アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2013年09月06日

AR7にスコープ!

前回からの続きです。
AR7にスコープ!
これは、これでカッコイイけど、007のにはスコープやサイレンサーが付いていたんですよね。
WAのガスガンの時の広告を見れば、スコープマウントとか販売していたみたいだけど、それが今の時代に入手するのはかなり難しいし、


AR7にスコープ!
だとそれば、自作して、この部分に穴を開けて、適当なマウントを付ければいいんだろうけど、貴重なAR7本体を加工するのは勿体無い!
それでも、家中のマウントやスコープを乗せてみたりして、なんとか付かないかなーと悪戦苦闘していたら、、、

AR7にスコープ!
マスダヤのデチャッタブルが天井付近の壁にぶら下がっていたのを発見!


AR7にスコープ!
デチャのスコープは本体にスライドしてハメるだけの簡単構造!!!


AR7にスコープ!
AR7に合わせて見ると、結構、いい感じ??


AR7にスコープ!
再び、ARのセレーション部分の写真!
この1ミリ位、盛り上がったセレーションのフチに、、、


AR7にスコープ!
スコープの土台を左右に広げながら挟む事が出来た!  でも、、1ミリの出っ張りしかないので、すぐにパチンと取れてしまう。。


AR7にスコープ!
だったら、スコープ側の左右ステーをネジで締め付けるようにして1ミリの突起に圧力を掛けて挟めばOK????


AR7にスコープ!
適当なリボルバーのグリップを留めるネジとナットを見つけて、、


AR7にスコープ!
セレーションの突起にスコープの左右ステーを広げて挟みこんで、最後はネジで締め付けた!


AR7にスコープ!
おぉぉぉ! 凄いやん!  それっぽいやん!  


AR7にスコープ!
でも、、所詮、1ミリ位のセレーションの突起では、ちょっと、スコープの前後を触れば、外れてしまう。。。


AR7にスコープ!
リアサイトの側面になら、充分にスコープのステーで挟める面積があるな!!


AR7にスコープ!
スコープのステー内部には、左右から張り出した長方形の突起があり、このまんまだとリアサイトが入らないので、突起を切断!
AR7を加工するのは勿体無いけど、マスダヤのスコープなら惜しくない! (画像は片側を切断したとこ、、、、笑)


AR7にスコープ!
残った反対側も切断して、ステーとステーの間には余分な突起物は無い状態にして、、


AR7にスコープ!
あとは、リアサイトを挟んで、スコープのステーのネジを締め付ければOK!!


AR7にスコープ!
以前よりは外れ難くなったけど、やっぱ、スコープ前後に力を加えると、ポンと外れます!  でも、、そのまま押し込めば、また、ハマる。
非常に着脱が簡単なスコープもどきが装着可能となりやした!  よし、次は、サイレンサーだ!


同じカテゴリー(AR-7)の記事画像
AR-7のリング交換
違う変換マウントベースも購入
変換マウントベースを購入
WA・AR-7スコープ装着
AR-7のジャンクパーツ
休みに届いた2
同じカテゴリー(AR-7)の記事
 AR-7のリング交換 (2016-12-24 12:00)
 違う変換マウントベースも購入 (2016-12-16 12:00)
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 WA・AR-7スコープ装着 (2016-12-07 12:00)
 AR-7のジャンクパーツ (2016-12-06 12:00)
 休みに届いた2 (2013-11-05 16:00)
Posted by 塔四郎 at 22:00│Comments(8)AR-7
この記事へのコメント
おおおおおーーーーー!!!
!Σ( ̄□ ̄;)
…素晴らしいっ!!
雰囲気バッチリ!!ミラクルっ!!
Posted by ぱ大 at 2013年09月07日 07:52
てるぱさん、再び、ちわっ!

>雰囲気バッチリ!!ミラクルっ!!
だははっ、、、レンズも何も無い筒抜けのスコープもどきですけど(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月07日 10:10
こんばんは。

なかなかやりますなw

自分はマルイの作るモデルガン、パイソンハンターに付属してたスコープとマウントを利用してました。
余ってたブラックホーク用のを削って形を合わせてましたがピストルスコープなので目が合わないってw
Posted by a.z.d at 2013年09月08日 19:39
a.z.dさん、こんばんわ! お久しぶりです\(^▽^)/

>パイソンハンターに付属してたスコープとマウントを利用してました。
きゃははっ、、、同じような事をされていたのですね♪

>ピストルスコープなので目が合わないってw
えっ、、ピストルスコープとライフルスコープと違いがあるんですか?(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月08日 20:31
スコープ付きましたね~。
バッチリ良い雰囲気でございます♪
それにしてもデタッチャブルからもって来るとは!!
よく残ってましたね~。
Posted by ta-93 at 2013年09月08日 22:44
ピストルスコープは腕を伸ばした位置で焦点が合うタイプですね。

近年はあまり需要が無いそうですが
Posted by a.z.d at 2013年09月08日 23:25
たくさん、こんばんわ!

>よく残ってましたね~。
2年前に2500円で落札しやした、、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月09日 20:47
a.z.dさん、こんばんわ!

>ピストルスコープは腕を伸ばした位置で焦点が合うタイプですね。
あっ、なるほど! ひとつ勉強になりました!!
ライフルだと、穴が目の前にありますもんね!!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月09日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。