アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年08月06日

ミニUZI組み込み

前回からの続きです。
ミニUZI組み込み
元々のWAウージーの純正アッパレシーバーは、左右一体式の物でしたが、アルミレシーバーは左右分割式で、更に、内部の凸凹を
2箇所削ってある取り付けが簡単なヤフオク中古品!  上の画像は、インナーシャーシーをハメこんだとこです♪


ミニUZI組み込み
アッパー側は、、えっ、、もう終わりって感じで、簡単に組み込めた!  もう、早く、完成したくて、仮組み、、、、、笑!


ミニUZI組み込み
そして、ロア側も組み込もうと思いましたが、、、


ミニUZI組み込み
以前に塗装仕上げした金属小物パーツをそのまま付けるのも芸が無いかぁーと、、、


ミニUZI組み込み
水抜き剤プールに入れて、自家塗装を剥がしてから、再仕上げしようと考えを改めた、、、笑!


ミニUZI組み込み
アウターバレルです。 先端は以前のダークパーカーによる塗装仕上げで、見えない部分はアルマイト仕上げかな??


ミニUZI組み込み
素材は軽いのでアルミだと思います!  ついでだから、見える部分だけ下地を出して、、、


ミニUZI組み込み
あとで、染めてから、再び、ビンテージ風に仕上げ直します。


ミニUZI組み込み
小物類を染めてる間に出来る組み込みはチャッチャと片付けます!


ミニUZI組み込み
トリガーは染め忘れたけど、、、


ミニUZI組み込み
適当に研磨して銀出してから組み込んだ! グリップ前方のエッジ部分のチェックすると、一部、剥げが弱々しいとこがあるので、、


ミニUZI組み込み
磨き出し強化!


ミニUZI組み込み
マガジンの見える部分も研磨して銀出しをする。


ミニUZI組み込み
バレルを止めるバレルリンクや、各部、微妙に銀出しを追加!


ミニUZI組み込み
ほんで、水抜き剤プールより金属小物を取り出して、WA純正黒染めに戻ったパーツを研磨してビンテージ風に。。


ミニUZI組み込み
ボルトは、研磨しても銀色下地が出て来ないので樹脂製かな? それなら、下地銀を塗って、、、


ミニUZI組み込み
10分後にはダークパーカーを適当に上塗りした!  しばらくしてから研磨して本体に組み込みます♪


ミニUZI組み込み
アウターバレルの染めも終了し、あとは組み込めば完成です!!


同じカテゴリー(WA・ミニUZI)の記事画像
小さいSMGの掃除
WAミニUZIのその後
ミニUZI置き場
フルメタ・ミニUZI完成
WAミニUZI分解!
WAミニUZI再始動!
同じカテゴリー(WA・ミニUZI)の記事
 小さいSMGの掃除 (2017-07-27 12:00)
 WAミニUZIのその後 (2013-09-10 10:00)
 ミニUZI置き場 (2013-08-06 22:00)
 フルメタ・ミニUZI完成 (2013-08-06 17:00)
 WAミニUZI分解! (2013-08-06 09:00)
 WAミニUZI再始動! (2013-08-05 23:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(4)WA・ミニUZI
この記事へのコメント
>アッパー側は、、えっ、、もう終わりって感じで、簡単に組み込めた!
私は小1時間格闘しましたよ。ノックピンが無いとやっぱり簡単ですね。
Posted by 赤い稲妻 at 2013年08月06日 19:44
稲妻さん、再び、こんばんわ!

>私は小1時間格闘しましたよ。ノックピンが無いとやっぱり簡単ですね。
稲妻さんから難しそうな事を聞いていたので身構えてたんだけど、
インナーシャーシーはポン付けで、バレル周りも簡単だった!  つか、前オーナーさんがどこを削ったのか、それさえ分からない!
ノックピンって、、どこ?  笑!!!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年08月06日 20:57
>内部の凸凹を2箇所削ってある取り付けが簡単なヤフオク中古品!

そこも削lってましたか。それがあると力ワザでストックベースがバチンとはまって、アレ?もう外せない?って感じになります。

ノックピンとはモナカの合せがズレないように小さいピンがよくあるでしょう。あれです。チェンバー収まる下付近に痕跡がみえますね。

出品者は上手く組めずに頭にきて削ってしまったんでしょうが、塔四郎さんとっては幸いしましたね。
Posted by 赤い稲妻 at 2013年08月06日 21:25
稲妻さん、こんばんわん♪

>バチンとはまって、アレ?もう外せない?って感じになります。
そう! 何かをしようと思って、外そうとしたんだけど、、外れなかった(笑)

>小さいピンがよくあるでしょう。あれです。
2個くらいなんかあったような?
モナカの片方から2本ピンが出てて、もう片方に穴が開いてた。。

>塔四郎さんとっては幸いしましたね。
本当に、運命の悪戯と言うか、タイミングの良い出品でした。
つか、、こんな外装キット、、滅多に出ないっすよね(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年08月06日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。