アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年05月13日

KSC・P226バラす!

シズさんから頂いたKSCのP226!!
KSC・P226バラす!
外装の黒色がイマイチなので塗り替えたいと思います!
分解せずにマスキング塗装も考えたけど、刻印部分の深彫りもあるので、、真面目に完全分解したろうと、、、、私としては大決断した!


KSC・P226バラす!
初めてのトイガン、、完全分解してから組み立てして元通りになる成功率は70パーセント?? 3丁で1丁は組み立て不可能になる。
要所、要所を撮影しながら、、何も見ずに、付いてるパーツ類を外して行く!


KSC・P226バラす!
分解していく内に、、KSCのって、、結構内部が複雑で、、バラせるけど、、組み立てるのが、、、大変そうな事に気付く、、、、汗!


KSC・P226バラす!
この辺に写るパーツ類は、、何も見ないでバラせたけど、、、


KSC・P226バラす!
フレームの内部パーツは、、自信が無いのでNETで検索して、、とても素晴らしいホームページを見つけた!!
それを参考にしてバラした!  (凄く助かりました♪)


KSC・P226バラす!
知らないぞぉ、、、こんなに分解して、、色塗っても、、最後、、組み上がらないってオチじゃないだろうね、、、、、笑!


同じカテゴリー(KSC)の記事画像
頂き物KSCのSTI
P226ブラザーズ
KSC・P226完成
KSC・P226の続き
P226下地つくり
P226の色
同じカテゴリー(KSC)の記事
 頂き物KSCのSTI (2017-03-18 12:00)
 P226ブラザーズ (2013-06-21 16:00)
 KSC・P226完成 (2013-05-22 21:01)
 KSC・P226の続き (2013-05-20 09:17)
 P226下地つくり (2013-05-16 08:45)
 P226の色 (2013-05-15 08:29)
Posted by 塔四郎 at 13:55│Comments(6)KSC
この記事へのコメント
こんばんは~。
この系統の銃は自分もあまりばらした事ないですが、スプリング類が結構面白い形してますね~。
無事に完成するのを祈っております(笑)
Posted by ta-93 at 2013年05月13日 21:44
たくさん、こんばんわ!

>スプリング類が結構面白い形してますね~。
それだ!!!!
スプリングやら小さなバネとかが一杯あるのは、組み立て成功率少ないです(笑)

次の休みが怖いwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月13日 21:51
つうか…バラす時、何でバラした手順を写真に撮っておかないで…組立方法をネットで探すとか…
摩訶不思議!Σ( ̄□ ̄;)

そこをブログUPしとけば、他の人にも役立つやん~♪
分らんわぁ~( ̄▽ ̄;)
Posted by てるぱ大臣 at 2013年05月13日 22:38
てるぱさん、こんばんわ!

>何でバラした手順を写真に撮っておかないで
写真は撮ったよん! 3番目とか4番目のような、どうゆう風に付いてるのかって画像は一杯♪

ただ、、そのバネとかをどう外したかは、適当にイジッて、、あっ、、外れたって感じ?
よって、外したけど、、どう付けるのか、、よく分からんwww

>組立方法をネットで探すとか
前もって準備するのって面倒くさいって言うか、、、
やるって決めたら、、まず何も見ずにバラす!
そうして、後戻りできなくなって、壁にぶつかってから調べる(笑)

先に調べたら、、その段階で無理だ、、、やめようってなるから(泣)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月13日 23:06
初めまして、私も塗装マニアの爺です。
今回、私もP226Rをブルー塗装しようと、
分解にかかったのですが、フレームからトリガーピンを抜くところで??
普通はポンチ叩けば抜けるはずなのに、何かに引っかかったように抜けない。
力任せでやると、フレームが壊れそうで怖い。

パーツリストを見る限りではただのピンのようですが、
左側にマイナスねじ溝が切られていたので、回して見たのですが
ほんの少しの角度回るだけで抜ける気配無し。
何かピンを固定する仕掛けがあるような・・

写真を拝見すると綺麗に完全分解されているので、
トリガーピンも外された事と思います。
その方法をレクチャーして頂きたいのですが、宜しくお願い致します。
Posted by ひこさん at 2020年01月30日 15:00
解決しました。
投降後、YouTubeで実銃の分解動画を見つけて、ああやっぱりというか・・
KSCのP226Rの動画は探しまくっていたので、無いなと諦めていたんですが。
ピンを抜く際に、ロッキングインサートを先に外さないと抜けない構造だったとは。
ほっとしました、無理矢理抜かんで良かった。

それにしても、KSCの再現性は凄いですね。
インパクトハンマー以外は、ほぼ実銃と同じレイアウトでした。
まさか実銃の分解動画が役に立つとは、
さすが元々モデルガンがら造ってる老舗だなと感心しました。

お騒がせしてすみませんでした。
Posted by ひこさん at 2020年01月30日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。