アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年04月30日

休みに届いた、、喜!

休みに届いたブツ!  第二弾!!
休みに届いた、、喜!
前回のは、急遽、現金が必要なお荷物でしたが、、今回のは無料の品々!!!


休みに届いた、、喜!
と言うか、北海道のタケさんから要らない塗料を最終処分してくれと連絡受けていたし、、ついでにブログにも書かれているし、、、笑!


休みに届いた、、喜!
そのタケさんの名前の書かれた包装紙を破ると、中から綺麗に梱包されたダンボール箱が、、、相変わらず丁寧な梱包です♪


休みに届いた、、喜!
箱を開けると、、塗料じゃないじゃん! お洒落なテッシュ????


休みに届いた、、喜!
いや、、、テッシュにしては、中身が固い?  なんだ、、、これ!!!


休みに届いた、、喜!
えっ!  ラーメン!!
恐るべし、円山動物園!


休みに届いた、、喜!
ラーメンの横の新聞紙をどけると、、今度は、、カレーが!!!


休みに届いた、、喜!
札幌らっきょうって何々????


休みに届いた、、喜!
ラーメンとカレーを取り出すと、、怪しい箱が姿を見せる!


休みに届いた、、喜!
おおおっ、、、塗料だ! 塗料!!!
事前に、これらの塗料についてはご連絡頂いていましたが、その向って右に見えるプチプチの中身は何????


休みに届いた、、喜!
どしぇぇぇ~!!
エアブラシじゃん! 我が家の安物中華ブラシと違って、ずっしりと重たいんですけど、、、高そう??   汗!


休みに届いた、、喜!
どの塗料も8割近く残っているとの事でした! この金スプレーもジルコニアも我が家では必需品です!


休みに届いた、、喜!
GスミスSのFeと、インディのメタルパーカーも我が家では必需品!


休みに届いた、、喜!
使った事の無いのが、この液状ゴムスプレー!  何、、、これ??


休みに届いた、、喜!
段ボール箱の中に吹き付けると、赤いゴム状の塗料が!!!
すげぇ、、これ、、タケさんは、一体、なんのトイガンに使用したんだろ、、、使い道はあるのか、、、  笑!


休みに届いた、、喜!
噴き付けついでに、他の塗料も、プシュッとしてみた!
そんで、、Fe、、、なんか青いんです!


休みに届いた、、喜!
説明書きを見ると、青い鉄粉塗料なのね!  そういえば、我が家のFeとは缶の色が違う!  こんなのも出ているんだ!!


休みに届いた、、喜!
メタルパーカーも無事に噴射出来ます!
最終処分場ですから、噴射しなくても、中身を取り出すなりして活用させて頂きたいとは思いますが、、そのまんま、使えるのは助かります!


休みに届いた、、喜!
金色スプレーも異常なし!  数ある金めっきスプレーの中では、私が一番気に入っている塗料です♪


休みに届いた、、喜!
おっ、、ジルコニアだけは、、キャップを開けるとノズルが付いていませんでした!
固着防止の為に、タケさんが外したままなのか??


休みに届いた、、喜!
適当な洗浄済みノズルを付けて噴射テスト! 異常無しです♪


休みに届いた、、喜!
これら贈り物、、、5日の変態オフ会で欲しい人、お持ち帰り下さい、、、残り物は私が頂きます!
エアブラシと、、カレーとラーメン、それぞれ一食分残ればいいな、、、残れば?と言うよりは、、残せよ、、、お願いwww

タケさん、、いつもありがとうね!!!  


Posted by 塔四郎 at 21:36│Comments(6)
この記事へのコメント
おほーーーー懐かしい~~~~

そのエアブラシ、私が若かりしころに使っていた、
ピースコンのPC101ってのもそんな感じのでしたねー
洗浄中に大事なニードルを落としてしまい、
先が曲がったら、戻しても綺麗に治せず、
噴くと、ニードルの微妙な曲がりでも、
塗料がポタポタとなり死んでしまいました

それ以来、ニードル新しく買うのも面倒で忘れ、
引き出しに仕舞われ、何処へいったのやら・・・
Posted by sirokuma at 2013年04月30日 22:03
塔四郎様こんばんは。

プラスティディップは、スプレーだと薄い防水ゴム膜が
出来るので、水性塗料ならマスキング替りになりますよ。
(油性だと塗料自体が溶けちゃいますが)

長く外に置くと硬いですが、しばらくは全くのゴムで、
ペリペリっと剥がせます。

もともと缶入りで、ペンチの柄なんかを漬け(ディップ)、
ゴムの覆いを付けるモノだったかと。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2013年04月30日 23:24
処分場のオヤジさん、おはです!(笑)

エアブラシはWAVEの安物ですよ!(笑)

カレーとラーメンは北海道限定らしいが… 今ってネットで何でも買えますよね(笑)

ちなみにお味は!?  
どっちも食べたこと無いっす(爆)

そちらのオフ会も盛り上がるといいですね~!
皆様に、よろしくお伝えください!
Posted by Take.RTake.R at 2013年05月01日 09:40
シロクマさん、こんばんわ!

>ピースコンのPC101ってのもそんな感じのでしたねー
ピースコン??  RC101???
なぞ、なぞ、、なぞ、、、、笑!

>引き出しに仕舞われ、何処へいったのやら・・・
まわりまわって、、北海道????www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月01日 21:52
赤猫さん、こんばんわ!

>プラスティディップは、
あっ、、、赤い謎スプレーの名前ですね!
つか、、覚え難い、、、汗www

>水性塗料ならマスキング替りになりますよ。
あっ、、、マスキング用のスプレーなんですね! 納得♪

つか、、トイガンだと、、水性塗料で仕上げるのって、、
我が家だと、、水性クリアー吹いた物くらいしか、、、、、
圧倒的に数少ないので、、、使い道が、、、、

つか、、、赤猫さん、こんな塗料の事もお詳しいんですね~☆
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月01日 21:52
タケさん、こんばんわ!

>処分場のオヤジさん、おはです!(笑)
お、、おぅ!  www

>エアブラシはWAVEの安物ですよ!
なんだ、、ワベって???

>カレーとラーメンは北海道限定らしいが… 今ってネットで何でも買えますよね
そんなの調べるの大変やんwww

>皆様に、よろしくお伝えください!
がははっ、、、嫌でも、タケさんの話題はあがるから!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月01日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。