アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年06月25日

休みに届いたブツ!!!!

届いた物シリーズ6番目?
休みに届いたブツ!!!!
前回のマルゼンクルツのロングマガジン加工の続きです! ガス漏れ対策に水漏れ修理などで使うシーラントの登場です!


休みに届いたブツ!!!!
ただ、手持ちのブツは古すぎて、、、、


休みに届いたブツ!!!!
ノズルの中のシリコンが固まっていて、、、


休みに届いたブツ!!!!
輪切りにしたり出来ます、、、笑!
手触りは、まるでウインナーソーセージ、、、、笑! 笑!!


休みに届いたブツ!!!!
で、新しいのを購入!  今度はクリアタイプってのを買ってみた♪


休みに届いたブツ!!!!
これを、、、


休みに届いたブツ!!!!
マガジン接続部分のOリングごと、ナミナミと盛り付けて、、、


休みに届いたブツ!!!!
上下マガジンを密着!  表に溢れたシーラントは固まったら削り落とします、、、、続く♪


同じカテゴリー(◆雑記)の記事画像
年末年始\(^▽^)/
長物の黒染め歴史?
再びダミーシェルを購入
珍しい買い物!
カタログの後半
大昔のモデルガン・カタログ
同じカテゴリー(◆雑記)の記事
 年末年始\(^▽^)/ (2020-12-31 10:00)
 長物の黒染め歴史? (2020-11-21 10:00)
 再びダミーシェルを購入 (2020-11-16 10:00)
 珍しい買い物! (2020-10-09 10:00)
 カタログの後半 (2020-10-07 10:00)
 大昔のモデルガン・カタログ (2020-10-05 10:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(4)◆雑記
この記事へのコメント
えーと、老婆心ながらシリコンの上に塗料は乗らないハズですが。ジョイントの僅かな隙間に残ってると、はじいてしまいます。大丈夫でしょうか。
Posted by 赤い稲妻 at 2013年06月25日 21:21
稲妻さん、こんばんわ!

>シリコンの上に塗料は乗らないハズですが。
ご心配有難うございます\(^▽^)/

でも、大丈夫です!
削った後に、チョメチョメしますから(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月25日 21:46
こんにちは、
いつもROM専で楽しく拝見させて頂いてます。

写真のシリコンシーラントですが、稲妻さんも書かれているように塗料をのせても非常に剥げやすく、特にクリアタイプはボロボロ剥げます
多分パテやサフも食い付きか悪いと思います。

塗料をのせるなら、塗装前提で製造されているシーラント材(ALC用など)がありますので、それをお勧めします
Posted by あまの@JACK at 2013年06月26日 10:37
あまの@JACKさん、はじめまして! コメント有難う御座います!!

>多分パテやサフも食い付きか悪いと思います。
ブログの続編を立て続けで公開しましたが、私の案では内側だけをコーティングして
外側は接着剤をパテ代わりにと思ったんですが、、、それ以前にシーラントがガス圧で膨れるのを計算外でした、、、笑!

>塗装前提で製造されているシーラント材(ALC用など)がありますので、それをお勧めします
少しググッたら、いろんな種類があったんですね!  ご教授有難う御座います!♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月26日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。