アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年04月16日

イチロク次の問題点

イチロクのガスブロ化の困難はまだまだ続きます。
イチロク次の問題点
チャンバーの件は諦めたけど、今度は、ストック! 以前のM4の時の取り付け記事はこちらです。
でも、、今回はM4と違って、レシーバーから長めのパイプが出ていて、そこには、銀色のGHKの丸い部品は大きくて入らないし、
ストック側にはパイプなんか無い!!


イチロク次の問題点
撮影忘れたので、以前の画像を流用しますが、このガスブロ変換キットは、レシーバー側からネジを入れるんです。
ほんで、M4のストックパイプを固定するんですが、イチロクの長いストックだと、もちろんGHKのネジでは届きませんし、、、、泣!


イチロク次の問題点
どうしようと途方に暮れていたら、ピストン側には、なんとかナットが収まる窪みを発見!!!


イチロク次の問題点
だったら、イチロクに付いていた長いストックネジを、ピストンまで突き刺さらない長さに切断して、、、


イチロク次の問題点
こんな感じで、レシーバー内部でナットで止めればOKかと!!
ナットは、ピストンの窪みに収納されて問題無いし♪


イチロク次の問題点
うん、ガタも無く、ストック問題はクリア出来ましたので、あとは、アッパーレシーバーを組んで、マガジンを入れて空撃ちできれば完成!
の、、、、はずなのに、、マガジンを差し込むと、ピシューと生ガスが吹き出る!  マガジンが奥まで入る前にガスがほとんど抜ける!


イチロク次の問題点
何度もガスを入れては挿入、、、そして、ガス抜け!  無事に奥まで、マガジンが入っても、セミで3発撃てば、ガス欠!!!
頭に来て、素早く奥まで叩き込んだら、、ポロッと何か銀色のパーツが落ちて来た???


イチロク次の問題点
その後、マガジンの抜き差しで、大量にガスを噴出しなかった所を考えると、、この金属片は、レシーバー内部にマガジンのガタ防止として
前オーナー様が貼り付けていたのかも?  その為、マガジン通路が狭くなり、GHKのバルブに干渉して、生ガスを吹いていた??
まっ、、、素人考えですけど、、、、とにかく、、これで、一応はガスブロするようになりました。 次回は完成レビューです♪


同じカテゴリー(GHK・M16)の記事画像
イチロク完成
イチロク・キズ付ける!
イチロク外装直し
イチロク手直し
イチロク不具合
イチロクの完成?
同じカテゴリー(GHK・M16)の記事
 イチロク完成 (2013-04-23 18:11)
 イチロク・キズ付ける! (2013-04-23 08:33)
 イチロク外装直し (2013-04-22 16:45)
 イチロク手直し (2013-04-22 09:26)
 イチロク不具合 (2013-04-16 18:53)
 イチロクの完成? (2013-04-16 16:13)
Posted by 塔四郎 at 15:56│Comments(0)GHK・M16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。