アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年12月17日

WE・M14のバイバッド来たぁ!

アラスカンの連荘だと、後がつかえてしまうので、、話題をM14ネタへ切り替える♪
WE・M14のバイバッド来たぁ!
中古で手に入れたM14ですが、おまけのバイボッドが本体と共に送られて来なかったので、催促入れたら、やっと届きました。


WE・M14のバイバッド来たぁ!
つかね、、即決1万円と間違えて出品された方、、そのページにはおまけで木ストックと実銃バイボッドお付けしますって書いてあったけど、
そこに写る画像には、バイボッドの取り付けアダプターも写っていたんですが、、、アダプターは別なんですか? バイボッドしか届きません。
 

WE・M14のバイバッド来たぁ!
もう、面倒くさいので、アダプターは新品を落札して、次の休みには届くでしょう♪


WE・M14のバイバッド来たぁ!
広げたバイボッドの上に、そっとM14を載せて撮影したけど、、、この後に倒れたのは秘密です、、、、、笑!


WE・M14のバイバッド来たぁ!
せっかちな私はアダプターの届くのが待てず、、、なんとか本体に付かないか考えます!


WE・M14のバイバッド来たぁ!
ストックの穴にアダプターを入れるわけでしょ?


WE・M14のバイバッド来たぁ!
家中探したら、こんなパーツを発見!


WE・M14のバイバッド来たぁ!
おっ、、、なんか、代用できそうな予感!!


WE・M14のバイバッド来たぁ!
ネジ山が合わなかったけど、無理やりナットをねじ込んで固定した!


WE・M14のバイバッド来たぁ!
バイボッドの装着も可能でした!  ほんで、喜んで、レシーバーとか組み込もうとしたら、裏側のナットが飛び出ているので入らない。。。
ネジ切って、ナット削って、、、そんな作業、、1週間後にアダプター届くのに、やるワケない!!  と言う事で、、続きは来週?   笑!



同じカテゴリー(M14)の記事画像
その後のM14ストックは
ついでにM14のストックも
近況報告
ボロボロ中華M14
ハイダー交換!
M14とクルツのパーツも来た!
同じカテゴリー(M14)の記事
 その後のM14ストックは (2017-01-15 12:00)
 ついでにM14のストックも (2017-01-09 12:00)
 近況報告 (2014-03-26 15:00)
 ボロボロ中華M14 (2013-12-19 10:00)
 ハイダー交換! (2013-12-18 19:00)
 M14とクルツのパーツも来た! (2013-12-18 15:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(7)M14
この記事へのコメント
ネジの頭が飛び出していますねぇ~

「LayLaxのM14バイポッドアダプター」というモノがあるようです
ネジの頭が飛び出さないみたい

ttp://www.laylax.com/SHOP/4582109583999.html
Posted by ない☆ at 2013年12月17日 18:53
これもヨサゲ
ttp://la-gunshop.com/products/detail.php?product_id=15223
Posted by ない☆ at 2013年12月17日 18:56
これも
ttp://www5c.biglobe.ne.jp/~club-s/015hobyy/a_rifle/m14/option/bi-pod_adapter/bi-pod_adapter.htm
Posted by ない☆ at 2013年12月17日 19:05
エコー1さんの記事にも紹介
ttp://koudokimitsusirei.militaryblog.jp/e386042.html
Posted by ない☆ at 2013年12月17日 19:44
こんばんは。
一瞬おおっ!て思いましたが、やっぱ落ちが付くんですね(笑)。
てか、ねじ山無視ですか…(汗)

ナットより少し大きめの穴開けて(貫通はダメ)あげれば、アダプター買わなくてもよかったかも。
どんなアダプターを購入されたのか解りませんが、ライラクスのでしたら、似たような作業が必要です、エコーさんのブログにもありましたね。
Posted by ta-93s at 2013年12月17日 22:15
ないとさん、こんばんわ!

>ネジの頭が飛び出さないみたい
えっ、、、このネジ、、バイボッドの土台にぶつかってるだけなのに、アダプターに関係あるの??
つか、、気になるようなら短いネジに代えればOKなのでは??

>これもヨサゲ
それを買ってます♪

>これも
だから、ブログで買ったぁぁぁ! 次の休みに届くって書いてあるやん!  いくつ買わせる気?
WEのM14くれたら買う、、、、、あっ、、、あと、バイボッドも、、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月17日 23:04
たくさん、こんばんわ!

>やっぱ落ちが付くんですね(笑)。
本人はクソ真面目にやってるんですけどね(笑)

>ナットより少し大きめの穴開けて
いやん! だって、、かなりデカいナットだし、、

>エコーさんのブログにもありましたね。 
加工したくないので違うの買ってみました。
つか、それが加工無しで付くのかは一切知らないけど、
運が良ければ、、、、(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月17日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。