アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年05月15日

プロテックデト完成

前回からの続きです。
プロテックデト完成
出来ました! 私好みの使い込んだデトニクス外装!


プロテックデト完成
やっぱ、めっきのビンテージ仕様は、塗装仕上げのビンテージより金属感あるなぁ!!!!


プロテックデト完成
スライドストップやセフティも研磨したけど、、もう少し色を落としても良かったみたい、、、汗!


プロテックデト完成
やばいなぁ~!  どっから見ても金属だぞ、、、ABS製ですからね、、、間違えないでね、、、笑!


プロテックデト完成
ガバもデトのグリップも、プロテックさんによる純正樹脂グリを加工処理した逸品です! とても気にいってます♪


プロテックデト完成
単純にヤスッているように見えますが、数種類のスポンジやすり、ペーパー、スチールウールを使い、、どこを色を残すとか、
どこに、擦り傷を残すとか、、一応、これでも考えているんです~☆


プロテックデト完成
元々、、このプロテックさんのメッキカスタムは、トイガンSHOPに卸していた物と、直販物があって、SHOPに卸している物より、
細部まで仕上げ直してるのが直販物だと聞いています。 


プロテックデト完成
まぁ、、、そのプロテックさんが万人向けに仕上げた品を自分向けに更に手を加えたのが、我が家のプロテック製品!!!
きっかけは、外装の色の変色だったけど、削る事も染める事も可能だと知ったので、、好きに楽しみます♪


プロテックデト完成
基本的にメッキモデルは大好きなんだけど、一般的にメッキだとABSで軽い! 見た目と重さ、どっちを取るかと言えば重さです。
見た目は塗るなり出来るけど、重くするのは限界があるので!


プロテックデト完成
タナカがHWにメッキしたり、また、メッキも様々なタイプの品を出してくれるので嬉しいのですが、、、メッキの仕上がり具合に
個体差があるので、、実際に手に取っての買い物ならいいんですけど、、通販だと、、ちと怖い!  てか、、だいぶ、怖い!!


プロテックデト完成
マルイの銀メッキも綺麗で好きだけど、、、タナカみたいに、いろんなメッキ仕様を出してくれればいいのに!
でも、、、そうなると、、、このプロテックデトの存在感が薄れるか??   笑!


プロテックデト完成
マルイは、この先、、どうゆう販売をして行くのかな? 私がデトにハマッた頃は、新品で8000円で買えてた!
デト以外の製品も大幅値引き&大量販売して、そのコストパフォーマンスを世に知らしめた。。


プロテックデト完成
最近は、世間に認知もされたと判断したのか、値引率も少なくなって来たし、在庫量も少ない! デトの新品なんか数少ないもん! 
よって、中古も高値高騰!!!!   そんなワケで、、我が家のデトが、なかなか100丁にならない!!  (笑)


プロテックデト完成
もっともっと売れる時代なら、新製品も、値引率も、色々あるんだろうけど、、、 業界自体が、、、どうしようもないもんね、、、日本は、、、
アメリカの銃器業界は強いっす! 大統領自ら規制しようとしても法案が通らない位に強い! その点、日本のトイガン業界は、、、、


プロテックデト完成
国がその気になったら、、いつでも潰せるって感じだし、、世論もそれを味方するだろうし、、めちゃ立場弱いし、仲が悪い???、、、、笑!
リアルに見えたらいかんと言う事で白や黄色に塗られた金属モデルガン、、、その論理で言ったら、こうした樹脂製でもリアルなのはダメだべ?


プロテックデト完成
樹脂製トイガンも白や黄色になったら、、、我が家の鉄砲、、、全部、、、焼却するど、、、泣きながら、、、、笑!
まっ、、お国も、いろんな問題抱えているから、こんな弱小業界の事なんか構ってられないと思うけど、、アホな事件が起きると心配。。


プロテックデト完成
最後にドカンと迫力ある銃口で、、、プロテックデト終了!


同じカテゴリー(プロテック製品)の記事画像
銀色サイレンサー
デトにサイレンサー追加
メッキデト変身
メッキなデトニクス
マガジンの部品が、、
ビンテージのお勧めw
同じカテゴリー(プロテック製品)の記事
 銀色サイレンサー (2017-11-13 12:00)
 デトにサイレンサー追加 (2017-11-12 12:00)
 メッキデト変身 (2017-11-11 12:00)
 メッキなデトニクス (2017-10-09 12:00)
 マガジンの部品が、、 (2017-07-16 12:00)
 ビンテージのお勧めw (2017-06-29 12:00)
この記事へのコメント
いつかは欲しいなぁとおもっていたプロテックのメッキカスタム・・・。私にはマルゼンのブラックメタルさえ傷つけるのが怖くて・・・(笑)。まあ自分で買ったのではなくGun誌のプレゼン・トコーナーで当てたものだから尚更なんですが・・・。もう一挺かってガンガン使ってやりたい衝動に駆られています、塔四朗さんの作品、特にP38見てからは・・・(笑)。
Posted by Wica at 2013年05月15日 19:36
Wicaさん、こんばんわ!

