アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年08月06日

フルメタ・ミニUZI完成

前回からの続きです!
フルメタ・ミニUZI完成
各部の組み込みは、分解前の姿を一杯撮影していたので、それを見てスムーズに行えました! セミでもフルでも快調に作動する♪


フルメタ・ミニUZI完成
やっぱ、金属外装はいいですね! モデルガン? いや、、もう実銃って凄みが出ています!


フルメタ・ミニUZI完成
中古アルミ外装7730円で生まれ変わった我が家のWAミニUZI~☆


フルメタ・ミニUZI完成
元々、ハンドガードやグリップ内には鉛ウエイトが仕込んであったので、サイレンサー無しでもこの重さです!
WAの市販状態だと約2キロの重さですね! 


フルメタ・ミニUZI完成
サイレンサー付けると、WAのこのM4より気持ち重いです、、、笑!


フルメタ・ミニUZI完成
この画像は樹脂レシーバーの時の古い画像ですが、、アルミ外装との差が191グラムと判明しやした♪


フルメタ・ミニUZI完成
重くて、固くて、冷たくて、ババババッと激しくブルーバックする! 
足りないのは火薬の匂いだけ?  笑!



フルメタ・ミニUZI完成
稲妻さんや、たくさんが、ミニUZIをイチさんから購入された事がキッカケで、初めて知ったアルミ外装! それと同時期に、
取り付けが簡単に出来るように加工されたアルミ外装キットがヤフオクに出品されていて、、、


フルメタ・ミニUZI完成
これは、トイガンの神様が、私に落札して組み込めと言う御指示だったのではと、、、、笑!


フルメタ・ミニUZI完成
各部のエイジングと、分解と組み立てで、丸1日を要しましたが、、この出来上がりなら満足!


フルメタ・ミニUZI完成
ハンドガンでは不可能ですが、長物だと金属外装にして仕上げる事が出来るから嬉しいですね。


フルメタ・ミニUZI完成
まっ、、法が変われば、売買禁止の処分に困る昔のモデルガンみたいになる可能性もあるので、樹脂外装は大切に保管しときますが♪


フルメタ・ミニUZI完成
ウエスタンアームズさんのHPだと、完売になっているミニUZIですが、、再販の好きなメーカーさんだから、今後は、、、?


フルメタ・ミニUZI完成
私としては再販してくれない方が嬉しいけど、、、最近、WAもフルメタルのM4とか販売してるし、同様にフルメタでミニUZIも出してくれれば
喜ぶ人もいるとは思うんですけどね!  ただ、M4と比べると市販パーツが少ないのでイジる楽しみが少ないから売れない??
実銃だとロングマガジン、ロングバレル、木ストック、レイル付きのトップカバーとかあるんだけど、売れないトイガンでは、
そうゆうのが市販される確率はゼロに近い、、、よって、、UZI本体も売れない、、、笑!
MP5が出るまでは、人気のあったSMGだったのに、、、、泣!


フルメタ・ミニUZI完成
あっ、そうそう、、、ビンテージ風に仕上げたマガジンなんですけど、マガジン最上部のパッキンからガス漏れしやす!!
WA博士さん、今度のオフ会にお見えですよね? お待ちしておりますんで、、、マガジンが、、、、笑!


同じカテゴリー(WA・ミニUZI)の記事画像
小さいSMGの掃除
WAミニUZIのその後
ミニUZI置き場
ミニUZI組み込み
WAミニUZI分解!
WAミニUZI再始動!
同じカテゴリー(WA・ミニUZI)の記事
 小さいSMGの掃除 (2017-07-27 12:00)
 WAミニUZIのその後 (2013-09-10 10:00)
 ミニUZI置き場 (2013-08-06 22:00)
 ミニUZI組み込み (2013-08-06 12:00)
 WAミニUZI分解! (2013-08-06 09:00)
 WAミニUZI再始動! (2013-08-05 23:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(8)WA・ミニUZI
この記事へのコメント
ダメージ外装仕上げは塔四郎さんの真骨頂ですね♪
それにしても分解組み立て、更にこのところのトラブル対応までこなす塔四郎さん、素敵過ぎますよ!!
Posted by あじゃ at 2013年08月06日 19:14
あじゃさん、こんばんわ!

>ダメージ外装仕上げは塔四郎さんの真骨頂ですね♪
やっぱ、、これが一番簡単ですもん!
綺麗な塗装で鏡面仕上げ、、、光の加減で研磨キズが薄く見えたり、、ヒケがあったり、、
ダメージ外装は、そうゆうの気にならないし、、つか、、ワザと擦り傷つけるしww

>それにしても分解組み立て、更にこのところのトラブル対応までこなす塔四郎さん、素敵過ぎますよ!!
きゃぁぁ~!!  もっと言って! あじゃさんに褒められると嬉しい、、、笑!

最初は色塗ったり削ったりでいいけど、、段々と分解や組み立てなんかも、やらにゃしょーがないトコに追い込まれ、、、
こうやって、どんどん深みにハマッて行くんでしょうね、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年08月06日 20:55
素晴らしいっ!!
たった1日で組込み完成っ!速い!
(うまい!はやい!やすい!…吉○家汗)

これが出来りゃ、他の組込み~何でもO.K.でしょ~!
!Σ( ̄▽ ̄;)
上級者!上級者!

てか、
コンパクトサブマシンガンは、外装組み…限りなくグレーなんで、気を付けましょう♪
(°▽°)/棒読み…
Posted by ぱ大 at 2013年08月06日 21:33
こんばんわ~。

完成、おめでとうございます♪

>マガジン最上部のパッキンからガス漏れしやす!!
>WA博士さん、今度のオフ会にお見えですよね? 
>お待ちしておりますんで、、、マガジンが、、、、笑!

全く知識の無かった銃の分解、組み立てが出来たんですからガス漏れも簡単に
直せるのではないかと(笑)
また、他の銃も分解、組み立ては大丈夫ではないかと思うんですが。
ここまで来たら、マルシンのスーパーブラックホークの再組み立てですよ、ダンナ!
Posted by とも at 2013年08月06日 21:49
大さん、こんばんわ!

>これが出来りゃ、他の組込み~何でもO.K.でしょ~!
無理、無理、無理!!!
世の中甘くないっす(汗)

>コンパクトサブマシンガンは、外装組み…限りなくグレーなんで、気を付けましょう♪
ラジャーです!
KSCがスコーピオンをメタル化しなかったので、あの大きさはNGとして、
今回のミニUZIは、マルゼンKG9、VFCのクルツが流通してるので
大きさ的にはOKかと自己解釈www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年08月06日 22:12
WA博士、こんばんわ!

>ガス漏れも簡単に直せるのではないかと(笑)
注入バルブか放出バルブあたりならトライしようかと思ったんですけど、
最上部のパッキンだと、よく分からなくて(汗)

>マルシンのスーパーブラックホークの再組み立てですよ、ダンナ!
あれは無理です! まったく分かりません!
いつか、同じのを手に入れて、それを見ながら組み立てるしかない、、、、(泣)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年08月06日 22:15
>きゃぁぁ~!!  もっとぶって! あじゃさんに苛められると嬉しい、、、笑!

やはり変態癖があるな。。
Posted by Hana-chan at 2013年08月06日 22:16
花教授、こんばんわ!

>>きゃぁぁ~!!  もっとぶって! あじゃさんに苛められると嬉しい、、、笑!
ウログの上まで戻って、また、書き間違えたかチェックして来たやんけ!(笑)

>やはり変態癖があるな。。
皆様には大差で負けますけどね\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年08月06日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。