アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年06月13日

P38のグリップ

クルツネタが長いので、息抜きでP38の続きです。
P38のグリップ
マルゼンP38には不具合が出る画像上の黒い木グリップを他のP38に嫁がせようかと、、、、、


P38のグリップ
第一候補は、このロングバレルの38!!  完成品で買って、色だけ塗り替えた子なので、メーカー不明、、、たぶん、、マルイ??


P38のグリップ
我が家のP38軍団では唯一のモデルガン!!


P38のグリップ
で、、この黒く塗られた純正樹脂グリップ、、、


P38のグリップ
それを外すと、、金属ウエイトも無くなるけど、、、


P38のグリップ
一応、木グリを合わせてみた!  ポン付けは無理でも、裏側を削れば付きそうな気がするけど、これ以上、軽くなるのは嫌だな。。。


P38のグリップ
で、いくつか持ってるWA製固定スライドの38にはどうだろうと、、、


P38のグリップ
グリップを外したら、、、、笑うしかないな、、、これ!!!     古き良き時代の簡略化!!   笑!


P38のグリップ
よって、、黒っぽい木グリのお見合いは、全て不成立!! 
P38大好きなWicaさんのところへ嫁がせます♪


同じカテゴリー(ワルサーP38)の記事画像
P38軍団
P38プチ手直し
グリップ完成!
グリップ加工
サウンドP38イジる
サウンドP38その後
同じカテゴリー(ワルサーP38)の記事
 P38軍団 (2017-07-24 12:00)
 P38プチ手直し (2015-08-09 17:00)
 グリップ完成! (2013-11-08 09:00)
 グリップ加工 (2013-11-07 22:00)
 サウンドP38イジる (2013-11-07 16:00)
 サウンドP38その後 (2013-11-02 22:00)
Posted by 塔四郎 at 21:37│Comments(2)ワルサーP38
この記事へのコメント
楽しみにしてま~す。

んで、ロングバレルは間違いなくマルイ製ですよ。スタイルはマルゼンに勝るとも劣らない一品です。
Posted by Wica at 2013年06月13日 23:57
Wicaさん、こんばんわ!

>ロングバレルは間違いなくマルイ製ですよ。スタイルはマルゼンに勝るとも劣らない一品です。
やっぱ、マルイなんだ!!
マルイの作るモデルガンだっけ? 昔、いくつか買ったけど、1丁も作れなかったwww

>楽しみにしてま~す。
裏側に昔貼り付けた鉛が付いてるけど、、面倒くさいので、そのまま送りやす(笑)
マイナスドライバーでホジれば取れます、、、たぶん(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月14日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。