アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年10月22日

細身なブツが届く

むふふふ、、、届きましたよん!
細身なブツが届く
えっ、、何がって???


細身なブツが届く
これです!  これ!!!


細身なブツが届く
箱は潰れているけど、、、タスコのスコープ!


細身なブツが届く
ヤフオクで新品で1700円でした♪


細身なブツが届く
これなら、AR7に似合いそうでしょ?


細身なブツが届く
いいじゃん、いいじゃん!!


細身なブツが届く
細身のスコープは、やっぱ、AR7に似合いますね!   
ただ、、問題点が、、、、、汗!


細身なブツが届く
想像はしてたけど、スコープのマウント部分が狭いっす!  隣りの20mmレイル対応のドットサイトを見比べれば分かりますね!


細身なブツが届く
まぁ、、マウントリングを交換すれば、何とかなるだろうと思ったけど、、なんだ、こりゃ?? ネジ類を全て外してもリングが取れない?
スコープの円筒を覆いつくすリング部分を広げないと取れない??  つか、、指の力だけでは、ビクとも広がらない、、、、汗!


細身なブツが届く
で、工具で無理やり広げたら、、、割れた!!!


細身なブツが届く
買って、20分後の惨劇!!!!


細身なブツが届く
やけくそで、もうひとつのリンクもぶっ壊した!!!!
壊してから手遅れだけど、このタイプのマウントリングって、普通は、どうやってスコープから抜くのだろう??  謎です、、、、、泣!


同じカテゴリー(AR-7)の記事画像
AR-7のリング交換
違う変換マウントベースも購入
変換マウントベースを購入
WA・AR-7スコープ装着
AR-7のジャンクパーツ
休みに届いた2
同じカテゴリー(AR-7)の記事
 AR-7のリング交換 (2016-12-24 12:00)
 違う変換マウントベースも購入 (2016-12-16 12:00)
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 WA・AR-7スコープ装着 (2016-12-07 12:00)
 AR-7のジャンクパーツ (2016-12-06 12:00)
 休みに届いた2 (2013-11-05 16:00)
Posted by 塔四郎 at 16:00│Comments(12)AR-7
この記事へのコメント
あ~!やっちゃいましたね~♪
(°▽°)←嬉しそう。キターーって感じ♪
…逃げっ!

>「壊してから手遅れだけど、このタイプのマウントリ ングって、普通は、どうやってスコープから抜くの だろう??」

…てか、抜くもんじゃないんじゃないか、と…。汗
Posted by ぱ大 at 2013年10月22日 19:43
ってか、まずは知っていそうな人に聞く、それでもダメならネットで検索・・・、って順番を踏んだ方が良いかと・・・(爆)

まあ、こいつの場合は破壊しか方法がなさそうですけどねぇ・・・
Posted by Wica at 2013年10月22日 20:01
こんばんは。

せっかく買ったのに、ショボ~~ン。ですねぇ。

え、抜き方?Mr、マリックに頼むしかないのでは。
Posted by sizu at 2013年10月22日 20:01
こんばんは。
ありゃりゃ、やっちゃいましたね~。
てか、分解もそうですが、そもそもどうやって組み立てたのか???って感じですが(汗)
でも、取れたのなら、マウントリング付ければなんとかなりそうですね。
Posted by ta-93 at 2013年10月22日 20:34
こんなマウントリング初めて見ました。分解可能ならノブのユニットと接眼側のパイプを外さないと抜く事が出来ないと思いますよこれ、リングは別売してるのかなー、瞬着で修復しちゃうんですか?
Posted by soul at 2013年10月22日 20:52
てるぱさん、こんばんわ!

>あ~!やっちゃいましたね~♪
>(°▽°)←嬉しそう。キターーって感じ♪
喜んで頂けて、大変嬉しく思っています! (怒!)(殺意)(笑)www

>抜くもんじゃないんじゃないか、と…。汗
そう思っただすよ、、、、
スコープの前後の太いの抜けばと、、、、
でも、、ビクとも抜けないとですよ、、、、、、、、、、(泣)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月22日 21:38
Wicaさん、再び、こんばんわ!

>まずは知っていそうな人に聞く、それでもダメならネットで検索・・・、って順番を踏んだ方が良いかと・・・(爆)
そんなんしてたら、面倒くさいっしょ?
まず、やる! 

うまく行けば、ラッキー!
うまく行かなければ、調べる! で、駄目だったら聞く(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月22日 21:39
シズさん、こんばんわ!

>せっかく買ったのに、ショボ~~ン。ですねぇ。
いや、、いい経験が出来たし、、結果として、もっと良いAR7になったからOK♪

>え、抜き方?Mr、マリックに頼むしかないのでは。
マリックさんにギャラを払うのなら、ワンオフでスコープ作れそうwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月22日 21:39
たくさん、こんばんわ!

>そもそもどうやって組み立てたのか???って感じですが(汗)
スコープをバラすのか? いろいろ触っても、とても分解できないような、、、、(汗)

>マウントリング付ければなんとかなりそうですね。
それがないのよ!
結局、スコープ径が19ミリで、、レイルが20ミリでしょ、、、、無いっすwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月22日 21:39
ソウルさん、こんばんわ!

>こんなマウントリング初めて見ました。
これね、、昔は主流だったのかも!
この後のブログで、同一のが家にもあったし、GUN誌の007の特集記事に付いてるのも同型だった。
ただ、その007のは、違うマウントを使って、、、、これも後日のブログで分かります\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月22日 21:40
ふふふ!ウケてる。。。
Posted by Hana-chan at 2013年10月22日 22:55
花教授、こんばんわ!

>ふふふ!ウケてる。。。
えっ、、何が???
意味不明、、、(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月23日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。