アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年05月24日

マルゼン・クルツ完成!

前回からの続きです!
マルゼン・クルツ完成!
半分見える穴ぼこに、、、、


マルゼン・クルツ完成!
向って右のマルイ製に付いていた黒いゴムだかスポンジ製の丸いシールを剥がして、、、


マルゼン・クルツ完成!
それをマルゼンの穴に貼り付けて終了!  超簡単作業♪


マルゼン・クルツ完成!
がっはっは!!   これにて完成、、、完成!!   ガスブロ最高!!   リコイルは軽いけど、、、、笑!


マルゼン・クルツ完成!
元々、MP5系は好きなんです、、、多分、古い電動やエアコキ含めれば6丁位は家にあるんだけど、、、
先日のオフ会で、稲妻さんのMP5や、あじゃさんのクルツを見て、、再熱!!  つか、、、新しいのを買えないので、、古いの手直し!


マルゼン・クルツ完成!
総重量で2.2キロ!  実銃クルツが2キロで、PDWの重さが2.7キロだとNET検索したら書いてあったので、
ダットサイトとか含めれば3キロ位がリアルなんすけど、、、2.2キロでも十分に重く感じます♪


ちなみに、グリップ内や、前側の棒状のハンドグリップ内が空洞なので、タングステンを入れてみたんだけど、それで2.7キロだった。
ただ、持った感じでは大幅にウエイトアップを感じなかったし、、このクルツにタングステン使うと手持ち在庫が全部なくなるので止めた。。
クルツは基本、片手持ちですので(私の場合)、、3キロ近くになったら、重くて撃つのが嫌になる!!


ついでだから、、、
マルゼン・クルツ完成!
サイレンサーも変更しました!  ちょっと悪者風の物に♪


マルゼン・クルツ完成!
がははっ、、、古い、、マルゼンのガスブロが大変身!!!
なんか、、新しいの買ったみたいに新鮮です。


マルゼン・クルツ完成!
あとは、、ロングマガジンの購入ですね!
マルゼンのクルツはロングマガジンだと性能UPするとあじゃさんが言ってたので♪


マルゼン・クルツ完成!
このクルツって、今でもお店のセールとかで1万円ちょっとで売ってる事もあるみたいです。
最近のWAのM4とかに比べたら、リコイル軽いし、、マニアの人だと、オープンだとかクローズだとかのボルトが気になるけど、、
価格的には魅力あるし、イジッて遊ぶにも、、イジり甲斐があるし、、、お奨めの逸品!!


マルゼン・クルツ完成!
ただ、、今まで、こんなもんだと思っていた外装の色なんだけど、エコーさんの海外製MP5の写真見るとカッコいいんですよね!
マルゼンのだと、実銃で、樹脂パーツと金属パーツのトコも同じような色でメリハリが無いっす!  
よって、次の休みには色塗りしてイメチェンさせたろうと、、、、、☆


同じカテゴリー(マルゼン)の記事画像
MP5K・TSP
クルツ塗り直す!
番外編・光学軍団?
マルゼン軍団
こんなのも届く!!
終らないクルツ!
同じカテゴリー(マルゼン)の記事
 MP5K・TSP (2013-06-27 11:00)
 クルツ塗り直す! (2013-06-27 08:50)
 番外編・光学軍団? (2013-06-22 08:30)
 マルゼン軍団 (2013-06-21 23:00)
 こんなのも届く!! (2013-06-18 08:37)
 終らないクルツ! (2013-06-14 08:34)
この記事へのコメント
>マルゼンのクルツはロングマガジンだと性能UPするとあじゃさんが言ってたので♪

あ、いや、私も聞いた話ですw
ちなみにロングマガジンはショートマガジンに付け足しされた構造なので、分割ラインが丸見えです(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2013年05月24日 12:47
H&KのMP5シリーズって、なんかカッコイイですよね
バチコーンッ!!とガッチリとロックするクランプ・マウントとか、
バレルについてる各種アタッチメントのロック用の羽みたいな突起とか・・・

なぜかとてもカッコイイんですよねぇ
(旧型のピラミッドだらけのハンドガードは嫌いですが・・・)

海上保安庁のSSTも使っているらすぃ
Posted by sirokuma at 2013年05月24日 13:06
こんにちは~
最近はマルゼンクルツの中身をフルメタのマルイコピーのMP5A5に突っ込んだようなものが中華で販売されてますよ~
自分はまたイングラム買っちゃいました♪
Posted by tn at 2013年05月24日 18:08
こんばんわ~。

完成おめでとうござます♪
家の個体もマルイのPDWのストックを付けてあるので、ほぼ似たような状態です。
フロントもPDWっぽくしたかったんですが、まあ良いやって放置(笑)

>ロングマガジン

持ってますよ~。
あじゃさんのおっしゃってるように、30連にパーツの継ぎ足しで50連
になってます。
で、肝心の作動性能ですが上がりますよ~。
確実にサイクルが上がります。
これは単純にマガジンが大きくなって熱保持容量が増えてガス圧が安定する
からだと思います。
30連と違って、フルで撃っててもサイクルの低下が低く安定作動です。

で、夏場に外で撃つとピストンのリターンスプリングが外れる程の作動で
1発で撃てなくなります(笑)<経験あり

バコン!っていってボルトが下がったまま止まってしまって『壊しちゃった!』
とその時は焦りましたが。
その時は凄いリコイルでしたね。
Posted by とも at 2013年05月24日 20:30
あじゃさん、こんばんわ!

>ロングマガジンはショートマガジンに付け足しされた構造なので、分割ラインが丸見えです(;^_^A
うん、、ロングマガジンの存在を教えて貰って調べたら、、なんか繋がっている!!
でも、気になるようならパテで埋めて塗っちゃえばいいかなと、、、、(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月24日 21:49
シロクマさん、再び、こんばんわ!

>H&KのMP5シリーズって、なんかカッコイイですよね
買いましょう!
買いましょう!!!
マルゼンを、、、、、(笑)

だって、VFCとか買われると、、悔しいからwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月24日 21:49
tnさん、こんばんわ!

>最近はマルゼンクルツの中身をフルメタのマルイコピーのMP5A5に突っ込んだようなものが中華で販売されてますよ~
ついこの間まで興味の無かった時にはヤフオクでも見つけましたが、、、けっ、、、マルゼンコピーか、、
おれはVFCを買うぜ!!   等と言う、金欠なのに妄想を抱いておりやしたwwww

今は、コピーも買えないので、、我が家の廃物を再生して遊んでます\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月24日 21:50
ともさん、こんばんわ!

>確実にサイクルが上がります。
ブラボー!!!!
実は、安いマガジン見つけて落札済み!
届くの楽しみ\(^▽^)/

>1発で撃てなくなります(笑)<経験あり
げっ!!!!!(汗)
あっ、、でも、壊れたワケではなく、スプリングの外れなら、私でも直せる♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月24日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。