アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年04月19日

クーガー軍団

前回からの続きです。
クーガー軍団
我が家のWAクーガー軍団です!


クーガー軍団
WAのクーガーって重いし、ブローバックも強烈だし、好きな鉄砲なんですけど、、、


クーガー軍団
このマーカー部分の盛り上がりが嫌いなんです!


クーガー軍団
仕上げが雑なWAって感じ?


クーガー軍団
今回仕上げ直した子は綺麗に削って消したもんね♪


クーガー軍団
WA以外には、KSCのクーガーも1丁だけ持っています。システム7じゃないけど、 井浦先生のエングレ入りのお宝です~☆!


クーガー軍団
正式にはM8000とM8045だっけ?  同じクーガーだけど、、たぶん、何かが違うんだろう、、、、笑!


クーガー軍団
てか、、、やっぱ、、、


クーガー軍団
セフティのとこに、赤い塗料入れてこよっと!  こうして撮影すると、、もろ手抜きがバレバレ、、、汗!


クーガー軍団
どうでもいいんだけど、、昔はWAにもシルバーメッキがあったんだよねぇ!  どうゆう経緯か知らないけど、
いつの間にか、銀色モデルは荒くて雑な塗装に変わって、、、銀めっきのWA製品は貴重です♪


同じカテゴリー(クーガー)の記事画像
ヤフオク放出5発目!
大掃除が続く、、、泣
銀めっきクーガー
クーガー完了!
クーガー上塗り終了
クーガー下塗り
同じカテゴリー(クーガー)の記事
 ヤフオク放出5発目! (2018-06-13 12:00)
 大掃除が続く、、、泣 (2017-07-01 12:00)
 銀めっきクーガー (2013-05-27 08:57)
 クーガー完了! (2013-04-20 08:20)
 クーガー上塗り終了 (2013-04-18 08:43)
 クーガー下塗り (2013-04-13 20:53)
Posted by 塔四郎 at 08:22│Comments(6)クーガー
この記事へのコメント
WAのメッキは良かったですね、私も好きだったんですが、
最近の「銀色焼付け塗装」は欲しいと思わないですね・・・

8000と8045は口径の違いですよ、
9mmパラと45ACPですね
Posted by sirokuma at 2013年04月19日 09:38
最近めっきりToyGun熱が冷めきった私が通りますよ〜

近年廃液問題や鍍金業者の世代交代等で鍍金職人が激減しているのが原因ですし
車等の大口とは違い極少数のトイガン部品で不良率の上がるプラ製品への鍍金を嫌らう業者が大多数なので鍍金商品が激減しました

その中でもタナカは頑張っていると思います♪
Posted by yo at 2013年04月19日 13:05
こんばんは。
確かに、昔の製品のシルバーモデルはほぼメッキでしたね。
MGCとかコクサイとかのメッキもキレイでしたね~。
まだ、HWがあまり無かったからでしょうか?
ABSにメッキだと軽いですから。
HWにメッキ出来るのはタナカだけの様ですし・・・、それも結構な金額行きますし・・・。
ジュピターFももう少しリーズナブルになってくれるといいのですが。
Posted by ta-93 at 2013年04月19日 20:07
シロクマさん、こんばんわ!

>WAのメッキは良かったですね、私も好きだったんですが、
と言うよりも、しろくまさん、WA問わずに、銀めっきがお好きでしょう?
ブログを拝見してるとそう思うwww

>最近の「銀色焼付け塗装」は欲しいと思わないですね・・・
WAは黒以外の塗装は全てNGだと思います。
喰い付きは良いのかも知れませんが、見た目は、、、、汗!

>8000と8045は口径の違いですよ、
あっ、、そうなんですか?

>9mmパラと45ACPですね
つ、、、つっこんでもいいですか????
8045の45口径は理解できやしたが、、、そうすると、、9ミリは8009ですよね?
なぜに、8000???  wwwwwwwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月19日 21:20
よっしー先輩、こんばんわ!!

>最近めっきりToyGun熱が冷めきった私が通りますよ〜
やばいすよぉ、、、、もう少し足跡を残していかないと、、、そのうち、、忘れられて、
yoさん、こんばんわ! はじめまして!  と、、書かれますよwww

>不良率の上がるプラ製品への鍍金を嫌らう
なるほどなぁ、、、、そう言われると、、プラへのメッキって、、気がつかないうちに減ってる気もする。。

>その中でもタナカは頑張っていると思います♪
腕の良い、、不良率の高いメッキにあえて挑む職人さんを捉まえてるんでしょうね、、、
タナカの社長さんも職人気質みたいな感じだし、、職人同士で認め合うといい関係が続きますもん、、、たぶんwww
これからも、タナカさんには頑張って頂きたいっす♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月19日 21:20
たくさん、こんばんわ!

>確かに、昔の製品のシルバーモデルはほぼメッキでしたね。
>MGCとかコクサイとかのメッキもキレイでしたね~。
>まだ、HWがあまり無かったからでしょうか?
昔は、多分、作り手も買い手も、金属製を知っていたから、、、ABSの地肌じゃぁ、、
黒くても、黒い金属モデルガンを知ってる人は、、遠のいた。。

作り手側は、そうした買い手を、もう一度、振り向かせる為に色々とやったよね。
そのひとつが銀めっき! 黒い金属モデルガン時代では、私は銀色の記憶が無いもん。
めっきする事で、プラっぽいイメージは拭えたし。。。

そんで、メタルフニッシュだとか、金属ぽいめっきが出て来たりして、、、
同時に、どんなに見た目が金属に見えても、軽いじゃんとホザく奴らにはHWを開発。。

それから月日が経って、タナカがめっきとHWを合体させたって感じだよね\(^▽^)/

>ジュピターFももう少しリーズナブルになってくれるといいのですが。
私も、一時期は、そう思っていたけど、、HWモデルを新品で買って、1~2万円位の追金で
めっき加工してくれるとこは無いよね。 高いと言っても、WAより安いと思うし(笑)

ただ、、ジュピターにするなら、外装で完璧な物にして欲しいと思う。
高級トイガンとして通用するようなクオリティで、、、WAより、少し安ければOK!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月19日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。