アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年12月07日

WE・M14大満足!

前回からの続きです。
WE・M14大満足!
デカくて長いスコープは中華電動ソーコムにお返しして、他のライフルから盗んで来たスコープをWEに取り付けました♪


WE・M14大満足!
このスコープは黒づくめのソーコムに似合います♪


WE・M14大満足!
WEのM14は、SS9だったかな? それに付いていたスコープを取り付けた。


WE・M14大満足!
一応、私でもメーカー名は知っているタスコ製のスコープです。


WE・M14大満足!
どのツマミをどうイジれば何が変わるのかには、一切、興味が無いので知りません♪


WE・M14大満足!
後日届く予定のバイポットを付ければ、完璧に見た目は完成かな?


WE・M14大満足!
M14の親戚? M1カービンとのツーショット♪


WE・M14大満足!
M1カービンはマルシンのエアコキのカートタイプ!  ガスブロもいいけど、、カートが好きな年寄りです、、てか、エアコキは安いし、、笑!

  
WE・M14大満足!
M14のお父さんにあたるのがM1ガーランドでしたっけ?  ガーランドはマルシンのを買おう、買おうと思っていただけで、
結局、マガジンクリップとダミーカートは揃えたけど、、結局、、未だに本体は購入できず! だって、、高いんだもん、、マルシンガーランド!


WE・M14大満足!
エアコキM1カービンの時代から何十年経ったんでしょう? 今ではスチールパーツ多様のガスブロが市販される時代になった♪
夢のような時代です! 長生きして良かった♪


WE・M14大満足!
M1カービンのストックは、表面を削ってオイル仕上げに手直しした記憶がある。


WE・M14大満足!
レシーバー等の樹脂製パーツは、金属風の塗装にしてたけど、、軽いんだ、、このカービン、、だから、壁の置物!


WE・M14大満足!
で、M14の子供に当たるのがM16です!
フルサイズのM16が、こんなに小さく見えるほど、M14はデカいっす!


WE・M14大満足!
実銃の流れでは、M16の登場で、次第に木ストックが減って行き、そしてM4あたりからレイル付きが主力となったように思う。
命を守る道具として見た場合は、いろいろ用途に合わせて拡張性がある方がいいもんね♪


WE・M14大満足!
つか、、本当に長いなM14は、、、、、笑!


WE・M14大満足!
でも、、ドラグノフには、やっぱ、負けます♪
そうそう、この2丁は、どっちもWE製です! ドラを買って、その凄い作動音とリコイルを大絶賛してた私に、M14も凄いと教わった。
そして重たいとも、、、、、 それからオフ会などで触らせて頂き、いつかは買うぞリストの上位にいたんだけど、、価格的な問題で遅れた。。


WE・M14大満足!
送料込みで35000円(バイポット待ち)
プラス、手持ちの付属品で間に合わせたから、落札金額以外、一切の出費が無い、、、お財布に優しい中古M14です♪


WE・M14大満足!
WEのドラグノフやVFCのクルツは、この季節でも一応動作するけど、M14は作動性はイマイチかな、、、寒さに弱い??
早く、夏にならないかなぁ??  ガッチャン、ガッチャンと空撃ちするのに、、、、笑!


同じカテゴリー(M14)の記事画像
その後のM14ストックは
ついでにM14のストックも
近況報告
ボロボロ中華M14
ハイダー交換!
M14とクルツのパーツも来た!
同じカテゴリー(M14)の記事
 その後のM14ストックは (2017-01-15 12:00)
 ついでにM14のストックも (2017-01-09 12:00)
 近況報告 (2014-03-26 15:00)
 ボロボロ中華M14 (2013-12-19 10:00)
 ハイダー交換! (2013-12-18 19:00)
 M14とクルツのパーツも来た! (2013-12-18 15:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(6)M14
この記事へのコメント
こんにちわ~。

今現在のM14に付いてるスコープ。
これ、マルイのH&K PSG-1に標準付属のスコープ部分だけですね。
tasco製なのは間違いないのでご安心を(笑)

マルイのは、PSG-1へ装着する際のプラの部分があるんですが、それを固定
しているネジを外して単品で流出した物みたいですね。
たま~に、同じ様なスコープ単品に分解した物をオクで見かけます。

>どのツマミをどうイジれば何が変わるのかには、一切、興味が無いので
>知りません♪

興味が無いでしょうが、一応(笑)
上のつまみを回すと、上下方向の着弾点の移動、右側のを回すと左右方向
への着弾点の移動が出来ます。
要するに、狙った距離での着弾修正する為のものです。
って、その位は知ってますよね。
基本、スコープは皆同じですよ。
Posted by とも at 2013年12月07日 15:40
マルシンのカートエアコキM1カービン、私も持ってました。
当時16~7才ですよ。
一生懸命バイトして買いました。
驚異の命中精度に驚きでした。
入隊の時家に置いてきてそのままです。
Posted by SE at 2013年12月07日 16:12
ともさん、こんばんわ!

>これ、マルイのH&K PSG-1に標準付属のスコープ部分だけですね。
おおおおおっ、、、ググったら、同じようなスコープ出て来ました!
つか、、マルイって凄いすね、、、タスコ標準(笑)

>って、その位は知ってますよね。
たぶん、そうなんだろうかとは思うのですが、、、、結局、着弾点を調べる為には
BB弾を入れないと分からないし、、狭い室内では、まったくの無用な装置だったりする(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月07日 18:42
せいじさん、たびたび、こんばんわ!

>入隊の時家に置いてきてそのままです。
今度、実家に戻られたら探して、お兄ちゃんにプレゼントしましょう!!
えっ、、エアコキなんて要らないって言うかな?
お嬢ちゃんだと、、まだ、コッキングが無理だろうし、、、
あっ、、私が頂きましょうか?(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月07日 18:42
関東に来るときに過去を捨ててきたので家には帰れません。
ε- (´ー`*)フッ
Posted by SE at 2013年12月07日 19:27
>関東に来るときに過去を捨ててきたので家には帰れません。
か、、、か、、、かっちょエエ!!!!

私は16で一度過去捨てたかな\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月07日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。