アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2013年07月27日

マルゼンKG9の分解2

前回からの続きです!
マルゼンKG9の分解2
マルゼン・ガスブロ・KG9リミテッドなんちゃらのアッパーレシーバーは無事に外せた!!!!!


マルゼンKG9の分解2
外すと、バレルがホコリで凄い事になっていた!
まぁ、、バレルカバーを外さないと掃除できないとこだもんね、、、、汗!


マルゼンKG9の分解2
ボルトカバーは、アッパーレシーバーから見えていた部分だけ変色してる?  つか、、タバコのヤニ汚れみたいな感じかな?


マルゼンKG9の分解2
こっち側も画像だと分かり難いけど、はっきりとバレルカバーから見える位置だけ色が変!!!   笑!


マルゼンKG9の分解2
アップだと分かります? コッキングピースが動くスライドレールの形と、コッキングストッパーの位置の形がハッキリと私には分かります!


マルゼンKG9の分解2
とりあえず、バレルを拭いて、、、


マルゼンKG9の分解2
ボルトカバーは激落ち君(白いスポンジ)で汚れを落とす!


マルゼンKG9の分解2
あとは、ボルトカバーの左右のネジを外せば、この銀色パーツが上に取れると思ったんだけど、、、


マルゼンKG9の分解2
ピクリとも外れない!  ボルトカバーは、なんか、ロアレシーバーのレイルに向って噛み合ってるので、、上に引っ張っても動かない。


マルゼンKG9の分解2
フレーム側には、謎の2本のピンが残っている!  一本抜き始めている画像なんですが、、ここで20分考える!!!!
以前に、こうゆうピンを不用意に抜いたら、バラバラと内部のパーツがこぼれ落ちて、何が何だか分からずに放置している鉄砲がある!!!


マルゼンKG9の分解2
考えた末、、ここで止めたら男じゃないと、、ゆっくり、ゆっくりと無事にトラブルもなく前側のピンは抜けました!
問題は後ろのピン! どう見てもトリガーと関係していそうな位置に付いてる!  ピンを抜いたらトリガーがパラパラと落ちて来るかも?


マルゼンKG9の分解2
結局、、ビビッて2時間くらい放置して、違う鉄砲をイジって息抜きをして過ごす!
ほんで、なるようになれ!と、、勇気を出してポンチを叩き込んだ!!!


マルゼンKG9の分解2
ピンが抜けたら、簡単にインナーシャーシーが取れましたが、
同時に、謎の部品が4つ、、床に落ちて来た! 一番恐れていた事が、、、、、、汗!
これで、もう終わりだ、、組み立て出来ないと、、メゲながら、、左側のインナーシャーシー側面を見たら、、、


マルゼンKG9の分解2
私にも分かる、、外れたパーツと同じ形をした窪みが3つあり、そこにパーツが収まった!!


マルゼンKG9の分解2
でも、、このスプリング、、多分、銀色の長い板状のパーツに付けるんだろうけど、、今は分からない、、、汗!  続く!!


同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
8月にGETした品2
KG9を終えて
KG9奇跡の完成!
KG9のピストンカップが、、
KG9もうすぐ完成?
KG9穴あけ開始
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 8月にGETした品2 (2013-09-05 16:00)
 KG9を終えて (2013-08-03 23:00)
 KG9奇跡の完成! (2013-08-03 18:00)
 KG9のピストンカップが、、 (2013-08-03 12:00)
 KG9もうすぐ完成? (2013-08-03 09:00)
 KG9穴あけ開始 (2013-08-02 23:00)
Posted by 塔四郎 at 13:00│Comments(7)ガスブロ
この記事へのコメント
推測ですが、銀色の長いのはボルトストップでは?
残ったバネはボルトストップにテンションをかけるものでは?
Posted by ジョゼッフォジョゼッフォ at 2013年07月27日 13:28
↑激しく同意
Posted by Hana-chan at 2013年07月27日 14:16
ジョゼッフォさん、こんばんわ! はじめまして♪ (←だよね? 汗!)

>銀色の長いのはボルトストップでは?
長い板状のパーツの正しい名前はそれですね!
そういえば、このKG9、ボルトストップしますもんね、、忘れてた!!

>残ったバネはボルトストップにテンションをかけるものでは?
有難う御座います♪
問題は、このバネをどう取り付けるかなんですが、それは組み込む時に悩むますね!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月27日 20:31
花教授、こんばんわ!

>↑激しく同意
手抜きなコメントだなぁ~~(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月27日 20:31
>手抜きなコメントだなぁ~~(笑)
Posted by Hana-chan at 2013年07月27日 23:19
あれ!?

・・・つづき

その分掲示板で(笑)
Posted by Hana-chan at 2013年07月27日 23:21
花教授、おはよんございます!

>その分掲示板で(笑)
あっ、、それで二重投稿だったんですね! 掲示板(笑)
つか、、新しい投稿も増えてるし、、感謝感激\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月28日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。