アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年06月26日

マガジン失敗!!!

マルゼン・イングラムのマガジン加工の続きです!
マガジン失敗!!!
サフェーサーを塗って後は塗装です!


マガジン失敗!!!
あっと言う間にキャロムのステンレススーパータフを塗り、、、


マガジン失敗!!!
あっと言う間にブラックスチールも塗り、完璧に出来上がったと思ってガスを入れたら、ご覧のように、上下の分割線が復活!


マガジン失敗!!!
なんで、、なんで、、、ガスが漏れている!  そこら中から!!  上からも下からもダダ漏れ!!!
なんじゃ、こりゃぁ!!
どうゆうこっちゃ??



しばし、、画像なしで、、検証中!!!



だんだんと元気が出て来て、、、





復活!!

マガジン失敗!!!
ガス漏れの件は置いといて、、(←復活しとらんやんか!)
BB弾入れ場はちゃんと機能してる!   


マガジン失敗!!!
本体にも無事にマガジンは入るし、目障りなスリットも無い!   (←だから、ガス漏れは???)


マガジン失敗!!!
おぉぉ、、、カッコイイ!    (←現実逃避か??)


マガジン失敗!!!
マガジン前部にスリット無いと別物ですね!   (←もしもぉーーーし!!)


マガジン失敗!!!
うっさいなぁ!(笑)  ガス漏れは、放出バルブとマガジン下部からダダ漏れです!
でも、心配していた上下のマガジン接合部分からは一切漏れてません!
水風呂に入れて確認しました♪




だったら、なんで分割線が浮き出たかって? 





言わなきゃダメ?  汗!




えっとね、、、

シリコーンは塗り付けて、、、、ほんで、、いろいろ作業して、、、、
ガスを入れるまで6時間位かな??

まだ、、内部のシリコーンは完全に硬化しておらず、
それがガス圧で表に膨張したのかな??


NETで調べると、厚さにもよるけど、完全硬化まで1週間とか書いてる人もいるし、、、


まっ、、現状、、シリコーン部分からガスは漏れていないので、このまま1週間以上放置する!


目先の問題としては、放出バルブとマガジン底部分のガス漏れを再チェックして対策を打つ!!!!


同じカテゴリー(マルゼン)の記事画像
マルゼンサイレンサー
ど迫力なイングラム
マルゼンレイルは細い
M11ドラム仕様お披露目
ドラムマガジン出来た!
UZIドラムマガジン始動
同じカテゴリー(マルゼン)の記事
 マルゼンサイレンサー (2013-10-03 16:00)
 ど迫力なイングラム (2013-10-03 10:00)
 マルゼンレイルは細い (2013-10-02 22:00)
 M11ドラム仕様お披露目 (2013-09-14 11:00)
 ドラムマガジン出来た! (2013-09-13 23:00)
 UZIドラムマガジン始動 (2013-08-01 16:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(4)マルゼン
この記事へのコメント
うちもマガジンのガス漏れにシリコンシーラントを使ってます。
たしか空気中の水分と反応して硬化するとか何とか。
けっこう時間がかかりますね。
マガジンだと内部は密室状態だし。
塗った後はガスは入れない方が良いです。
折角塞がってるところにガスの抜け道が通ってしまいます。
Posted by エコー1 at 2013年06月26日 19:20
こんばんは。
ちょっと、違った結末?でしたw
それでも、最悪の事態は免れた様ですね。
ちと思ったんですが、観賞用ではダメなんでしょうか(笑)
Posted by ta-93 at 2013年06月26日 20:42
エコーさん、こんばんわ!

>うちもマガジンのガス漏れにシリコンシーラントを使ってます。
わぁーい! 使ってる人がいた!!!♪

>けっこう時間がかかりますね。
失敗してから調べました!
やっぱ、、時間が必要だったみたいです!

>塗った後はガスは入れない方が良いです。
そこが難しいとこなんです!
塗ったけど、、本当に塞いでいるのか分からない。。
塗って、まだ乾いていないうちに少しガス入れて、内部のシリコーンを
表に押し出すくらいの方が機密性が保たれるんじゃないかと?
もちろん、すぐにガスは抜きますが、、、

色々、実験してみます!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月26日 21:54
たくさん、こんばんわ!

>観賞用ではダメなんでしょうか(笑)
ダメです!
ガスブロは最低限ブローバックはしないと!
で、弾の入らないマガジンはクルツで作れたから、
今度は弾が入るのを作らないと進歩が無いwwwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月26日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。