アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2013年10月29日

AR7のマウント補強

AR7の最後の修正を行います。
AR7のマウント補強
マウントレイルは、後方のネジだけでAR’本体に固定され、レイル前方はレシーバーの右突起物に密着させて動かないようにしてるけど、
スコープを持って、本体ごと、上に持ち上げると、スコープ前方が1ミリ位浮き上がります。 そう、上からの力に対して対策してなかった。

 
AR7のマウント補強
レイルの下側と本体の間には、こんな感じで空間があるので、、


AR7のマウント補強
厚めのゴム製の両面テープを手に入れて、、、


AR7のマウント補強
レイルの空間に三枚重ねて貼りました。 


AR7のマウント補強
こんな感じで、、、


AR7のマウント補強
密着!


AR7のマウント補強
本来は、スコープを持って本体を持ち上げる事は、マウントの爪がレシーバーに食い込むのでやらないつもりですが、
今回のテーピングで誤って持ち上げても、スコープが上に動く事は無くなりました♪


AR7のマウント補強
これにて、一件落着♪


同じカテゴリー(AR-7)の記事画像
AR-7のリング交換
違う変換マウントベースも購入
変換マウントベースを購入
WA・AR-7スコープ装着
AR-7のジャンクパーツ
休みに届いた2
同じカテゴリー(AR-7)の記事
 AR-7のリング交換 (2016-12-24 12:00)
 違う変換マウントベースも購入 (2016-12-16 12:00)
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 WA・AR-7スコープ装着 (2016-12-07 12:00)
 AR-7のジャンクパーツ (2016-12-06 12:00)
 休みに届いた2 (2013-11-05 16:00)
Posted by 塔四郎 at 16:00│Comments(4)AR-7
この記事へのコメント
何だか、マウントが斜めってるよ〜な?
Posted by ta-93 at 2013年10月29日 21:12
思い切ってビスでバシーっと止めちゃいましょう!!(無責任発言)
Posted by soulsoul at 2013年10月29日 21:39
たくさん、こんばんわ!

>何だか、マウントが斜めってるよ〜な?
あっ、、バレた?
後ろ側の爪を締め過ぎてたので、今は緩めてます(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月29日 22:01
ソウルさん、こんばんわ!

>思い切ってビスでバシーっと止めちゃいましょう!
それが出来れば、とっくに終わってます(笑)
今回の一番重要な課題は、本体のARには一切の加工をしない事!!
ですので\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月29日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。