アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2013年05月02日

M870

前回からの続きです。
M870
マルゼンM1100の仲間?  マルゼンM870のマイカスタムです♪


M870
長物置き場から、久しぶりに、引っ張り出した!


M870
つか、、この黒いカバー! マルゼン製だったのか! 今、知った!!!


M870
M1100がブローバックするのに対して、こちらは普通にフォアグリップを引いて、ガシャガシャするヤツです!!


M870
久しぶりにガスを入れて撃ちましたが、、ボシュとか、、泣きたくなるような音がします!  てか、、この子が悪いんじゃなく、
ショットガンには、どうしても、豪快な音がするもんだと思い込んでいる私なので、、、私が悪いんです、、、、、、!


M870
ただ、、そうゆう下らない思い込みを形にしたのがWAのマグナブローバック! それまでは、排莢口の中にメカが詰まっていようと、
反動が少なくてもブローバックするガスガンに、多くの人は固定スライドよりは全然良いと一見満足していた時代に、、


M870
ユーザーの本音を見抜いて、形にしてくれたのが、当時のマグナブローバックでした! 潜在意識の欲望に向けた商品でした。
では、ガスショットガンにユーザーが求めている物とは何なんだろうと考えれば、それはド迫力だと私は思います。



M870
見た目のリアルな物、金属多用な物、シェルに複数のBB弾を詰め込める物、、色々と今まで出ていますが、どれも迫力不足です。


M870
仕方が無いので、シェルホルダーやダミーシェル等を買い漁り、見た目の所有感を満足させて欠点を誤魔化してた私、、、、笑!


M870
シェルの知識なんて、当時も今もまったく無いので、単純に、色で買い漁った!!
だいぶ、人にあげちゃったけど、、まだ、5色くらいはあると思う♪


M870
単純に、マルゼンのシェルと比べれば、倍くらい重たい♪


M870
アウターバレルは樹脂製でした!
それを隠すかのようにスチール製のバレルカバーを取り付けています。


M870
見た目や重さはリアルなんだけど、、足りないのは実射時の迫力だけ!!
この形で、ガシャっとした後に、、ブシュッ! じゃ、、そのギャップに泣きたくなります。。


M870
こうゆうのは、弾出なくていいから、トリガーを引いたら、ドカンと音がして、リコイルがあって、銃口から白煙もどきが出るオモチャを
マルイなら作れるはずなんだよねぇぇ!!  リアルサウンドガンとか? まったく新しいトイガンのカテゴリーとして?


M870
モデルガンしか無かった頃、最初は、つづみ弾だっけ? エアガンが誕生して、、、それがBB弾に代わったワケだけど、
モデルガン志向のオッサン達は、最初は、ガキのおもちゃだと馬鹿にしてた? それを、命中精度を上げて、次第にブームを巻き起こす。。
動力源は、空気からガス、それに電動まで加わり、固定スライドがガスブロするように進化! 新たにマルイは次なるトイガンに着手?
マルゼンさんは、今のままでいいの???
例え悪いけど、過去の貯金の利子で食ってるように感じるには私だけ? 


同じカテゴリー(M870)の記事画像
タナカM870(泣)
ヤフオク出品中
同じカテゴリー(M870)の記事
 タナカM870(泣) (2013-07-31 09:00)
 ヤフオク出品中 (2011-08-10 13:22)
Posted by 塔四郎 at 08:32│Comments(10)M870
この記事へのコメント
音がして煙が出て弾がでないってモデルガンなような・・・?(笑)

あ、でもナガモノではリコイルショックが少ないか(笑)

昔のコクサイのスーパーウェポンを思い出しちゃいました。M16とM177を知ってしまったら欲しくなるんじゃないですか?(笑)
あとはレミントンM700だったかなぁ?。一つくらい欲しい昔懐かしい製品ですよねぇ(笑)

マルゼンさんにはせめてワルサーP38のバリエーションをもう少し出して欲しいなぁ。以外とP5とかP88も売れると思うし、せっかくのワルサー社とのパイプをがあるのに残念ですね。
Posted by Wica at 2013年05月02日 10:47
こんにちは~
マルゼン大好きなtnです(笑)
今度マルイもM870出すみたいですね~
トイガンメーカーは今は停滞してますよね...
タナカもカシオペアが死んでからリボルバー以外のやる気無くなってますし...
WAはバカみたいに高いしorz
Posted by tn at 2013年05月02日 13:19
こんばんは、M1Aです。

今度のホビーショーで、マルイが新型?のショットガンを発売するようですよ。

電動ガンは、建物などの角で本体が折れ曲がるあのモデルらしいです。

趣味の時間を楽しんでください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2013年05月02日 19:44
Wicaさん、こんばんわ!

