アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年12月11日

WE・M14のネジが逆?

絶好調の作動がするようになったWEのM14ですが、作動不良を調べる為にNET巡回していたら、どこかのHPかブログで、、、
WE・M14のネジが逆?
このフロントサイトを留めている六角ネジが、実銃やハドソン製、マルイM14は、裏側からネジが挿入されていると。。


WE・M14のネジが逆?
海外での実銃画像を調べたら、やっぱ、、裏から?


WE・M14のネジが逆?
これも!


WE・M14のネジが逆?
これなんか、実銃用のフロントサイトに発光する目印が付いている下にネジ頭があるって事は、、、、、汗!


WE・M14のネジが逆?
再び、我が家のWE製M14のネジ!  この時点では、どちらから取り付けるのが正しいか100%の確証は得てませんが、
分解したら、WEは間違っているのではと確証しました。


WE・M14のネジが逆?
六角ネジを緩めるには、WEは、赤い線の方向から六角レンチを入れるでしょ?   
そうすると、レンチの柄がハイダーに当たって、何度も、入れ直してネジを回すので、非常に面倒くさい! 軍用では有り得ないかと。。。


WE・M14のネジが逆?
そのネジを外して、サイトを横からトンカチで引っぱ叩いてサイトを外し、前後逆にサイトを取り付けると、、、


WE・M14のネジが逆?
障害物のハイダーが無いので、L字型レンチで簡単に一気に回せます!  よって、ネジ向きは、これが正解かと思う♪
マルイ製もハドソン製も、そうなんだから、、きっと、これでいいのだ!  


WE・M14のネジが逆?
正面から見ればスッキリして、、この方が好みです!  (←結局、好みの問題なのか?  笑)


WE・M14のネジが逆?
WEのM14オーナーの皆様は、ネジ頭の前後、、どうされてますか??


WE・M14のネジが逆?
トリガーガードのガタも無くなって、部屋が暖房で暖かければ、結構、連射も出来る我が家のM14♪


WE・M14のネジが逆?
空撃ちの迫力は、これを知ると、、VFCのクルツは、、、正直、、つまらない、、、汗!


WE・M14のネジが逆?
だって、大型トラックと小型自動車くらいの違いがありますもん、、、、笑!


WE・M14のネジが逆?
WEのドラグノフも凄かったけど、、M14はフルオート出来るし、、、てか、、どっちも狭い部屋で構えるにはデカイのが欠点!!
その点、VFCのクルツは、撃ち終わっても、その辺の床に置いても邪魔にならない!  一長一短ですね♪


同じカテゴリー(M14)の記事画像
その後のM14ストックは
ついでにM14のストックも
近況報告
ボロボロ中華M14
ハイダー交換!
M14とクルツのパーツも来た!
同じカテゴリー(M14)の記事
 その後のM14ストックは (2017-01-15 12:00)
 ついでにM14のストックも (2017-01-09 12:00)
 近況報告 (2014-03-26 15:00)
 ボロボロ中華M14 (2013-12-19 10:00)
 ハイダー交換! (2013-12-18 19:00)
 M14とクルツのパーツも来た! (2013-12-18 15:00)
Posted by 塔四郎 at 16:00│Comments(8)M14
この記事へのコメント
記事をみて確認した所、
私の所有する初期ロットのWEM14では、
最初からバレル側にネジが挿入されてました。
他にも例があるようなので、
ロットによって違うのかもしれないですね。
Posted by れろれろれろれろ at 2013年12月11日 17:00
はじめまして。

フロントサイトの固定用イモネジの向き、あんまり気にしてませんでしたが、こちらの記事を参考に向き変えました。
ウチのはハイダーそのままで、ネジ緩めるだけで横にずらして外せましたが、そちらのは取り付け固かったのかな?
M14、リコイルはドラグノフに及ばないけど、フルで撃つのが楽しいですよね。ただ、生ガス吹きやすいので、数あるマガジンの中の1本だけ、外部エアーソース仕様にしてます。なので、真冬でもフルオートで撃てますw。

