アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年04月13日

クーガーと言えば、

クーガーと言えば、今の話題なのは、KSCのシステム7の新製品ですよね!
いいんです! 我が家は、この3年位前に購入したWAの中古クーガーで、、、、泣!!
クーガーと言えば、
でも、、久しぶりに見たら、、スライド側面だけ、私が当時ブルーイングしたんですけど、その頃は平面出しなんか気にせずに、
ただ、染める事で目一杯だった!  今、見ると、染まっているけど、、面はデコボコして、ヒドイね、、、、笑!
それから、マガジンのガスモレも発生中! でも、ガスモレは、今度のオフ会で、とも先生が直してくれるって~  神様降臨☆


クーガーと言えば、
だったら、、外装を、それまでに塗り直しちゃおうと思うんだけど、、、初めての分解!!!


クーガーと言えば、
セフティの、この穴の中は、ピンなの?イモネジなの?
取れないので、、とりあえず、バラせるトコまでやって、、、、あとは、、いつものマスキングで行きます!!  笑♪


クーガーと言えば、
後で組み付ける時の参考に、トリガー辺りのスプリングの付き方とか撮影しといて、、、


クーガーと言えば、
スライドストップのスプリングも同じく撮影。。。


クーガーと言えば、
とにかく気を付けるのは、、バネとか飛ばさない事!
部品が無くなったら、、終わりですけん!  組み立ては、いざとなったら、、ともさんが居る♪  笑!!


クーガーと言えば、
てか、、、フレーム側は、ハンマースプリング部分を残しただけで、後は綺麗に取り去った! 
フレーム後部が色が違うのは、HWを少し研磨してみた為です。。 素材がHWだから塗らずにブルーイングって手も考えたけど、、、


クーガーと言えば、
染めるのは止めて塗装を選んだのは、、このWAのパテント刻印? これ埋めたいから!!
埋めた上をブルーイング出来る技は、私には無いので、塗って、いつものビンテージ風にする事に決めました、、、簡単だし♪


同じカテゴリー(クーガー)の記事画像
ヤフオク放出5発目!
大掃除が続く、、、泣
銀めっきクーガー
クーガー完了!
クーガー軍団
クーガー上塗り終了
同じカテゴリー(クーガー)の記事
 ヤフオク放出5発目! (2018-06-13 12:00)
 大掃除が続く、、、泣 (2017-07-01 12:00)
 銀めっきクーガー (2013-05-27 08:57)
 クーガー完了! (2013-04-20 08:20)
 クーガー軍団 (2013-04-19 08:22)
 クーガー上塗り終了 (2013-04-18 08:43)
Posted by 塔四郎 at 08:28│Comments(6)クーガー
この記事へのコメント
ベレッタは部品が多いんですよね
M92Fもそうですけど、1911の1.5~2倍くらい部品がある感じですよね、
小さい部品も多いですしね

セイフティーの小さな穴は「イモネジ」です
とっても小さくてあまり使わないサイズですね、
M92Fにはレンチが付属してましたが、
クーガーは買ったこと無いのでどうなんでしょう・・・
Posted by sirokuma at 2013年04月13日 10:08
おはようございます~。

>セフティの、この穴の中は、ピンなの?イモネジなの?

イモネジですよ~。
0.89mmの六角レンチで回して取り外します。
セフティ左右を外すと、リアサイト一体のブリーチが下にごっそり外れます。
セフティ左を外す際には、クリックボール(ベアリングボール)とスプリングが
穴に入ってますので、ポロっと転がり落ちる可能性大です。
お気を付け下さいませ~。

何時も思いますが、取説の分解図を見ないで良くバラす気になりますよね。
私は基本、取説の分解図を見ながら作業です。
どこにどんなパーツが入ってるのか分かりますし、組み立て時のパーツの
向きも分かりますし。

まあ、塔四郎さんの場合、『取説?どこに行ったか分からん!』って
言われそうですが(苦笑)
Posted by とも at 2013年04月13日 10:13
こんにちは、M1Aです。

所持されているモデルに、どんどんオリジナルティーが施されていきますね。

WAのM8045は良く出来たモデルだと思います。

趣味の時間を楽しんでください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2013年04月13日 11:01
シロクマさん、再び、こんばんわ!

>1911の1.5~2倍くらい部品がある感じですよね、
言われてみれば、、そうですね!

>セイフティーの小さな穴は「イモネジ」です
>とっても小さくてあまり使わないサイズですね、
やっぱ、そうなんですね!
我が家にはサイズの合うのが無いのか、
または、ポンチで叩いて、イモネジの山を潰したのか、、
どうしよーもなく、、、マスキングで対応www

>M92Fにはレンチが付属してましたが、
>クーガーは買ったこと無いのでどうなんでしょう・・・
なんか、たまに、鉄砲によってはレンチとか入ってますね!
でも、、大体、、そうゆうのは、、どこに仕舞ったか忘れて行方不明www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月13日 20:48
ともさん、こんばんわ!

>お気を付け下さいませ~。
君子危うきに近寄らずです~☆

>取説の分解図を見ないで良くバラす気になりますよね。
取説探すの面倒くさいじゃないですか?
なんつーの、、、目の前にご馳走があれば、フォークやナイフを待たずに
手掴みで食べる人なのかもwwww

>まあ、塔四郎さんの場合、『取説?どこに行ったか分からん!』って
>言われそうですが(苦笑)
なんだ、、、分かってるやんか!   笑!!

まず、、バラす!  ほんで、困ったら、、嫌々、取説を探す!
探しているうちに、違う物を発見! それを楽しむ、、、、
そうなると、、もう、、どうでもいいやとなり、、、途中でサジを投げる♪

今回の場合は、単に色を塗る為の分解だから、、マスキングすればいいだけだし、、、
これが、例えば、スライドを交換するとかになれば、セフティもリアサイトも外さないとダメだけど、、
そんな面倒な事はしない!!  笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月13日 20:49
M1Aさん、こんばんわ!

>どんどんオリジナルティーが施されていきますね。
新しいのが買えないので、、、イジって遊ぶしか、、道が無い(笑)wwww

>WAのM8045は良く出来たモデルだと思います。
でも、KSCのシステム7も、欲しいです(泣)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月13日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。