アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年04月16日

マルイ旧型イチロク分解

SGWさんからガスブロ変換キットが届く前に、すぐ組めるようにと、このランチャー付きの古いマルイのイチロクをバラしました。
マルイ旧型イチロク分解
つうか、、バラすのに2時間以上掛かりました!!


マルイ旧型イチロク分解
最初の難関は、フロント廻り、、、ハンドガードはフロントサイトを外して前に移動させないと取れないし、
ランチャー自体は、目に見えるネジ類を外せば、簡単に取り外せたけど、、、


マルイ旧型イチロク分解
画像は上下が逆での撮影でランチャーが上にありますが、、この、異様に太いアウターバレルみたいなのが取れない!!!


マルイ旧型イチロク分解
元々が個人カスタム品だったので、レシーバー付け根に、パテか何かで作られたピン代用品が接着されていて、、それをホジり出す!


マルイ旧型イチロク分解
これが外したバレルもどきと、ピンもどき??
その他、各部にもおかしなものがあったけど、、ブログでは省略!  バレルもどきに付いているキズは前オーナーさんが
組み込み時に付けたものだから、大変苦労して完成させていたんだなと、、、、、


マルイ旧型イチロク分解
で、レシーバー側は、ここまでは簡単にバラせたけど、アッパーが外れない! 30分以上、格闘して、最後はトンカチで叩いたけど、、


マルイ旧型イチロク分解
その取れない原因は、画像に写るピンを抜くのを忘れていただけ!
あぁ、、壊さなくて良かった!!


マルイ旧型イチロク分解
前回のM4にガスブロ変換キットを組み込んだ時は、ここまでバラしておけば、あとは、簡単だったんですが、、、、
このレシーバーは、、、、、汗!   続く♪


同じカテゴリー(GHK・M16)の記事画像
イチロク完成
イチロク・キズ付ける!
イチロク外装直し
イチロク手直し
イチロク不具合
イチロクの完成?
同じカテゴリー(GHK・M16)の記事
 イチロク完成 (2013-04-23 18:11)
 イチロク・キズ付ける! (2013-04-23 08:33)
 イチロク外装直し (2013-04-22 16:45)
 イチロク手直し (2013-04-22 09:26)
 イチロク不具合 (2013-04-16 18:53)
 イチロクの完成? (2013-04-16 16:13)
Posted by 塔四郎 at 11:03│Comments(0)GHK・M16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。