アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年12月17日

WE/SCAR-L来たぁぁぁ!

先日のブログで、WEのSCARか? VFCのHK416か? 来年、もし買うなら、どっちがいいか悩んでたけど、悩みが解決しちまった!
WE/SCAR-L来たぁぁぁ!
だってさ、、1円スタートで新品がヤフオクに出ていて、、つい落札しちまったから、、、、汗!


WE/SCAR-L来たぁぁぁ!
27350円!  微妙に、普通よりは安いかなって感じの価格でしたが、、、汗!


WE/SCAR-L来たぁぁぁ!
SCARとえば、タンカラーのイメージ強いけど、冒険する勇気がなくて、在り来たりの黒モデルにした。。。


WE/SCAR-L来たぁぁぁ!
結局、VFCのHK416ではなく、WEのSCARを選んだ理由は、、偶然、1円スタートのが目に入ったせいもあるけど、


WE/SCAR-L来たぁぁぁ!
VFCのHK416より小さそうだし重そうだったからって事と、、我が家のWE製品って、ドラグノフとM14の2丁があるんですけど、
どっちもブローバックのリコイルと音が好き! VFC製品はクルツは、この2丁と比べたらマガジン細いし可哀想だけど、、、やっぱ、劣る。。


WE/SCAR-L来たぁぁぁ!
ただ、SCARが実際にどんなものかは不明だし、、ドラやM14ほどの迫力は期待してないけど、、
がははっ、、、結局、、タイミングよくヤフオクで見つけたから、、衝動落札しただけか、、、オレ、、、、笑!


WE/SCAR-L来たぁぁぁ!
大きさは、実際に届いてみるとHK416と大差無いか? つか、、もともとM4の兄弟だもんね、、SCARも416も、、、、笑!


WE/SCAR-L来たぁぁぁ!
重さは裏切られました!  約3300グラムとNETで掲載されてたけど、実測はガス満タンで、こんな感じ! 


WE/SCAR-L来たぁぁぁ!
ただ、撃った感じは予想以上に良かった! ドラやM14とまでは行かなくても、カキン、カキンと言う金属音のブローバックは最高です。
WEの製品って、この金属音に拘っているのかな?  フルオート速度は遅めだけど、、リコイルもあるし、、文句なし!


WE/SCAR-L来たぁぁぁ!
ただ、、、ガスが漏れている?  ガス入れて、セミで5発? フルでは、3発位2度撃つと、ガス切れ!  5回くらいガス入れたけど同じ、、、


WE/SCAR-L来たぁぁぁ!
マガジンバラして、全体にシリコンオイルを吹いたけど、どこから漏れているのか分からず、各バルブ類を締め増しして組み立てたら直った。
つか、、、レシーバーの外装の六角ネジも一部ネジが緩かったけど、、大丈夫か、、、スカー君! まっ、、海外製の宿命か? 笑!


同じカテゴリー(SCAR)の記事画像
WEスカー軍団
近況報告
SCARでスカッと♪
延長バレルも来たぁ!
同じカテゴリー(SCAR)の記事
 WEスカー軍団 (2015-07-03 20:00)
 近況報告 (2014-03-26 15:00)
 SCARでスカッと♪ (2013-12-20 10:00)
 延長バレルも来たぁ! (2013-12-18 23:00)
Posted by 塔四郎 at 15:00│Comments(6)SCAR
この記事へのコメント
わたしは中華マガジンの注入バルブは古いWAガバのバルブに交換していました

同じことを他のカスタマーさんも紹介
ttp://koudokimitsusirei.militaryblog.jp/e388495.html
Posted by ない☆ at 2013年12月17日 19:01
こんばんは。

WE SCAR-L BKを購入でしたか。
WEマガジン用の国内向け注入バルブもありますし、WAのもネジ山合うので、入手しやすい方に替えた方が良さそうですね。
ガスは、秤で入った量を確認した方が良さそうですよ、海外バルブのままだと、入り過ぎる事もあるので。
まあ、外部エアーソースにすると、室温低く撃ても迫力あるフルオートが楽しめますがw(コネクターは、WA用)。

ノーマル状態のSCAR-Lはスマートだけど、ウチのはグレネードランチャー付けてるので、大きくて重いですw(子持ちSCAR)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年12月17日 20:29
結局買ってしまったのですね(笑)
スカーって、レシーバーはプラじゃなかったでしたっけ??
重さはHKの方があったかも?
で、レールがいっぱい!、これは色々付けたくなりますね~、結構な金食い虫になりそう(汗)
Posted by ta-93s at 2013年12月17日 22:24
ないとさん、再び、こんばんわ!

>同じことを他のカスタマーさんも紹介
エコーさんだ♪

我が家ではバルブは壊しやすいので、基本、今回のような場合でも、バラさずに締め増ししただけ、、、笑!
ハッキリとバルブから漏れていればバラすけど、、材質、、モロいの多いし、、、なるべく触らん!  触らぬ神に祟り無しだから♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月17日 23:05
Timmさん、こんばんわ!

>海外バルブのままだと、入り過ぎる事もあるので。
ホームページのG39の記事見ましたよん! 入れ過ぎて大変になったってのを、、、笑!
7~8秒がベスト! あくまでG39の場合ですが、、SCARも似たような感じがします♪

>まあ、外部エアーソースにすると、
エアタンクは明日かな? ブログの自動更新にセットしてますが、いろいろ備品も必要みたいで、のんびりトライします。

>ウチのはグレネードランチャー付けてるので、大きくて重いですw
もう、そのページ、10回くらい見に行きましたよん!  HK416よりSCARを選んだのは、そのせいもあるww
今はグレネードランチャーを付ける気はないけど、拡張性としては素敵なアイテムかと思ったので♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月17日 23:05
たくさん、再び、こんばんわ!

>スカーって、レシーバーはプラじゃなかったでしたっけ??
そうです! 今はプラの時代です! 開き直るww

>重さはHKの方があったかも?
私の調べたヤフオク情報では、416の方が軽かった(泣)

>結構な金食い虫になりそう(汗) 
手持ちのアクセサリーで我慢しやす(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月17日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。