アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年09月20日

トンプソン出来た?

前回からの続きです。
トンプソン出来た?
オイルを塗った木製品も早く取り付けたいので、その木製品に合わせて、本体側も適度にエイジング処理を行う事にしました。
つか、戦争映画を観ながらやっていたせいか、この表面仕上げだと綺麗過ぎてオモチャぽく見えてきたので、、、、汗!


トンプソン出来た?
エッジ部分を中心にペーパーとスポンジやすりで削る。


トンプソン出来た?
マガジンは消耗品と考え、今回の削り作業からは除外した。
だって、古い長物だけど、マガジンだけ妙に綺麗ってのは実銃の世界では有り得る訳でして♪


トンプソン出来た?
で、まだ、アマニでベトベトする木製品を、削った本体に組み込み、これで1週間放置すればいいかなと、、、、


トンプソン出来た?
組んだついでに、組み込んだ後に、各部の追加研磨を施す!


トンプソン出来た?
ストックの丸い大きなナットは削り過ぎて銀色だけど、最終的に染めてから削る予定。。


トンプソン出来た?
やっぱ、ニスによる光沢仕上げより、この方がいいね!


トンプソン出来た?
アッパーレシーバーの上部! マルイ仕上げの真っ黒を磨いて仕上げ直しています。


トンプソン出来た?
木と本体側の黒い部分の仕上げ直しが進んでくると、、、


トンプソン出来た?
なんか、違和感のあるパーツが、、、、


トンプソン出来た?
マガジンだけが黒々してる!  これってアルマイト? もしくは黒塗料の厚塗り??


トンプソン出来た?
うーん、、面倒くさいけど、、マガジンも、やっぱ、削るかぁ~  汗!


同じカテゴリー(トンプソン)の記事画像
そうそう忘れてた!
トンプソン最終仕上げ?
トンプソン完成!
これで終わり??
マガジン仕上げ
木を削りアマニ塗る
同じカテゴリー(トンプソン)の記事
 そうそう忘れてた! (2013-09-30 10:00)
 トンプソン最終仕上げ? (2013-09-26 16:00)
 トンプソン完成! (2013-09-21 23:00)
 これで終わり?? (2013-09-21 17:00)
 マガジン仕上げ (2013-09-21 11:00)
 木を削りアマニ塗る (2013-09-20 16:00)
Posted by 塔四郎 at 23:00│Comments(2)トンプソン
この記事へのコメント
こんばんは♪

アマニ油は、数回重ね塗りすればする程良い色になりますよね(*´∇`*)。
日向に出して日光浴させて、少し日焼け等どうですか(^^)。

家の木製品も、全てアマニ油仕上げです♪

あ、ドラグノフ以外でした(ノ´∀`*)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年09月21日 00:52
信太郎さん、こんにちわ!

>数回重ね塗りすればする程良い色になりますよね
これもハマると奥が深いですよね♪
現時点で1週間経過して、アマニの輝きが無くなって来たけど、
その艶の無い状態が結構いい感じで重ね塗り中止かもwww

>日向に出して日光浴させて、少し日焼け等どうですか(^^)。
その場合だと、我が家ですと庭に出すしかないので、ご近所さんから丸見え(笑)

>ドラグノフ以外でした(ノ´∀`*)
ドラの場合はアマニだと、まったくイメージ変わりそうですよね。
本体キズだらけにして、アマニも要らないドラがあったら、作りたい気もする♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月21日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。