>昔のコクサイのスーパーウェポンを思い出しちゃいました。
懐かしいですねぇぇ!!!
当時、夢のようなトイガンだったので私も買いましたよ、、レミントンのショーティタイプ!
ただ、、、爆発音がショボかった、、、、笑!

>ワルサーP38のバリエーションをもう少し出して欲しいなぁ。
本当にそう思いますよね!
50周年記念モデルでしたっけ??
ああゆう誤魔化しはいいから、、、せっかく、ワルサー社の公認を受けていて、本当に勿体無い!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月02日 21:56
tnさん、こんばんわ!

>マルゼン大好きなtnです(笑)
だははっ! だと思いましたwwww

>今度マルイもM870出すみたいですね~
それが新次元モデルなんですかね?
電動のショットガンは、、、お座敷派だと、、要らないな。。。

>トイガンメーカーは今は停滞してますよね...
ほんの数年前までは、今より新製品ラッシュ多かった気がします。

>タナカもカシオペアが死んでからリボルバー以外のやる気無くなってますし...
タナカは政治的外交と言うか根回しが出来ていなかった。。
実際にカシオペアが違法認定受けずに販売されたとしても、、それを真正拳銃に改造する輩はいたのだろうか?
単純に、樹脂製モデルガンをイジッた方が改造拳銃にしやすいのではと、、素人の私は思います。

>WAはバカみたいに高いしorz
うんとね、、、みたいは余計だと思います、、、、バカ高いです、、、まったくwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月02日 21:56
M1Aさん、こんばんわ!

>今度のホビーショーで、マルイが新型?のショットガンを発売するようですよ。
新次元とか告知されてたヤツでしょうか??
ショットガン自体は、、イマイチなのも今まで作っていたけど、、、
それに代わる新しい中身ならいいんですけどねぇぇ~☆

>電動ガンは、建物などの角で本体が折れ曲がるあのモデルらしいです。
げっ、、、折れ曲がる銃?? 知らなかった! 汗!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月02日 21:57
>「こうゆうのは、弾出なくていいから、トリガーを引 いたら、ドカンと音がして、リコイルがあって、銃 口から白煙もどきが出るオモチャを マルイなら作れるはずなんだよねぇぇ!!」

…こりゃあもう、旦那がやるしかないっしょ~♪
( ´△`)
ダメージ塗装に続いて、ブログ用ネタ新企画っ!!

大迫力の発泡音……
なんて、銃作ったら…隣の住人に通報されるでしょ~。
まったくもう、マニアの無いものネダリときたら…(逃げっ♪)
Posted by てるぱ大臣 at 2013年05月02日 23:39
てるぱさん、おはよんございます!

>大迫力の発泡音……
ボリューム音量調整付きwwww

>まったくもう、マニアの無いものネダリときたら…(逃げっ♪)
無いものネダリが人類の発展の源ですから\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月03日 06:53
塔四郎様こんばんは。
>ボリューム調整付き
バイクなどでもそうですが、本人は大音量が欲しい、
近隣にはメイワク、というもの、ありますよね。

コレ、電動ならトリガー出力を引っ張ってきて、
ヘッドホンでサンプリングされた音が再生する、
というものなら出来ますよ(再生装置がハーフラックサイズ
くらいなら市販されてますし)。

どうでしょう、ひとつ具現化されてみては(って自分が
やるんじゃないんかい!と自らツッコミながら)。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2013年05月04日 00:00
赤猫さん、おはよんございます\(^▽^)/

>近隣にはメイワク、というもの、ありますよね。
音量は、、モデルガン並みならOK??
ヘッドホンとかはNGです。

私、、外付けのガスボンベとか、、鉄砲本体に収まらない
別途器具類の使用はNGなんです(笑)

>どうでしょう、ひとつ具現化されてみては(って自分が
>やるんじゃないんかい!と自らツッコミながら)。
でも、、、赤猫さんが作ったのは見てみたい!
見たら、欲しくなるかも\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月04日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。