アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年07月17日

スコープ脱着できた!

前回からの続きです!
スコープ脱着できた!
位置調整の出来たスコープですが、再び、トンカチで叩いて取り外しました! だんだんと擦り合わせが出来てきたのか、
意外と弱い力で外す事が出来ました♪  やっぱ、スコープが外せないと本体TOPカバーとかも外れないし問題あったので♪


スコープ脱着できた!
一番気になっていた本体側レイル部分の損傷ですが、、部分的に黒塗料は剥がれていますが、、、まぁ、、許容範疇かな???


スコープ脱着できた!
スコープつければ、きっと、、どれも、こうなるさと、、、自分を慰める、、、笑!


スコープ脱着できた!
つか、、ぶつかっていないと思ったTOPカバー上部にキズ!


スコープ脱着できた!
あの、紙一重のパーツが、やっぱ、干渉してたのね、、、、泣!
まぁ、、塗料が剥げたくらいだから気にしない♪


スコープ脱着できた!
ほんで、ほんで、WEのドラグノフに安物スコープを装着する為に削ったマウントの裏側です!
削る前の状況はこちらをご覧下さい。


スコープ脱着できた!
つか、、まったく想定外だけど、、こんなとこに擦れた跡が残ってる?


スコープ脱着できた!
スコープ側の溝(レイル)部分は、元の黒塗料も残ったくらいの削りで、装着は出来ました、、、きつかったけどね♪


スコープ脱着できた!
それほど、目一杯、削ってないでしょ?
こんくらいの削りで、WEに安物スコープ装着できやす、、、笑!


スコープ脱着できた!
あと、これが特徴的なストッパー!  今、解除している状態で、、、


スコープ脱着できた!
これがロックさせた状態!  スプリング下の金属ブロックが1ミリ位上に上がって、それで固定されるんだろね?
で、、黄色の矢印の先の窪みには、本来、ピンのような突起があって、それが本体側レイルとの横方向の動きのストッパーになるみたい。
私のは、中古品のせいか、その部分にピンは付いていなかった。。


スコープ脱着できた!
それから、気になっていた白いスイッチは、コメントで名無しさんが書かれたように樹脂のカバーが付いてるだけで、簡単に抜けた、、、笑!


スコープ脱着できた!
外して残った金属部分を黒く染めるか、白いカバーを黒いの買って付け替えればOKかな?


スコープ脱着できた!
再び、本体に装着!  もう、トンカチとか必要なくて、思い切り押せば脱着可能な状態!
で、この位置で、なんだか知らないけど、カチッってハマッた感じがして動かない。 それ以外だと、きついけど、左右に動く?  
と言う事で、、固定されたここがベストポジションだべ!!


安物中華スコープはWEドラグノフには、正味20~30分、シコシコと削れば装着可能!!!
ただし、実銃もそうだと思うけど、本体側レイルの塗料とか少しは剥げる! まったくの無傷がいい人は装着しない方がいいけど、
一度、スコープを付けてしまえば、メンテとかする時以外は外さないんじゃないかな??



あっ、、白いスイッチの色変更!
ある方法を思い付いた!
後でね♪


同じカテゴリー(ドラグノフSVD)の記事画像
さらばドラグノフ!
近況報告
黒スイッチ完成!
中華スコープのスイッチ
なるようにした!
SVD中華スコープ
同じカテゴリー(ドラグノフSVD)の記事
 さらばドラグノフ! (2018-04-29 12:00)
 近況報告 (2014-03-26 15:00)
 黒スイッチ完成! (2013-07-18 19:00)
 中華スコープのスイッチ (2013-07-18 13:00)
 なるようにした! (2013-07-10 18:00)
 SVD中華スコープ (2013-07-10 13:00)
Posted by 塔四郎 at 13:00│Comments(2)ドラグノフSVD
この記事へのコメント
こんばんは~。
>ぶつかっていないと思ったTOPカバー上部にキズ!
こういった事、結構やりがちですよね、油断してると思はぬ所に傷が・・・・。
自分も経験ありますww
Posted by ta-93 at 2013年07月17日 19:52
たくさん、再び、こんばんわ!

>こういった事、結構やりがちですよね、油断してると思はぬ所に傷が・・・・。
まっ、、本来、銃器はキズがあって、ナンボだと思ってるので、、気にしないwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月17日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。