

ふと思ったんですが、エジェクションポートの後の出っ張った「ディフレクター」
もっと空薬莢がブチ当たった跡でハゲハゲ~だとナイスかもしれません
薬莢の真鍮の金色が擦れてついてるとかリアリティ~~な演出になりそうですよ
Posted by sirokuma at 2013年04月08日 20:27
あじゃさん、こんばんわ!

>亜鉛にアルマイトは無いです(;^_^A
えっ、、、そうなの、、、、汗!

>WAの金属パーツの塗装は結構頑丈なんですよね〜
その辺を手を抜いて、、ツールマークを消してくれた方がいいのに、、、、笑!

>あのマイナスネジが見れなくて残念ですが、やっぱりコレですよね♪
あれは、私のカスタムとしては、歴史に残る逸品です!
悪い意味で、、、、笑!笑!笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月08日 21:01
タケさん、こんばんわ!

>あのマイナスネジに反応し過ぎ!(笑)
ねっ!  

>確かに面白かったけど、もう許してあげましょう!(笑)
お前もか!!!  笑!

まぁなぁ、、、普通は、、あんなネジ作る前に気付くよね、、、くそぉ、、、
今年は、ウケ狙いのカスタムに走るかなwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月08日 21:02
シロクマさん、こんばんわ!

>エジェクションポートの後の出っ張った「ディフレクター」
さすがぁ!!!
見てますねぇ!!!!
金色は加味していませんが、、このあとのブログをご覧ください\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月08日 21:03
>タケさん
>あのマイナスネジに反応し過ぎ!(笑)

えー? だってアレ・・・破壊力抜群だったんですものww
塔四郎さんの文章も面白かったし♪

また見たいなぁ…(しつこい)
Posted by あじゃあじゃ at 2013年04月08日 21:45
あじゃさん、こんばんわ!

>えー? だってアレ・・・破壊力抜群だったんですものww
あれは、作った本人が一番ビックリしましたよ!
プラスの上下の線を消せば、簡単にマイナスになるじゃないですか?
図面上ではwwww

で、実際に、やったら、、、なんか変なんだもん!(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月08日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。