木ストは、ウチのと同じみたいですね。ヤフオクで1万くらいしましたが(本体は中古で35Kくらいで購入)。
コネクターロッドはスチール削り出しのに交換済みでしたか?純正は鋳物なので、折れやすいですよ。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年12月11日 17:43
ホンモノ写真やパーツ表を見ると、たしかに後方からですね
銃口からガスと火薬カスが吹き出すから~
ネジの頭に火薬カスが張り付き腐食する原因になるから~
やはりネジは後方からがよさそう
M1ライフルも後方からです
>発光する目印が付いている下にネジ頭(写真)
右側のサイトのブレードはテーパーしているようだから、この方向が正解みたい
Posted by ない☆ at 2013年12月11日 18:02
こんばんは。
いやー、こんなの全然気にしてなかった…汗
でも、幸い我が家のは後ろから止まってました。
てか、六角レンチ、良いのありますよ~!
掲示板に貼っておきますね~。
Posted by ta-93s at 2013年12月11日 21:01
れろれろさん、こんばんわ、はじめまして!

>ロットによって違うのかもしれないですね。 
あっ、、そうゆう事ですか?
ありえますね!
実際に販売されてから、もう2年以上のトイガンだから♪

えっ、、組み立てのおばちゃんが、その日の気分で、前から後ろから??
それも、ありえそう、、、笑!

情報、ありがとう御座います♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月11日 21:28
Timm_MK2さん、こんばんわ、はじめまして!

つか、Timm_MK2さんって、先日の某メーカーのCZ騒動の時に、ともさんがお座敷掲示板に
その対策方法が掲載されてるブログとして紹介されてた「ゆるほび」さんですね!
私、VFCのクルツ買う前に入り浸ってました! (ROMでごめんなさい、、、汗)
お陰で、魅力が伝わり、無事に購入する事が出来ました♪


>そちらのは取り付け固かったのかな?
指の力だけだと1ミリくらいしか動かなかったので、、つい面倒くさくて、、トンカチで、、、汗!

>M14、リコイルはドラグノフに及ばないけど、フルで撃つのが楽しいですよね
あっ、、、思い出した! ドラグノフを買う前にもROMっていたような!!
趣味合います!! 

>数あるマガジンの中の1本だけ、外部エアーソース仕様にしてます。なので、真冬でもフルオートで撃てますw。
たぶん、これもTimm_MK2さんの影響かなぁ? 数ヶ月前から古い外部ソースの中古を手に入れて、
エアタンクやコンプレッサーの繋ぎ方とか、まだ全然知識がないので、とりあえず、ガス缶と空のカンを繋いで撃つとこまで勉強しやした。
で、今度、中古のエアタンクが届きます。 使えるようになるまで試行錯誤すると思うけど、、真冬のフルオート、、魅力的!!!

>ヤフオクで1万くらいしましたが
今は安い木ストックが手に入らないらしいっす!

>コネクターロッドはスチール削り出しのに交換済みでしたか
横文字と長いカタカナが苦手で、その部品が何をさしているか分かりませんが、、M14は少しずつ、中身もいい物に交換して行きます。

長文になりやした!
あとで、当ブログのお気に入りに登録させて下さい。
訪問しやすくなるので♪
これからも色々ご指導願います!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月11日 21:29
ないとさん、こんばんわ!

>ネジの頭に火薬カスが張り付き腐食する原因になるから~
そうですね、、実銃だと、そのリスクもある!
つか、、、どっかに火薬カス売ってないですか??
このM14に足りないのは火薬の匂いなんです!
正月休みにでも、しけったキャップ火薬を燃やして作ろうかな♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月11日 21:29
たくさん、こんばんわ!

>幸い我が家のは後ろから止まってました。
そうすると、やっぱ、個体差の疑いが濃厚ですね!
WE工場のおばちゃんのせいだ、、、(笑)

>掲示板に貼っておきますね~。
ラジャー!
この後、、そっち行く\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月11日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。