>いつかは欲しいなぁとおもっていたプロテックのメッキカスタム
P38も以前販売されていましたもんね、、プロテック処理の♪

>Gun誌のプレゼン・トコーナーで当てたものだから尚更なんですが・・・
凄い! 当たるの、、、ああゆうの??
てか、今は泣き伝説の雑誌の賞品で、P38好きの人へP38が届く!
これは、、記念品だから、、厳重保管っすwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月15日 21:50
こんばんは。
確かに、出来る事なら実物を色々見比べて買いたいですね~。
自分の所は、行きつけのお店も売れ残りが
怖い様でマルイ以外の製品はあまり揃えて無いので、注文するか、通販を利用するしかない!!
大枚はたいて買ったジュピターFのガスパイソンのシリンダーの金属部とフレームのHWの仕上がりの差にちょっとがっかり・・・。
もし、現物見てたら、モデルガンの方にしたのに・・・。
Posted by ta-93 at 2013年05月15日 23:55
>「塗装よりメッキの方がリアル…」
…なんで、マルイのエンバイロクロームの上からお得意の塗装しないのか不思議…
(^_^;)
スポンジヤスリでリアルになんじゃね?みたいな。


>「凄い! 当たるの、、、ああゆうの??」
…私も当たった事ありますよ、2~3回♪
Gun誌とArms誌~それぞれで…パーツですけど。
(°▽°)
…今思えば、あの時あれでクジ運全て使い果たしたかっ?!
Σ( ̄□ ̄;)アセ…
Posted by てるぱ大臣 at 2013年05月16日 01:12
たくさん、こんばんわ!

>大枚はたいて買ったジュピターFのガスパイソンのシリンダーの金属部とフレームのHWの仕上がりの差にちょっとがっかり・・・。
うがぁ、、、高価な買い物でそれは痛いっすね!
SHOPで実際に見ても、、よほどの新製品か売れ筋な物でないと選べるほど品数がなかったり、、、
そうなると、、あとはメーカー側さんが、しっかり検品するしか無いもんなぁ、、、、、泣!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月16日 21:45
てるぱさん、こんばんわ!

>なんで、マルイのエンバイロクロームの上からお得意の塗装しないのか不思議…
めっきへの塗装って、やっぱ、喰い付きが悪い、、、、!
めっき表面を適度に荒らして塗っても、、ツメを立てれば塗料が剥げるみたいな、、、、
金属パーツへの塗装も苦手な私には、めっきへの塗装は敷居が高いっす。。

>今思えば、あの時あれでクジ運全て使い果たしたかっ?!
がははははっ、、、パーツで運が終わりってのも、、なんか悲しいっすねwww

塔四郎クジ買います? 1枚10万円!!  1等ハワイ旅行!  
当選はメールで連絡! 連絡ない人は外れです!  10枚くらい買えば、イノカツのM4位なら当たります♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月16日 21:46
>「めっき表面を適度に荒らして塗っても、、ツメを立てれば塗 料が剥げるみたいな、、、、」

…えっ!?マジですか?Σ( ̄□ ̄;)
キャロム系だったら、
~軽くスポンジヤスリ→
完全脱脂→
ブラシで極薄塗装→
完全乾燥後、極細スポンジで研磨→
ブラシでコーティング…

だったら、爪立てても落ちないと思いますよ♪
(°▽°)/実験人柱キボンヌ♪
Posted by てるぱ大臣 at 2013年05月17日 08:01
>凄い! 当たるの、、、ああゆうの?? てか、今は泣き伝説の雑誌の賞品で、P38好きの人へP38が届く! これは、、記念品だから、、厳重保管っすwww

当たりましたねぇ(笑)。ま、やっぱ保管所確定でしょうかねぇ(笑)。

実はシルバーの外装余ってるのでブルーイング出来ないか実験中なんですが表面にクリかかなにかでコーティングされているようで・・・
Posted by Wica at 2013年05月17日 09:56
てるぱさん、再び、こんばんわ!

>だったら、爪立てても落ちないと思いますよ♪
過去に何度か試したけど、、、キャロムの皮膜とかは硬くても、、
やっぱ、、メッキ部分との喰い付きが弱くて、、私の力量だと剥げます♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月17日 21:33
Wicaさん、こんばんわ!

>実はシルバーの外装余ってるのでブルーイング出来ないか実験中なんですが表面にクリかかなにかでコーティングされているようで・・・
マルゼンのですか??  マルゼンのは試した事ないな、、、
めっきモデルだと、表面ひと皮剥いてから染まるのありますよね♪

実験成功祈ってます!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月17日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。