アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2013年06月07日

KSCイングラム7

前回からの続きです。
KSCイングラム7
中古侍で13200円で落札したKSCのシステム7のM11A1、、、、我が家では略して、イングラム7と呼ぶ事にします。
中古品ですので、細部のチェックをしてみます!


KSCイングラム7
マガジン上部に擦れによるキズが若干あります。


KSCイングラム7
つか、、、少な過ぎないですか、、キズ?


KSCイングラム7
イングラム7は、燃費が悪いような情報をいくつかNETで見てたので、必然的にマガジンの抜き差しが多いと予想していましたが、
そのわりには、あんまり使用感の無いマガジンかと♪


KSCイングラム7
これは、絶対に何かあるなと思って、マガジンにガス入れて撃とうとしたら撃てない!  がっはっは、、、やっぱ壊れてやんと思ったら、
マガジンリップだっけ? これ、画像のように下まで下げないと空撃ち出来ないのね!  (てか、、、説明書を読め!!www)


KSCイングラム7
我が家のイングラムは古いMGCのモデルガンしかなくて、過去のオフ会で、てるぱさんのKSCイングラム(メタル仕様の旧システム)を
見せて頂いたり、今年になってからは某氏とのオフ会で初めてイングラム7を撃たせてもらったので、今回の実射では新鮮さは薄いけど、
それでも、やっぱ、フルオートの速さにはご満悦! この速さが自分の物になった事への満足感は高い♪


KSCイングラム7
今更、レビューの必要も無いイングラム7ですが、、細部の仕上がりはさすがKSCですね、、、丁寧に作られている!!
KSCって、きっと、あじゃさんやエコーさん、タケさんみたいに手を抜かない人が一杯いるんだろうね♪
私みたいなのはマルシンあたりに多くいそうなんですけど、、、、笑!


KSCイングラム7
表面はザラザラとした艶消し黒で塗られてるのかな?  中古だけど、、目立つキズも無い良品です。


KSCイングラム7
セーフティレバーは固いってNET情報があったけど、右手人差し指で、カチ、カチと歯切れ良く普通に切り替え出来ますよん♪


KSCイングラム7
樹脂製のバレルも見た目は問題無し!  ただ、、ガタガタ動くけど、、そうゆう仕様なのかしら?


KSCイングラム7
グリップ後部のギザギザ模様や取り付けネジの美しさ!  さすがKCS!!!


KSCイングラム7
つか、、実銃も、こんな凝った表面処理をしてるのかなぁ??


KSCイングラム7
トリガーの後ろの溶接跡の再現?  実銃だと、ここ以外にもいくつか溶接跡があるらしいけど、、私は気にしない!


KSCイングラム7
金属製のフロントサイトやこのコッキングノブも文句の無い仕上がりです♪


KSCイングラム7
刻印の線の太さや彫りの深さなんか均一で素晴らしいですね!


KSCイングラム7
ガスノズルが樹脂製です!  旧タイプは、ここが金属らしいです。  よって、我が家のは間違いなくセブンと判明♪


KSCイングラム7
KSCのイングラム7のページによると、「そのサイクルはもはや発射音の切れ目が判別できないほどの高回転」と書かれています。
初めてMGCのイングラムを撃った時もサイクルの速さに驚いたけど、負けていないかと思いますが、、、リコイルは正直弱い??


KSCイングラム7
重いボルトならリコイル感は増すけど、きっとサイクルは遅くなる?  トーシロー的想像、、、、笑!
あっ、、不満は無いですよ! そうゆうのも分かって購入してたので!  ただ、、欲望は、、もっと高みを目指してる、、、?


KSCイングラム7
いつかは欲しいなぁと思ってたセブン! 安値でまさかの衝動買い! 100パーセント購入する気が無く、入札しただけなのに、、、汗!


