アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年11月28日

4年間の足跡

4年前には、グリップ交換と缶スプレーで色を塗るくらいしか出来なかったけど、ホームページを立ち上げて、多くの変態さんの影響を受けて、
色々と、少しずつ、カスタムにトライしました。


インナーバレルウエイト
4年間の足跡
重さに拘る私が一番最初にやったカスタムがこれ! 金属棒を切ってインナーバレルに突っ込むだけですが、金属の切断とか初めて♪
まっ、切断加工の記念すべき第一歩って感じ?



インチ木

4年間の足跡
次が、これ!  ウエイト入りのマルイ純正グリップの表面に、粘土パテを盛り、削って、色塗って仕上げたもの。
盛り付けと削りによる造形の第一歩!


ダミーウエイトマガジン
4年間の足跡
少しでもトイガンを重くする為に、マガジンの分解(初体験)、ガス室には鉛を詰め込む!  


重ね塗り
4年間の足跡
エアブラシを手に入れて、その特性を活かし何層にも重ね塗りをした後に研磨を施したビンテージ塗装。


ローバル下地
4年間の足跡
4年間の足跡
亜鉛めっき塗料ローバルを活用したブルーイング仕上げにも挑んでみたり、、、


鉄粉の活用
4年間の足跡
鉄粉を用いた錆び演出や、、、


塗料による錆び演出
4年間の足跡
銀下地と上塗り黒の間に、茶色の塗料を部分的に吹き付けて、最後に研磨して、黒染めの下に発生し出した赤錆を演出。


ウレタンクリア
4年間の足跡
ウレタンクリアを使った鏡面仕上げや、、、


メッキ塗料
4年間の足跡
4年間の足跡
メッキ塗料を活用してみたり、、


磨き出し
4年間の足跡
4年間の足跡
4年間の足跡
研磨による塗装皮膜の鏡面にチャレンジしたり、


トンカチ
4年間の足跡
4年間の足跡
ビンテージ風に仕上げるなら、キズや窪みも必要かと気付いて、、ガンガンと叩いたり♪


打刻
4年間の足跡
4年間の足跡
打刻スタンプを手に入れて、適当な刻印を入れてみたり、


刻印
4年間の足跡
手彫り刻印にもチャレンジした事も。。。


無可動トイガン
4年間の足跡
4年間の足跡
4年間の足跡
見た目と重さを重視した発射機能の無いトイガンを生み出し、、、笑!


スリットレス・マガジン
4年間の足跡
4年間の足跡
美観を損ねる長物マガジンのスリットは隠した。 (上・加工前、下・加工後)


メッキ工房
4年間の足跡
4年間の足跡
色の落ちた金属モデルガンの再メッキや、、
4年間の足跡
マルイのデトニクスの純正アウターバレルや純正トリガーに金メッキしたり、、、


創作銃
4年間の足跡
4年間の足跡
4年間の足跡
4年間の足跡
盛ったり、切ったり、削ったりをして行くうちに、いくつかの創作銃も作れるようになりました。 これ、みんな、皆様のお陰です!!!
お金があればカスタムは依頼すれば出来るけど、お金が無ければ自分でやるしか無い! ぶきっちょだとか言ってた時代もあるけど、
少しずつ少しずつ、やって行けば形になるし、、つか、やって行く事自体が楽しみに変わるし♪  こうゆう楽しみ方もあるんだと、、、笑!


同じカテゴリー(◆雑記)の記事画像
年末年始\(^▽^)/
長物の黒染め歴史?
再びダミーシェルを購入
珍しい買い物!
カタログの後半
大昔のモデルガン・カタログ
同じカテゴリー(◆雑記)の記事
 年末年始\(^▽^)/ (2020-12-31 10:00)
 長物の黒染め歴史? (2020-11-21 10:00)
 再びダミーシェルを購入 (2020-11-16 10:00)
 珍しい買い物! (2020-10-09 10:00)
 カタログの後半 (2020-10-07 10:00)
 大昔のモデルガン・カタログ (2020-10-05 10:00)
Posted by 塔四郎 at 23:00│Comments(2)◆雑記
この記事へのコメント
こんばんは。
4年の軌跡、いろいろやってますね~!!
バレルに金属棒突っ込むなんて塔四郎さんらしいと(笑)
てか、トンカチって(^_^;)
最後のキャパニクス?カッコいいんですけど!!
Posted by ta-93s at 2013年11月29日 22:03
たくさん、こんばんわ!

>いろいろやってますね~!!
いろいろやりました(笑)

>最後のキャパニクス?カッコいいんですけど!!
しんがりの画像は一番手間取ったワルキューレにするつもりだったんですが、
フレームの先端を切っただけのキャパニクスがカッコいいので逆転しました(笑)
手間を掛ければいい物が出来るワケでもないのねwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月29日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。