アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年05月17日

マルゼンのサソリ!

前回からの続きです。
マルゼンのサソリ!
埃だらけのクルツの再生が終わり、、もうひとつのマルゼンのコンパクトマシンガン、スコーピオンも綺麗に埃を取りました。
つか、、スコーピオンは同じの2丁持っていますが、、もう1丁は天井付近の壁にそのまんま、、、気が向いたら、そのうち掃除!!


マルゼンのサソリ!
このスコーピオンは、下地銀を塗って、ブラックスチール塗って、最後にクリアブルーか何かを塗って当時仕上げた品!
エッジ部分の銀下地出しは、ビビリながら行っていて控えめ? と言うかヘタ!!  まだ、エアブラシとか使う前の懐かしい作品です。


マルゼンのサソリ!
今回、埃を除去して各部にシリコンオイルを吹いて、ガスを入れたら快調にブローバックした♪
クルツはガス漏れが凄かったけど、、さそりちゃんは異常なし♪


マルゼンのサソリ!
中途半端なエッジ部分の銀色出し、、、、直そうかと思ったけど、、、まっ、、、これはこれでいいや、、過去の作品として残しておこう。。


マルゼンのサソリ!
貴重な木グリップ!  当時、、、なかなか見つかりませんでした。


マルゼンのサソリ!
マルゼンのスコーピオンの最大なる欠点は、グリップ下の金具が付いていない事で、、、この木グリは穴が開いていたとこに、
適当なゴムパーツをネジで留めて雰囲気出したつもり、、、、(数年前の可愛い私の浅知恵です)


マルゼンのサソリ!
マルゼンのスコーピオン2丁買って、、次にクルツを購入して、、あとはイングラムを買えば、マルゼン三羽烏が揃うなと思ってたけど、、
イングラムの事は、、いつしか忘れてしまった!  そして、、今、欲しいイングラムは、やっぱ、KSCのシステム7のヤツ!!
マルゼンさん、ごめんなさい!!! 


同じカテゴリー(スコーピオン)の記事画像
サソリの歴史(笑)
4年前のカスタム
マルゼン軍団
スコーピオンのフルメタルが欲しい
同じカテゴリー(スコーピオン)の記事
 サソリの歴史(笑) (2013-07-31 23:00)
 4年前のカスタム (2013-07-31 18:00)
 マルゼン軍団 (2013-06-21 23:00)
 スコーピオンのフルメタルが欲しい (2011-09-16 20:38)
Posted by 塔四郎 at 17:48│Comments(2)スコーピオン
この記事へのコメント
こんにちは~
実はリコイルはマルゼンのほうがあります(笑)パーティングラインとかもばっちり残ってますが...
KSCのイングラムはG&Pのメタル外装組むのがお勧めですよ~
Posted by tn at 2013年05月17日 18:13
tnさん、こんばんわ!

>実はリコイルはマルゼンのほうがあります(笑)
そうなの????
なら、、安いから、、、KSCやめよっかな??

>パーティングラインとかもばっちり残ってますが...
げっ、、、そうなると、、やっぱ、、外観はKSCかぁ~~  汗!

>KSCのイングラムはG&Pのメタル外装組むのがお勧めですよ~
うがぁぁぁ、、、そうすると、、、システム7だと、、3万近くなりそうな予感!!!!
この小さいのに、、3万円は、、、、、、超汗!!!wwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月17日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。