同じカテゴリー(KSC)の記事画像
マルゼンサイレンサー
イングラム四天王!
KSCのM11・システム7
同じカテゴリー(KSC)の記事
 マルゼンサイレンサー (2013-10-03 16:00)
 イングラム四天王! (2013-06-28 11:00)
 KSCのM11・システム7 (2013-06-06 08:34)
Posted by 塔四郎 at 17:11│Comments(8)KSC
この記事へのコメント
お久しぶりです。
アウターバレルは金属製ですよ?自分のはあまりカタカタしませんでした。
こいつはサイクルが早すぎてリコイルが相殺されちゃうんですよね~セミで撃つと強く感じますが(笑)
ショートマグが販売されてないのが残念です...
Posted by tn at 2013年06月07日 22:05
こんばんわ~。

>アウターバレル

tnさんがおっしゃってるように、亜鉛ダイキャスト製かと。
ガタがあるのは、塔四郎さんの記事で知りました(笑)
手元のを引っ張り出してみて確認したら、アウターの固定ガタガタですね(苦笑)

>金属製のフロントサイト

あ、ここは逆にABS製です。
WAのもそうだったんですよね。


後、記事違いですがMP5のマウントベースの向きは、naimanさんやta-93さんが
指摘されてるように塔四郎さんの取り付けた方向で間違いないみたいです。
変な指摘をしてしまい、失礼致しました。m(_ _)m
Posted by とも at 2013年06月07日 22:28
tnさん、こんばんわ!

>アウターバレルは金属製ですよ?
うそぉ!!!
と思って、触ってみたら冷たかった! こりゃ、、金属だ(笑)

>セミで撃つと強く感じますが(笑)
今、、セミで撃ってみたけど、、うーん、、イマイチ(笑)

>ショートマグが販売されてないのが残念です...
私も欲しいんですけど、、ショートだと、あっと言う間にBB弾がカラになるし、
ガスの量も少ないから、、、作らないのかな???
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月07日 22:48
ともさん、こんばんわ!

>tnさんがおっしゃってるように、亜鉛ダイキャスト製かと。
でした! つか、、ある意味、、本体のABSと区別が付かないほど、統一感があるって事ですね♪

>あ、ここは逆にABS製です。
うっそぉ!!!!!
と思って、今、触ったら、、、暖かかったwww

まぁ、、それにしてもいい加減なブログだな!
コメント欄読まないと誤解する人多数現れるwwwwww

>塔四郎さんの取り付けた方向で間違いないみたいです。
まだ、付け替えていないけど、、画像を見て気がつきました!
普通のMP5なら、銃身が長いので、コッキングハンドルが前の方にあるので干渉しないけど、
短いクルツは干渉しそうですね! MP5の種類によって、
前後好きに付けろって構造ですね、、、このマウントは\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月07日 22:56
こんばんわ~。

先程は、2重投稿を削除して頂いて有難うございました。

>ショートマガジン

旧型用には販売されてたんですよ。
システム7にバージョンアップしたら、ショートは廃盤になったみたいです。
私もショートマガジン欲しいんですけどね。

塔四郎さんには、機会があったらWA製も見て貰いたいかな。
古い機種なので、KSCのより作動性や、実射性能が落ちますけど、外観も
KSCと比べても大差ないですし、マガジンの出来は塔四郎さん的には魅力
あるかもですよ~。
マガジンは、スチールプレス外装なんで。
なので、マガジンケースにフォーロアーのスリットなど無いですし。

所有してるんですが、気軽に引っ張り出せない場所に仕舞っちゃってるんで
持参不可です(苦笑)
Posted by とも at 2013年06月07日 23:09
KSCのボルトはマグネシウムだから
亜鉛製ボルトの半分くらいの重さ?
軽量ボルトでホンモノ並の毎分1000発以上を再現がウリ
つぎはサプレッサーですね
Posted by ないとあい☆ at 2013年06月07日 23:58
ともさん、おはよん!

>旧型用には販売されてたんですよ。
そうなんだ!

>マガジンは、スチールプレス外装なんで。
WAイングラムはヤフオクで安いっすよね、、、ううう、、、落札しそうwwww

>所有してるんですが、気軽に引っ張り出せない場所に仕舞っちゃってるんで
箱詰め、山積み状態だと大変すよね! 我が家の場合は、どの鉄砲も秒単位で取り出せます!

が、、、放置になってるのは清掃するのに数十分かかるwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月08日 09:20
ないとさん、おはよん!

>軽量ボルトでホンモノ並の毎分1000発以上を再現がウリ
そうなんですよね!  連射優先! 
私も、それで購入しています、、リコイル強い長物は他に一杯あるし(笑)

>つぎはサプレッサーですね
ブログ順では、次かな??  付いてるのお披露目です(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月08日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。