アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2013年05月22日

マルゼン・クルツ

前回、ガス漏れを直したマルゼンのクルツ! (画像向って左側)
その後もすこぶる快調にブローバックしています! 今では、枕元に置いて、毎日、寝る前に空撃ちしていやす♪
マルゼン・クルツ
我が家には、もう1丁、古いマルイ電動のクルツが置き物になっていたので(画像向って右側)、、
外装を付け替えれば、更に満足度が高くなるんじゃないかと、、、、、  どうせ、、マルイのは完全に置き物ですし、、、、


マルゼン・クルツ
そうなると、、、まずは、、このストックですね!
つか、このマルイのクルツは、PDWって言うんだっけ??  当為、、マルイのMP5にハマッていて、最後に買ったのがこれだったような。。


マルゼン・クルツ
付くのかどうか分からないけど、、、とりあえず、、それぞれのストック部分を分解、、、てか、、ネジ外すだけで簡単ですから♪


マルゼン・クルツ
見比べると、内部の突起の違いと穴位置の違いくらいで、なんとか付きそうかと、、、、、
この時点では思い付きの行動で、、NET検索してなかったけど、、、作業を進める前に検索したら、穴付ければ互換できると判明!


マルゼン・クルツ
早速、適当に、この辺だろってとこに穴を開けます!!


マルゼン・クルツ
スイベルだっけ??  これを付ける穴も必要なので、、、


マルゼン・クルツ
まず、適当に開けた上下の穴にプラスネジを入れてストックと土台を固定させてから、、、
(ここで、微妙な穴位置修正をする)


マルゼン・クルツ
そのまんま、スイベルを取り付ける位置にストック側から電動ドリルで穴を開けて、、、土台まで貫通させる。。


マルゼン・クルツ
完成!!!


マルゼン・クルツ
あとは、本体にポン付けして、マルゼンのクルツは終了!!!


マルゼン・クルツ
反面、マルイのクルツ側のストック部分を外してしまったので、、ご覧のような穴が丸見えです。
でも、、、置き物だから、、これでいい!  気になるようならパテで埋めて塗ればいいんだし、、、、笑!


同じカテゴリー(マルゼン)の記事画像
MP5K・TSP
クルツ塗り直す!
番外編・光学軍団?
マルゼン軍団
こんなのも届く!!
終らないクルツ!
同じカテゴリー(マルゼン)の記事
 MP5K・TSP (2013-06-27 11:00)
 クルツ塗り直す! (2013-06-27 08:50)
 番外編・光学軍団? (2013-06-22 08:30)
 マルゼン軍団 (2013-06-21 23:00)
 こんなのも届く!! (2013-06-18 08:37)
 終らないクルツ! (2013-06-14 08:34)
Posted by 塔四郎 at 08:31│Comments(0)マルゼン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。